ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



タンデムするとき、
腰にしがみつく派ですか?
タンデムグリップ派ですか?

うちは、片手は肩、片手はストラップです。
こんなカンジ。


tandemnoe-2.gif
*絵が下手な件については、お問い合わせいただいてもノーコメントです(;´ω`)

腰にしがみついて、彼の背中に耳をつけ(実際にはメットだけど)
みたいなのも憧れますが、運転しづらいそうなので。
それに、腰にしがみついてると前が見づらいし。

さて、上の絵だとニーグリップも何もない距離感ですが
実際には、ニーグリップ命です。
手を離したりはしますが、ニーグリップが弱まると即チェックされます。

ニーグリップが弱まる+(ライダーにメットをごつごつぶつけ始める×ぐらぐら)
=睡眠中~

今までで1番寝たのは、8耐の帰りの高速です。
帰りを急いでいたので、まさに高速。
寝不足に加え、炎天下を歩き続けこともあり
眠いとか寝そうとかいう覚えもないまま
まるっきり意識がなく、熟睡です。

目が覚めて、
「もしかしたら、ここは死後の世界かパラレルワールドかもしれない・・・」
と思ったほど、我ながら怖かったです。

笑い事じゃないくらい恐怖でしたが
寝てしまったものは仕方ない。
大切なのは、タダでは起きないこと!
そこで学んだのは、この体勢、
落ちるなら横に落ちるなってことです。
寝るなら、腰にしがみつく体勢で
ライダーに全体重あずけて、もたれてる方が安心かも・・・。
(ライダーの方は、大切なタンデマーのためなら耐えられる、ハズ!)

・・・怒られそうなので
次回はいかに寝ないかの対策を考えたいと思います。
みなさんの睡魔対策があれば教えてくださいネ!





昨日の秩父、140号線で撮ってみました。
風の音がうるさいです。

わたしの目線で撮ったつもりですが
よく考えたら、ライダーの目線とあんまり変わらないですね(;´∇`)ゞ

ね、
タンデムって 眠くなるでしょう 快適そうでしょ。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク


ふと思い立ち、秩父方面へ!

nagakikori-3.jpg 天然の氷で作ったかき氷が食べられる
 天然氷の蔵元・阿左美冷蔵
 ・・・が長蛇の列だったので
 そこから直送された天然氷を
 道の駅ちちぶで食べました。
 
 赤いのはイチゴシロップではなくて
 ワインです。
 ドライバーさん&ライダーさんは
 普通のシロップにしてくださいね。

SLにも遭遇しながら (←慌ててシャッターを押したけど失敗・・・。)
滝沢ダムにかかるループ橋(大滝大橋)を周り
一般国道の山岳トンネルでは日本一長い(6,625m)
雁坂トンネル有料道路を抜けるとそこは・・・・・・
ものすごく寒かったです{{{{(+_+)}}}}
もう冬ですなあー。
メッシュのグローブを買ったのが
つい昨日のことのようなのに・・・って昨日だよ!

hottakame-2.jpg ま、冬ならば行かねば!
 ほったらかし温泉
 山の上なので眺望抜群な露天風呂。
 昼間は富士山、
 夜にはキラキラ夜景、
 うたい文句は「星空が天井」らしい。

 え?今日はもちろん富士山
 ・・・どころではなく
 着いた途端にどしゃ降り。
 天気予報をも変える雨女ですから。
 (雨男か雨バイクだろー。
  と、わたしは思ってるんですけど)

ここの休憩所で雨宿りがてら昼寝をして帰路に。
今日はツーリング隊にいっぱい出会いました。
いいコースですもんね。
そして帰り道・・・
渋滞30km!(´o`;;;)トホホ


nagatiko-1.gif

【高速道路】向島(首都高)=三芳PA=花園IC(関越自動車道)
【一般道】 ひたすら140号線沿いに。
      雁坂トンネル有料道路(560円)
【温泉】 ほったらかし温泉(600円)
【高速道路】勝沼IC(中央道)=新宿(首都高)   

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク


8/19~20の房総タンデム旅行まとめ。

kamogawa820.jpg


水族館が大好き。
そこで今回の目的地は鴨川シーワールド
・ウミガメ放流
・シャチのキスプレゼント
 ←感触はやさしい頭突き。
・水族館まるごとウォッチング&ベルーガにタッチ
 ←ベルーガ(イルカ)の頭はぷにぷに柔らか~い。
・笑うアシカ
など、イベントが盛りだくさん!

syachiberu-1.jpg


シャチ・キス証明書と
ベルーガ・タッチ証明書がもらえました。

水族館に行った20日は、午前中はけっこうな雨が降ったりやんだりでしたが
午後には快晴。
またしても、まっくろに焼けちゃったよ。

館山ー鴨川間を通る410号線は
ずっと海沿いの、のどかな気持ちいい道です。
途中いくつかある道の駅も、新鮮な海の幸が豊富で楽しめます。

何だかタンデムのバイクが多かったような。
40km/hでほとんどが追い越し禁止の道だし
タンデムの練習にはいいのかな。
デートにもいいのかも。
バイクがすれ違うときのピースサインみたいに
タンデムのパッセンジャー同士のサインもあればいいのになあー。




8月19日(土)
【高速道路】錦糸町IC(首都高)=市原SA=君津IC(京葉道路経由・館山道)
       富津中央=ハイウェイオアシス富良里=富浦(富津館山道路)
【宿泊先】 ペンション (素泊まり10,600円・テレビ100円/h!)
       オススメ出来ないのでペンションの名前は伏。
【花火】 館山ファミリーパーク

8月20日(日)
【鴨川シーワールド】 水族館まるごとウォッチング
              シャチのキスプレゼント、など。

【有料道路】鴨川有料道路(150円)・房総スカイライン(200円)
【高速道路】君津IC(館山道)=市原SA=錦糸町(京葉道路・首都高)

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク





いちご狩り

茨城にて。
甘くておいしいYO
おなかいっぱいだす。



20060101194226

明日から大阪ですが
今日は暇だったので
伊豆の北川温泉に来てみました。
アジのたたきを食べたあと
海を見ながら入る
混浴の露天風呂、黒根岩温泉につかって帰る予定。
もちろんバイクです。
タンデムです。
寒いですーっ!


満天の星空と寒空の下でのバーベキュー後、栃木に泊まりその翌日13日。


以前、わたるの気まぐれ日記のわたるさんに誘ってもらったツーリング。
そのときは雨で中止になったのですが
そのコースで彼はいろは坂が、
わたしは華厳の滝が気になっていました。
で、せっかく栃木にいるのだからと行ってみることにしました。


と、思ったらそのわたるさんも少し前に行ってました(´-`*)
当然ながら素人のわたしのよりもずっと綺麗な写真が載ってますよ。






紅葉バックに一生懸命子供の写真を撮る親たちに並んで
わたしもカワイイうちのバイクちゃんと紅葉を
やっぱりうちの子が1番カワイイわ。うふ。


浄蓮



「いろは坂」関東の方はご存知かもしれませんが
全部で48のカーブひとつひとつ順番に「い」「ろ」「は」・・・と看板が立てられている峠です。
一方通行で、登りが「い」~「ね」の第二いろは坂。
下りが「な」~「ん」の第一いろは坂です。
まあ、バイク運転してたら「い」「ろ」「は」とか見てる暇はないヘアピンカーブですが。


そんないろは坂を登ったところで、男体山とロープウェーの前(※写真右下)

竜頭の滝(※写真上)

華厳の滝(※写真左下)
100M下に降りるエレベーターに乗って滝を鑑賞するのですが
そのエレベーターが530円もするんですよ。
530円(×2人分=1060円)って言ったら
さっき宇都宮で食べたみんみんの餃子2人分より高額!
とか、谷和原ICまでの高速代より高い!と換算してみたり。

でも、さすが華厳の滝
高い岩山の間から落ちてくる滝の迫力は感激です。



今回はさすがに寒かったです。
バイクで山間部に行くには寒すぎました


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 タンデマーサイド*, All rights reserved.






