ADMIN TITLE LIST


バイクって、買うまでがすごく楽しいって言いますよね。
週末はバイク屋さんを冷やかし、
GooBikeとか見ちゃって、
乗れない大型バイクまで一応チェックしちゃったりして。

ワクワクしますよねー。

・・・・・

それが、ある程度の期間なら。

正直、もうワクワクにも飽きました。



まあ、買えない理由はまた今度にして、
長い期間、自分のバイクを妄想していると
段々どれも欲しくなってくるというか
最初は目に入らなかったバイクにも目がいくようになります。

ずっと、ネイキッドやストリート系のバイクしか目に入らなかったのですが
最近、モタードやオフ車、さらにはアメリカンが気になるのです。
モタードやオフ車って転んでも気にならなそうだし。
ツーリングですれ違うアメリカンも悠然としてて素敵だし。

アメリカンの知識はほとんど皆無なので、
さっそくチェックチェック。

10047a2476.jpgガールズハーレー。

ハーレーで沖縄いいですねぇ。
じゃなくて、
その名のとおり
ハーレーに乗る女性向け雑誌ですが、
ネイキッドやスポーツ系と
驚くほど違うことにびっくり!

なんてオシャレなんだー!


街中やPAなどで見かける人を見て
うすうす感じてはいたけど。
ARAIやSHOEIのフルフェイスじゃなく
Bucoのメットもかわいいし、
プロテクター入りのライダースジャケットじゃなく
細身の、そのまま街中歩いてもおかしくない服装や
ウェーブのかかったロングヘア。
す、すてき。

・・・・・・

バイクのタイプごとに、走り方だけでなく、
そのスタイルもライダーの雰囲気も、全然違うなんてー。

大型免許がないとか、そういう以前に
どうやらハーレーから拒否されそうです。
いや、ハーレーとかいうことじゃなく
アメリカンっていうカテゴリー全体から。

わたしの持ち物はスポーツ系だけど、
かと言ってスポーツ系で
華麗に速く、カッコよくも無理なわけで。

わたしの相棒探しの旅は、
まだまだはるか遠い道のりのようです・・・・・




アメリカンか~
私も当初はアメリカン乗り。
SHADOW750→VTX1800
アメリカンのあの雰囲気、今でも好きですねー。
海外旅行に行った際は1日はハーレーを借りて走るようにしていました。
英語圏でアメリカンって言っても通じなかった時に思わず恥ずかしい思いをしたのを思い出します(笑)。

スポーツ系ではCBR250RRに乗っていたことがあります。
峠を走る時には大型バイクをもしのぐ戦闘能力が楽しかったのですが、はしゃぎすぎて事故・・・
廃車にしてしまいました・・・・

そして、今はツアラーのFJR1300(コン太)
私のバイクライフスタイルにはぴったりのバイクでとても気に入ってます。
防風性・積載能力・パワーと宿泊を含む長距離ツーリング主体の私にはまさにうってつけのバイク。

本当は各タイプごとにバイクを所有できたら1番最高なんでしょうけど懐の課題が・・(笑)

バイクはカテゴリーごとにそれぞれの魅力がありますので、ゆみべーさんのバイクスタイルを考えて1番合う好みのバイクと出会えるといいですね。
【2006/09/14 07:47】 URL | サトシ [ 編集]
あこがれっす
ハーレ 憧れです
それ以前に私に合う。似合うバイクってなんだろう
そうおもったりしながら古いSSに乗ってます
どうも私の体系的にはモタとかデュアルパーパスがいいみたいなんだけどねぇ
でも、いつかは憧れのバイクに乗りたいな
乗りたいと思うバイクが合うバイク だと言い聞かせてます
【2006/09/14 08:47】 URL | なお [ 編集]
一度は乗ってみたいな
大型の免許を取って一度は乗ってみたいバイクですね。
気軽に程度がよいレンタルバイクが借りれたらいいですよね。
でもレンタルじゃ物足りなくなるだろうなぁ。
【2006/09/14 11:27】 URL | オガゾウ [ 編集]
立ち読み止まり・・・
GIRLS HARLEY・・・ワタスも立ち読みだけです。
だって・・・ガールじゃないんですもの^^;ホホホ
たしかに バイクによってスタイルから走りから
変わってきますね。
私の場合 吟味するどころか勢い!!だったので
今になり よく考えると・・・後悔の念もないワケじゃありません
いつもネジ持ち歩いてるバイクですよ・・・ききわけも悪いし・・・
ただ自分の走りからしてみると コレでヨカッタのかなと思います
良い所も悪い所も含めて 愛する・・・というより大目に見るという
感じでしょうか テキトーやな^^;

ネイキッドやスポーツの瞬発力・峠の走行性能
オフ車の機動力にも憧れます!!
颯爽と駆け抜けていく 風のようで 素敵です☆
食事や 服を着替えるように バイクもその日の気分で簡単に着替える事が出来たらいいのに・・・

ゆみべーさんの相棒探しの旅 うまくいくといいですね^^
【2006/09/14 12:00】 URL | tontaro [ 編集]
今のところ大型には興味がないんだけど、なぜか家にある「彼女のハーレーダビッドソン」って本を一生懸命見ています(笑)
やっぱり、大型に乗りたい?(^^
【2006/09/14 15:09】 URL | こんこんゆき [ 編集]
どうなんだろうねぇ~
ゴメン、私アメリカン嫌いなんだわ…。何故って、まだガキだから♪(爆)まだそんなバイクに似合う年齢ではないから。特に、ハーレーはね…。若い人で乗ってる人いてるけど、なんだかなぁ~って思う。
白髪の男性でレイバンのサングラスした人が乗ると「渋い、素敵」とは思います。
女性でも、やはりちょっと年配の方が乗ってると一目置きますよね。
ま、それにまだまだスピード系に憧れてるんで♪モタが欲しいこの頃(笑)足を投げ出してリアタイヤをズリズリ言わせてコーナーを走るのが憧れ♪←絶対できんけどね…ボソッ。

ゆみべーさんなら、堅実な走りをするような感じがするから、どんなバイクでもそれなりに乗りこなし走れるような気がする♪個人的懇願としては…ネイキッドに乗って欲しい☆
【2006/09/14 17:37】 URL | ダニーちゃん [ 編集]
★サトシさんへ
本当にねー、
自宅ガレージを開けたらさまざまなバイクがあって、
目的地や気分に合わせて選べます。
・・・みたいなこと出来たらいいですよねー。

ベストな相棒に出会うためには
サトシさんのように、それぞれ経験して自分に合うバイクを見つけていく
っていうのが1番いいなあと思います。
ホント、それぞれの魅力って乗ってみないと分からなかったりするし
CBR250RRがあったらからコン太の良さがさらに活かせるのかもしれないし、
喰わず嫌いじゃなく、いろいろ試してみたいなー。
いや、まあ、そんな腕もお金もないんですけどねー!
だけど、北海道ってどんなバイクでも似合うのが羨ましいー。
【2006/09/14 21:27】 URL | ゆみべー [ 編集]
★なおさんへ
>乗りたいと思うバイクが合うバイク だと言い聞かせてます

なるほど、いいこと言いますねー。
そうかもしれないですね、
自然と、乗りたいバイクに合わせたスタイルや
乗り方になって行くような気もします。
憧れにたどり着くまでに、経験を積まないといけなかったり
迷ったりするかもしれないけど、
憧れに向かっていってるのかも。

デュアルパーパスはおもしろそうなんですよねー。
しかも体力的に元気なときのうちに乗っときたい・・・(笑)

焦らず、憧れはあとのお楽しみに取っておこうかな!
【2006/09/14 21:44】 URL | ゆみべー [ 編集]
★オガゾウさんへ
乗ってみたいですよねー。
東京でもレンタルできるんですよ。
でも、どうせなら北海道や九州、沖縄がいいですよね。
ずーっと続く一本道をのんびりと・・・。
って、レンタルの場所を気にするより前に
大型免許の方がはるかに高いハードルでしたね(;´ー`)

【2006/09/14 21:48】 URL | ゆみべー [ 編集]
★tontaroさんへ
が、が、ガールだもーん♪
へ、へっちゃらさー、と、堂々と立ち読みしてきました。
表紙はこそこそ隠しながら=(´□`)⇒サクッ!!
だけど、あえて、しれーっとガール使ってみました(笑)

>いつもネジ持ち歩いてるバイクですよ・・・ききわけも悪いし・・・

そうなんですよね、
ハーレーって本当に余裕ないと乗れないなあって思います。
細かい時間や目標に追われず、のんびりと、
大きな道路に、大きな心が似合う、さすがアメリカンって感じです。

イメージ偏ってる。

tontaroさんはハーレーが似合ってそうだなと思います。
D氏もすごく似合ってたし!
さらに九州にもハーレーは似合ってる。

また偏ってる。

そうか、tontaroさんがステキだからか。
どうやら、ハーレーにというより
ハーレーが似合う景色や、
乗っている人の雰囲気に憧れてる気がします。
あたしのように、せかせかした小者にはまだまだ似合いませんが
今の自分に似合う相棒GETするぞー!
【2006/09/14 22:39】 URL | ゆみべー [ 編集]
★こんこんゆきさんへ
>「彼女のハーレーダビッドソン」って本を一生懸命見ています(笑)

なんだかおもしろそうな本ですね!
読んでると、だんだん、大型取りたくなっちゃうかもしれませんよ~。
それにこんこんゆきさん、チャレンジャーだからなあ(笑)
ある日サクッと一発試験で大型取ってそうです!

>やっぱり、大型に乗りたい?(^^

乗れるなら乗りたいですねー。
でも、エイプやXRといった100ccのバイクにも惹かれるし、
大型は当分ないと思います。
そもそも、超へたっぴなので大型ムリですー(笑)
【2006/09/14 22:46】 URL | ゆみべー [ 編集]
★ダニーさんへ
ごめんだなんて、そんな・・・・・・許しませんっ(*`д´)ノ
もちろん冗談です。
誰もがみんな同じ意見で、同じバイクに乗ってたら
こわいですから(笑)
そうですねー、アメリカンってやっぱり悠然と乗れないとサマにならないですもんね。
逆に若くても悠然と乗ってたらカッコいいですね。
・・・・わたしには似合わねぇぇぇ

わたしが堅実な走りとは!
ただすり抜けとか出来ずに、ちんたら走ってるだけっていう話も(笑)
うーん、自分でもネイキッドが落ち着くような、
やっぱり、「しっくりくる」みたいなのってあるんですかね。
でも、わたしもモタでズリズリ(の真似)したいですー♪
【2006/09/14 23:01】 URL | ゆみべー [ 編集]
ジュニアシートの比較なら
ジュニアシートの検索サイト。口コミ、激安、コンビ、アップリカ、レカロなどジュニアシートに関する各種情報をお届けしています。 http://dateless.hartmerrell.com/
【2008/09/02 06:55】 URL | だーれだ? [ 編集]
エンターテインメント
エンターテインメントを探すなら http://www.karakustr.com/200162/209298/
【2008/09/21 10:28】 URL | だーれだ? [ 編集]
アルゴリズムで安心の30代,40代の転職
アルゴリズムとは、主にコンピューター用語で一定の命令を実行すれば、一定の結果が得られるメカニズムのこと http://karat.rcrane4law.com/
【2008/11/16 15:47】 URL | だーれだ? [ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 タンデマーサイド*, All rights reserved.






