ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



日米親善高校野球がこんなに注目されるなんて。
わたしが高校時代はアメリカ遠征の情報を得るのにすごく苦労しました。
わたし、高校時代、野球部マネージャーでした
ハンカチ王子はすごいなあ。
部員減少中の高校野球にとってヒーローですね。

それに比べて・・・

nakanoprince8-2.jpg


こっちの王子は・・・。
(写真は走りもしないのに、こないだの8耐に来てたときの。)
中野も玉田も、見ててちっともワクワクしないです。
え?走ってた?ってくらいなのに
「次回に活かせる走りができたと思います。」
って、毎回言ってて、毎回同じようなもんだし。
いや、もちろん頑張ってると思うよ、応援もしてるよ!
でも、せっかくファンがたくさんいるのに・・・って思う。

レースが大好き。
目の前を走り抜けていくライダーたちや、エキゾーストノートや
それはもう、胸が、ぎゅーっとなるくらい好き。

だけど、なんだか、
ロードレースって、ライダーやチーム員たちだけの自己満足みたいで
高いお金を払って、猛スピードで走り抜ける一瞬を見に行ってる観客は
置いてきぼりみたいだなーと少し思う。

レースにすこし関わってみたら、
レースの関係者でどんなにレースが好きな人でも、
自分でお金払って見に行く人なんていないし。
自分すら見たいと思わないレースをやってるのかな。

8耐だって、ピットクルーのパスで入ればいいのにーって言われるけど
観客席で観戦するのだって楽しいのに。
もちろんピットにいる一体感もすごく楽しい。
でも、観客席じゃ楽しくないと思ってるとこに、温度差があるみたい。

レースの話は久しぶりだなあ。
偉そうだけど、観客としてレースが大好きなわたしの感じたこと。
やっぱり近づけないし、コースを見渡せないロードレースは
興行には向かないのかな。
うーん、違うな。
F1は人気あるし。
観てる人をワクワクさせてくれるライダーやチームが少ないのかな。

・・・でもね、ロッシと青山兄弟は好き


今日はぐちっぽかったなあ。
明日は二輪ETCでも書こうかな。


Yahoo!BBの8耐ダイジェストをよく見ています。
特に最後のウィニングラン。
暗くなった中を戻ってくるマシンのライト、
打ち上がる花火、
いやー、ほんと感動が蘇ってきてジーンとしちゃう。
暑い中をよく頑張った。
ライダーにクルーに、応援の自分!(笑)



バイクのテレビがいくつか続くので覚書。

【鈴鹿8耐】 
  8月20日(日)14:00~14:54 / BSジャパン

【全日本】
 ・前半戦SP
  8月19日 (土) 14:30~15:00 / 東京MXTV
 ・第5戦SUGO
  9月9日 (土) 14:30~15:00 / 東京MXTV

【夢見るタマゴ!】
  全日本モトクロス選手権レディスクラスに参戦中の
  #9金城さやか選手が出演。
  ・「夢見るタマゴ! 熱血浜田塾の特別講習」
    8月17日(木)19:30~20:45 / NHK総合テレビ 
      ↑
    今日、まさにいま放送中。

  この金城さやか選手はなんと14歳!
  わたしももっと早くバイクに出会いたかったなぁ。


 
バイクレースがもっともっとテレビで取り上げられて
人気がぐぐーんと高まればいいのにな。
欧米並みにっ!(*´3`)

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク


アメリカンなバイクって・・・
米国でもアメリカンって言うんでしょうか・・・。



むかしむかし、
オーストラリアに、すごい王者さまがいました。
王者さまはバイクという乗り物に乗るのが大変上手でした。
世界中の者が速さを競う大会では
なんと5年間も連続で優勝するほどだったのです。


・・・それから10年後・・・


ストリッパーに。 ミック・ドゥーハン逮捕。

ストリップクラブで服を脱ごうとして、
連れ出そうとした警備員に頭突き。
逮捕されてしまいましたとさ。

きっとよっぽど暑かったんでしょう。


中野王子が服を脱いだら・・・
喜ぶ人いそうだなあ。
わたしもロッシなら・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリ




テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク


20060729094832


おぃーっす!

ばばんばばんばんばん。
8耐だよ!全員集合~!



20060402083009


もてぎナイト。

全日本第1戦もてぎです。
ちなみに写真は昨日の夜の。
暗闇の中に並ぶトレーラーたち。




20060318104152


fromもてぎ。

景色も匂いも音も、久しぶりだなあ。
やっぱりワクワクしちゃうなあ。
それに、
ここで食べるおにぎりは、
なぜかすごーくおいしく感じちゃう。
いいお天気だし。
ピクニック気分なんでしょうか、自分。
ちなみに4時起き。
早起きも久しぶり。
いまは予選スタートまでの
まったりタイム。



年賀状@まだ一切、手をつけてません。



昨日、待っていたニュースが出ましたねー。

青山兄弟の弟、青山周平選手が
「Honda Racingスカラーシップ」を獲得。
2006年度ロードレース世界選手権シリーズ250ccクラスに
“Repsol Honda Team 250”(監督:アルベルト・プーチ氏)より、フル参戦!!!

ホンダのニュース ・ 公式サイト

全日本のGP250ではチャンピオンの周平選手、
岡山国際サーキットでは、白鳥の被り物で表彰台に立ち、
最終戦のもてぎでは、世界に行きたいと書かれたマントでのウイニングラン。

そんなパフォーマンスをするライダーって、
観る側からすると、やっぱり楽しいです。ロッシ然り。
夢や目標を、堂々と言える人、それに向かってがんばる人も好きなので
「世界に行きたい!」と、ずっとアピールしてたところも好きでした。
もちろん、実力や実績が伴ってたからだけど。
そんな念願の世界、本当によかったなと思います。

来年は周平選手を全日本で観れないことや、
スカラーシップ第1期生で、わたしが大大大好き兄、博一選手が
Hondaを離れ、KTMなことなど
ちょっと残念だけど、兄弟でのMotoGP、楽しみです。

やっぱり青山兄弟Tシャツ、Must Buy?(*´-`)

テーマ:MotoGP - ジャンル:車・バイク



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 タンデマーサイド*, All rights reserved.






