ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



4056045488.01_V41071700_.jpg 絶景の道100選ツーリングガイド
 ―日本全国の魅惑のルートを一挙に紹介―


 買ってしまいました。
 いつか、日本中のきれいな道を、
 きれいな景色を
 見たいな、走りたいな。


ぱらぱらめくって
誰かがブログで書いていた道を見つけると
「あ、○○さんがツーリングに行ってたところだ!」
と、何だかうれしくなるのは不思議。

ブログのおかげで、
行ったことないはずの
東京から遠く離れた街にも、道にも、親しみを持っていて
そこにまつわる思い出まであったりして、
きっと1人じゃ体験できないくらいの経験に、走行距離で。

道に思い出を刻めて、共有できるなんて
やっぱりライダーってステキ。
これからも、もっともっと日本中、世界中の道を行くぞー!
みんなのブログで(*´□`)



雑誌自体は、まだちゃんと見てないんだけど
100の道が
走りの楽しさ、展望の良さ、周辺の見所、交通量の少なさ
それぞれ5段階評価されてて、分かりやすそう。

簡単なツーリングマップも付いていたり
伊豆の温泉や料理なども出てるので
見ていて夢が膨らんじゃうね。
ちなみに1200円也。





dadatya-829-3.jpg


今年も夏のひと仕事を終えました。

だだちゃ豆です。
山形県鶴岡市のごく一部の地域で、短い一時期しか生産されない枝豆です。
毎年これを予約注文しているので、収穫次第、大量にうちに届きます。

すぐに食べない分も、茹でて冷凍するなどしておかないと風味が落ちてしまうので
さやの表面の茶色の毛をせっせとこすり洗い
→お湯を沸かして3分ほど茹で→ザルに取り
を繰り返します。
もう汗だくです。

茹でると家中に漂う甘い香りは、この時期のうちの定番です。
これがまた本当に甘くておいしくて止まらなくなります。
・・・写真のビール、ちょっと飲んで減っちゃってる(´-`;)



だだちゃ豆を茹で疲れたので
今日は夏の定番つながりで本の紹介を。

  冬のひまわり 五木 寛之
 
  サーキットで出会い、恋をして、別れて、
  それぞれの道を歩き始めても
  1年に1度、8耐の鈴鹿サーキットに
  お互いの姿を探しに行ってしまう。
  最後は・・・・読んでのお楽しみ
  という、8耐が舞台の小説です。


これを読んだのはだいぶ前で
まだバイクに出会っておらず、8耐すら知らないときでした。
(なので内容はちょっと、うろ覚え。)
ただ鈴鹿サーキットでの2人の思い出の場所が海の見えるところで
実際8耐に行って海が見えたときには
この本のことを思い出して、ちょっと感激しました。



夏って、五感が覚える思い出が多いですね。



060826_192818.jpg 予定のない日は、
 ついバイク用品店に引き寄せられ
 本日も、ふらふらーっとライコランドへ。

 そして、
 新しいグローブ購入ヽ(´▽`)ノ
 
 ずっと愛用してきたグローブの指先が
 先日ついに破れてしまったので。
 というか、
 夏用グローブは3割引だったので!
 

060827_004111.jpg そう頻繁に買うものでもないし
 特に知識も考えもないままRSタイチに決定。
 カバーに入ってるところもお気に入り。
 同居人がレース用に持ってる
 クシタニのみたいだものー。

 いまどきのは、みんな
 手の甲がカーボンのプロテクターで
 がっちりガードですね。
 わたしにとっては初めてなので
 ちょっとレーサー気分だー。

 ベンチレーション(通風孔)も
 リフレクター(反射材)も付いてて
 見るたび嬉しくなっちゃう。
 どんどん気に入ってきて
 当然、何度も着けたりはずしたり

  
 ふと見ると・・・ 
 タンデムだけど、ライダーよりいいグローブ。 Σ(゚□゚;)




単車野郎
単車野郎
(2006/7/06)
きら たかし


先日、友達にもらったマンガ。
もんのすごぉーく面白かったんです!


関西地域限定のバイク情報誌 「ゲットバイク」 に連載されていて
今回、単行本化されたものだそうです。

これが、「きらさんって、すごーい!」って場面はほとんどないんです。
(失礼だけど。)
レースはエンデューロやミニバイク、
彼女とのタンデムやらツーリング、
いろんなことにチャレンジするも
大体失敗しちゃうし、ありえないくらい大胆にコケるし、ちょっと悲惨な・・・。
なのに、ホント楽しそうだなあ~って思ってしまうんです。
バイクっていいなあ~と。
唯一、バイクをあきらめないきらさんの根性はスゴイ!
バイクに乗る人はすごーく笑えると思いますよ。

最後に載っている、きらさんの作品で
オフロードのレース好きな彼氏に巻き込まれて
レースに出ちゃった女の子の話「バンジー☆ライダー」もとってもよかったです!

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


リンクを、Blog Peopleというのにしてみました。
登録しているブログの更新が分かるようなので
便利かな、と。

で、せっかくそんな機能があるならと、
おジャマしているところは
じゃんじゃん登録してみたくなりました。

一応、ご報告にいくつもりですが
おそらく事後報告になると思うので
「勝手になにしとんじゃ、ボケ」って方は言ってくださいネ。
すごすごと削除させてもらいますので。
でも、スパムコメントくらいは送っちゃうかも(*´ェ`)
ウソですよ、もちろん。





ASIMOが、6km/hで走れるようになったと
ニュースでもやっていましたが
走れるとかよりも、オレンジジュースを運んだり
会社に来たお客さんに挨拶したり、案内したり
手をつないで歩いたり、ホントかわいすぎます。
そんな、かわいい動画はコチラ
・・・ほしい。

ちなみに、ASIMOの年間賃貸価格は
本体一式、1年間2000万円!!!
(使用料、導入時の操作研修費用、定期点検費用など含む)


コタツを出さない我が家の
頼みの綱、ハロゲンヒーター。
最近ではすっかり、文鳥さまがお使いになっています。
仕方がないので、人間のわたしは
冷えるとお風呂に入ります。
いい香りのクユラを入れて、少年マガジンを読む。
至福のひととき・・・。



寒かろうと、雪が積もらないかぎり
毎日バイクで通勤する彼。
そんな彼をあたためてくれる、こころ強い味方が登場!

土曜日に買った、デイトナ ホットグリップ ヘビーデューティーです。
グリップを付け替え、
ヘッドライトをあけて、緑のアース線と
ラジエター用ファンの青/オレンジの線に結線し
無事取り付け完了。
グリップの太さも、元のと同じなので違和感ありません。

彼の通勤時間は10~15分なので、
すぐあったかくなるように、
STARTとONの切り替えがついたのを買いました。
9800円だったかな。
その切り替えは、バイクの左側につけてます。




STARTは、1分ほどで熱くなり
ONは、ある程度回転が上がると、ちょうどいいようです。
でも、厚めの冬用グローブだと
ONではあまり暖かくないかも。

この切り替えのないタイプ(5000円くらい)の方が
もしかしたら、ちょうど中間の温度でいいのかな・・・?

彼は、手の甲が冷たいとか言っていましたが
(なぜか通勤時はフツーの軍手なせいだと思うけど)
それでもホカホカで、かじかむこともなく
かなーり大満足の様子でした。

悩んでる方は買っても損はない、と思いますよ。
冬用のグローブ買うよりもいいんじゃないかな。
てか、冬でも乗るなら絶対あった方が良さそう!

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


本日の買い物。

ナップス
 グリップヒーター
 チェーンクリーナー2本

2りんかん
 わたしのメット(SHOEI-X9
 彼のウインタージャケット

【上野】
 わたしの靴
 彼の靴。



年、越せるんでしょうか。



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 タンデマーサイド*, All rights reserved.






