ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



実はバーベキューを好きになったのは、ここ数年。
それまであまり
バーベキューをする機会がなかったってだけかもしれないけど。
でも、そんなここ数年も
火起こしや、ワイルドな料理などから
バーベキューは「男性の仕事!」のようなイメージがあり
ほとんど何もしたことがなかった(*´ー`)

だけど、
今日は男手なし!
女ばかり6人(+幼児1名)でのバーベキューでした!
あまりの不手際に、見かねた通りがかりの人が
「ああ、女性だけじゃあねぇ・・・」と言いながら
手際よく豪快に、炭の火を起こしてくれた。
←この通りがかりの人っていうのも女性だったんだけど(笑)

kaisenbbq-1.jpg


イカ・海老・ホタテ・ししゃも・めざし・・・の海鮮から

sutekibbq-2.jpg


どどーんと1枚ステーキ肉、豚ハラミ、タン、などのお肉。
さらにおいしい自家製の野菜に、
自家製のお米のおにぎり、
デザートのブドウ。
食べ過ぎて、
用意していた焼きそばまで辿り着けなかった・・・。
といいつつ、
このうちの1人、新婚さんの家庭に場所を移して
ホールのショートケーキを、お皿に分けたりせずに
みんなでつついて完食(;´0`)

話も食もすすむ、女だけのバーベキュー。
時間もあっという間なくらい。本当に楽しかったー。

うーん、男性よりも、料理や片付けはスピーディーだし、
バーベキューは女だけの方が良かったりして・・・!
またみんなでやりたいな。




コスモス

一面、大好きなオレンジ色。
このコスモスを見るため
浜離宮で水上バスを降りました。

これはキバナ(黄花)コスモスですが、
その中でもここのは「キバナコスモス・サンセット」という種類で、
特に朱色が強い「夕焼け色」が特徴だそうです。

そういえば、いまこの時間、
すぐそこの汐留で
GPライダーの壮行会をやってますね。
ちょっと行きたかったけど
近くにいるんだなーと思うと、それはそれで満足(´▽`*)




20060902135125


浅草から

ビール片手に船に乗り…。

奥の金色は浅草名物、
アサヒビールの建物です。

この水上バスは観光案内付きなので
見慣れた道も新鮮で楽しいな。



個人的な連絡です。

アロエのみなさんへー。

すいません、
いまアロエシオーズ(仮)でブログ作っときました。
なので、メールの件は→こちらへ。


20060809203346



今日もまた神宮でヤクルト‐巨人戦。
今日はなんとタッキー&翼が登場!

ヤクルトは負けてるけど
まだまだ応援しちゃうぞ!
バイクブログから野球ブログになりつつ…?



20060805191217


連日。

昨日に引き続き
今日も野球です。
ヤクルトvs中日です。
でも今日は中日の応援席〓



20060804203715


野球

ヤクルトvs中日。
東京音頭を熱烈的ダンシング。




| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 タンデマーサイド*, All rights reserved.






