ADMIN TITLE LIST


20060920031959


Turn8

映画ってホントいいですね!
しかもそれがバイクなら、MotoGPなら、
ロッシなら(*´□`)

ラグナセカという難しいコース、
それをいかに攻略するかを柱に
MotoGPに懸ける
ライダーの思いや歩んで来た道程。
また、ライダーだけではなく
ライダーを支え、見守る家族や、
一丸となって勝ちを目指す
優秀なクルーや医師、タイヤメーカーなど
様々な目線から、
一戦に挑む背景が見れます。
そんな様々な思いを乗せての勝負は…!?
MotoGPファンは結果を知ってると思いますが
やっぱり背景を知って見ると
思い入れも違い、おもしろいですね。
やっぱり背景と思入れってスポーツ観戦には大きいですよね。

ほかのGPライダーはロッシをそう見てるのかあーっ
ていうのも興味深かったし満喫。

でも、
個人的にはFASTERの方が
おもしろかったなあー。




見たい~
とりあえず、DVDになっているというFASTERを探してみるとするかな。

この手の映画を見終わるとついつい自分が主人公のライダーになった気分になってヤバイヤバイ(笑)。
冷静になれ、俺!
自分は平成最強のへっぽこライダー!
ゆっくり走ろう北海道!
【2006/09/20 18:47】 URL | サトシ [ 編集]
難しいんだよね…
そう、ラグナセカは難しいんだよ。特に上ってから直ぐに下りのコーナーでいつもコースアウトする。減速するのは随分手前からでないと…

あ、いや。これは、グランツーリスモというカーレースのゲームの中でのお話♪
ゲームでも難しいのよん♪(笑)

レンタルに出てるのかな?今度探してみるさ♪
【2006/09/21 19:25】 URL | ダニーちゃん [ 編集]
昔の話
昔の話で恐縮です。
オガゾウがバイクに興味を持った頃、片岡義男という作家の本が流行り「汚れた英雄」という映画を見ました。
主役は草刈正雄だったのですが、レースシーンは平が担当していました。
菅生サーキットで撮影された映画でした。
本物のレースに比べれば迫力には負けると思いますが、当時は感動したものです。
この当時は、ケニーロバーツとかフレディスペンサー等が活躍していました。
街中では有名な選手のレプリカのヘルメット姿を良く見たものです。
【2006/09/22 00:48】 URL | オガゾウ [ 編集]
大薮春彦でした
スミマセン。
大昔の事なので作家を間違ってしまいました。
片岡義男ではなく大薮春彦でした。
【2006/09/22 16:27】 URL | オガゾウ [ 編集]
★サトシさんへ
分かりますー、その気持ち!
主人公になっちゃいますよねー。
バイクの事故が増えてるのは、この映画のせいだったりして(笑)
サーキットよりずっと危険な公道は、へっぽこが1番!
でも、平成最強の称号は
わたしがバイクを買うまでですよー。
【2006/09/22 17:10】 URL | ゆみっぺ [ 編集]
★ダニーさんへ
なはは、グランツーリスモやりたーい。
わたしがやってたのは1とか2でしたが
今はもう、4とかになってるのんでしたっけ???
ゲームといえど、リアルだし難しそうー(>_<)

このラグナセカの前の「FASTER」がDVDになってますー。
GTの参考に(笑)
【2006/09/22 17:21】 URL | ゆみっぺ [ 編集]
★オガゾウさんへ
いえいえ、恐縮どころか興味深いです!
「汚れた英雄」って見たかったんですが
レンタルとかないんですよー。
(んで、本ですこし読みましたが・・・過激でした!)
でも日本のバイク映画だし、見てみたいなー。
やっぱりバイクやレースが好きな人にとって映画は感動しますよね。
バイクやレースが盛り上がってたころを知ってて羨ましいな。

片岡義男もバイクの小説で有名ですもんね。
【2006/09/22 17:46】 URL | ゆみっぺ [ 編集]
テクニカルイラストレーション技能士
テクニカルイラストレーション技能士は、中央職業能力開発協会の技能検定試験の一つで、工業製品のデザイン図などの立体図を作成する技術を検定する、厚生労働大臣が定める国家資格である http://syarowgureiv.wglorenzetti.com/
【2008/08/29 06:31】 URL | だーれだ? [ 編集]
バイク車体(新車・中古車)
バイク車体(新車・中古車)を探すなら http://www.mnpainctr.com/101114/200304/
【2008/11/11 21:41】 URL | だーれだ? [ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/17 21:20】 | [ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 タンデマーサイド*, All rights reserved.






