ADMIN TITLE LIST


タンデムするとき、
腰にしがみつく派ですか?
タンデムグリップ派ですか?

うちは、片手は肩、片手はストラップです。
こんなカンジ。


tandemnoe-2.gif
*絵が下手な件については、お問い合わせいただいてもノーコメントです(;´ω`)

腰にしがみついて、彼の背中に耳をつけ(実際にはメットだけど)
みたいなのも憧れますが、運転しづらいそうなので。
それに、腰にしがみついてると前が見づらいし。

さて、上の絵だとニーグリップも何もない距離感ですが
実際には、ニーグリップ命です。
手を離したりはしますが、ニーグリップが弱まると即チェックされます。

ニーグリップが弱まる+(ライダーにメットをごつごつぶつけ始める×ぐらぐら)
=睡眠中~

今までで1番寝たのは、8耐の帰りの高速です。
帰りを急いでいたので、まさに高速。
寝不足に加え、炎天下を歩き続けこともあり
眠いとか寝そうとかいう覚えもないまま
まるっきり意識がなく、熟睡です。

目が覚めて、
「もしかしたら、ここは死後の世界かパラレルワールドかもしれない・・・」
と思ったほど、我ながら怖かったです。

笑い事じゃないくらい恐怖でしたが
寝てしまったものは仕方ない。
大切なのは、タダでは起きないこと!
そこで学んだのは、この体勢、
落ちるなら横に落ちるなってことです。
寝るなら、腰にしがみつく体勢で
ライダーに全体重あずけて、もたれてる方が安心かも・・・。
(ライダーの方は、大切なタンデマーのためなら耐えられる、ハズ!)

・・・怒られそうなので
次回はいかに寝ないかの対策を考えたいと思います。
みなさんの睡魔対策があれば教えてくださいネ!



自己責任?(笑)
タンデム中の睡眠対策、名案が思いついたら是非教えてくださいませ。
我が相方も初めてのタンデムの際、怖がるどころか帰り道に熟睡?
すぐに気付いて起こしましたが、
「おいおい・・」
って感じですよ(汗)

転倒等の事故で怪我をさせるのはあってはならないライダーの責任ですが、寝て落っこちるのは自己責任だぞ~
と一応相方に伝えましたが、実際はタンデムしている以上全ての責任はライダーにと考える私。

でもな~
疲れで眠くなるのはライダーも同じ。
自分の命を預けているライダーが寝ないような工夫をこらしながらタンデムしていると結果、タンデマーの睡眠防止になるかも?
【2006/09/16 03:20】 URL | サトシ [ 編集]
どうなんかねぇ~?
私は、タンクを持ちます。ええ、たうんです(広島弁)
外国の映画で女性のタンデマーがタンクを持ってて爆走してるシーンがあって、それを見て以来タンクを掴んでます(笑)

居眠りねぇ~、しょうがねぇ~んじゃねぇ~の?眠いんだもん、寝るわよ…。タンデムベルトで固定しちまうってのは?逝くときゃ一緒みたいな(爆)
ホンダからいろいろタンデムグッズ出てるみたいだし?

しかし、ほんと何かいい案はありませんかな。運転している時も眠る私です(高笑)
【2006/09/16 11:58】 URL | ダニーちゃん [ 編集]
怖いっすね
オガゾウはタンデマーとして乗る機会がないので何とも言えないが、ライダーの立場だと怖いなぁ。
肩に掴まれえるのもハンドルをとられそうで怖いなぁ。
腰にしがみ掴まれるのが一番安全なような気がしますね。
【2006/09/16 16:24】 URL | オガゾウ [ 編集]
★サトシさんへ
ライダーの方にはご迷惑おかけいたしますm(_ _;)m
それもこれも、ライダーに寄せる信頼の賜物・・・
って、冗談ですが
運転しないで、なるべく動かず、じーっと風に耐えていると
どうしても睡魔がやってきちゃうんですよね。
これは、もう人間として仕方ないんじゃないかと。
精一杯耐えてはいるんですが、
毎度、耐えてばかりでも辛くなっちゃうので
どうにかいい対策を考えたいもんす。

【2006/09/19 14:40】 URL | ゆみっぺ [ 編集]
★ダニーさんへ
スポーツ系とか特にタンクに手をつくのも楽ですよね。
バイクが出てくる映画、なんの映画なんだろー!
てか、たうんって!?
ホント、寝てしまうのは仕方ないって思うんですよ。
ええ、言い訳じゃなく( ̄ー+ ̄)
どうにか 安全に寝る方法 睡魔を追い払う方法を考えなくてはと思いますが
ダニーさんのいうように、落ちない方法を考えるのも手ですネ!
・・・でも、寝ても運転できてるダニーさん、すごいっす。
もしや自動操縦!?
【2006/09/19 14:53】 URL | ゆみっぺ [ 編集]
★オガゾウさんへ
たまにビビッたときなど、肩を持つ手にぐっと力が入ってしまいますv-91
慣れてないとハンドル取られちゃいますよね。
わたしが運転するなら、両肩を持ってほしいです。
でも、ライダーとバイク、両方を持つのが一応1番いいそうですよ。
ゆっくりならいいけど、高速で走る場合は
腰にしがみつくと倒しづらいみたい。
でも、かわいい女の子には、やっぱりしがみついてほしいですよね。
・・・・ふ、わたしにはしがみついてほしくないらしいですv-389
【2006/09/19 15:01】 URL | ゆみっぺ [ 編集]
収入/支出/収支で30代女性の転職を考える
ある特定の取引による入金があった場合これを収入といい、逆に出金があった場合にこれを支出という http://arabist.ellingtonrecords.com/
【2008/08/31 15:52】 URL | だーれだ? [ 編集]
民生委員と30代,40代の転職
民生委員は、地域社会の福祉向上を使命とする、日本独自のボランティア制度 http://dame.misterblackband.com/
【2008/11/14 19:39】 URL | だーれだ? [ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 タンデマーサイド*, All rights reserved.






