ADMIN TITLE LIST


王者ロッシの収入ってご存知ですか?

・・・の、話題の前に

ランチ

たまには皆さんのようにおいしそうな写真も
今日は麹町で女友達とランチでした。
ものすごぉーーーくステキなお店です。
お洒落でかっこよくて、デートには最適ですよ。
しかも有機野菜を使っていておいしいんです。
KAVACH ←サイトのトップがバイクの写真なのもGOOD



 
そんな幸せなひとときを過ごし
電車に乗っていると、雑誌Forbes日本版の広告が。
今月号は「世界のセレブリティ100」だそうです。
これって本家アメリカForbesのサイトでは
以前からすでに発表されてましたが。



企業家ではなく、俳優やスポーツ選手などの
有名人をランキングしているもので、
ロッシは収入だけだと2,800万$で41位です。
2800万$!!
いまは$=110円前後なので円換算すると30億円です
CMオファーが殺到しているテニスのシャラポワ(62位)よりも
ブラピ(51位)よりもキャメロンディアス(72位)よりも上位です!
すごい・・・。


しかし、そんなにもらってるなら
少しくらいレースに寄付とかしてくれないかなあ。
してるのかな。あとで調べよ。



おまけ。

Tシャツ
 ステップワゴンのTシャツが
 HONDAから送られてきた。
 応募してたのも忘れてたけど
 オレンジ色は大好き。
 ちょっと着るのためらうけど
 




50位以内になってる!!!
クリックしてくれた方ありがとーございます♪→


テンション低めー。

行きたかったなあ、全日本ロードレース第5戦。
SUGOはオープン30周年記念で女性の入場料無料だったし。
けど諸事情により行けず。
600のクラスにエントリーしている彼の幼馴染もリタイヤだったし残念。


仕方がないので今日は洗車をして
タイヤ交換のためにライコランドまでツーリング。
ツーリングと言っても彼は1000cc、わたしは100cc
なのに!
わくわくタイヤを選んだら
ピットがいっぱいで、もう作業の受付を終了したとか言うし!!!
しつこく食い下がるも、あえなく断念。
帰りにパンクして事故ったらどーすんだ!ちぇ。
そんなにギリギリまでタイヤ酷使するなって(*´3`)

テンション下がっちゃうなあ・・・。
でも!
いよいよMotoGP後半戦も始まったし
今夜の日テレの放送を楽しみにしーようっと
・・・待てないからとりあえず8耐のビデオでも見よーっと。


『着ぐるみ冒険家』知ってます?
ウサギやパンダの着ぐるみを着て、徒歩で日本一周するそうで。
3?歳、彼女募集中の独身男性だそうで。
こ、こわい・・・と思ったけど意外といい人そうで

こちらがブログ→http://ameblo.jp/kigurumiboukenka/

現在は摩周湖近辺だそうで。
北海道ツーリングを予定されてる方もまだ多いですし
見かけたら声援を送ってあげましょう。

次はあなたの街にも来るかも!?


押せといわれて押す人もそうそういないのは承知の上で



わたしはホンダが好き。
「やっぱりホンダはエンジンがいいよね」などは
正直、まったくもって意味が分からないけど。

それでも、
赤い色も
羽のマークも
ホンダドリームも
「社長なんて偉くとも何ともない。課長、部長、包丁、盲腸と同じだ。
要するに命令系統をはっきりさせる記号に過ぎない。」
と言った本田宗一郎も
もうとにかく好き。
部屋にホンダの旗を飾って彼に引かれるくらい好き。
たぶん、ややホンダバカだと思う。


そこで

HRCJ


HONDA Rider's Club of Japan
JAFが2輪のロードサービスを開始したことはご存知かと思いますが
このライダーズクラブでも、もしものとき24時間対応してくれます。
そのほかにもバイクの陸運、海運などがすこーし安かったり
提携施設がやっぱりすこーし安かったり
ホンダオーナーにすこーし優しいサービスがそりゃもう盛りだくさん。

入会金1,050円 年会費2,625円です。



ハーレーやドゥカティなどは何やら熱い結束があるし
カワサキライダーのサインは「K」だし
ホンダもレースの応援だけじゃなく、ライダー同士が
「あ?ホンダバカライダー?」「わたしもバカ」みたいなのが
あればいいのになあ。


そういえば、前に桜井ホンダで注文していたCBの純正ミラーが送られてきたとき
配達してくれた佐川急便のお兄さんが
「ホンダのバイク乗ってるんですか?
 桜井ホンダで何買ったんですか?」って興味津々で聞いてくれたけど
あの人はきっとホンダバカだな



クリックしてもバカにはなりませんのでお願いしまーす






8月19日
【東名高速】用賀IC=足柄SA=沼津IC (2,400円)
【宿泊先】 ペンション樹庵 (1人5,800円)
【花火】  土肥サマーフェスティバル

8月20日
【大滝温泉】       大滝温泉天城荘(1人1,000円/混浴・水着)
【平六地蔵温泉】    平六地蔵温泉(無料/混浴・水着)
【オートキャンプ場】   PIER101(3,000円)

8月21日
【雲見温泉】 雲見温泉(無料/混浴・水着) 
【食事】   沼津港やま平 tel:0559-62-9640 
【東名高速】沼津IC=駒門PA=海老名SA=用賀IC (2,400円)
【首都高速】用賀=渋谷 (700円)





今回も速く、快適に、安全に運転してくれた彼に感謝
雨の中がんばってくれたバイクちゃん、
洗車してフロントタイヤ交換してあげるからネ


自分の記憶用以外のなにものでもありませんがクリックお願いしまーす


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク


海老名
 海老名SAには
 バイクがたくさーん。
 50台以上はいそうで嬉しい♪


海鮮丼
 沼津港で海鮮丼。
 おいしかったー。


雲見
 海際にある無料の露天風呂、
 雲見温泉に入ってます。
 なかなかいい湯加減。
 雨は降ってないけど雷光ってます。



キャンプ
 海の近くのキャンプ場に
 テントを張りました。
 海辺は涼しいし快適。



平六
 伊豆の海はとーってもキレイ!
 海水浴のあとはすぐ隣りの平六地蔵温泉(無料、混浴)へ。
 あつめのお湯がGOOD!


海
 海水浴中ー。
 海は広いね!大きいね!
 楽しいね♪


かき氷
 抹茶ミルクかき氷。
 今日はおなか冷え冷えだな、こりゃ。


天城荘
 大滝温泉天城荘で
 大滝を見ながら、ひとっ風呂。
 何種類ものいろんな露天風呂に入れます。
 すべて混浴なので水着着用のせいか
 温泉感はうすいかなぁ。


浄蓮
 これが浄蓮の滝。
 舞い上がりぃー
 揺れ落ちるぅー
 ・・・・・・


わさび
 天城越えの前に、浄蓮の滝で
 わさびソフトクリーム。
 初級、中級、激辛の中から中級を。
 わさびのつぶつぶ入りでけっこう辛い!


伊豆
 富士山を見ながらの
 気持ちいい道です。
 標高800Mで記念撮影。
 自分で運転すればもっと楽しいの・・・かな?


お風呂
 昨日はペンションに泊まりました。
 露店風呂もあってステキ!
 写真ではよく分からないけど海が見えます。


花火
 8月18日~21日まで
 土肥サマーフェスティバルがあります。
 って、今日知ったんですが行ってきました。
 期間中毎日400発の打ち上げ花火に
 20発のスターマイン。
 すごく豪華できれいな花火。
 なのに空いてて真っ正面の真下の特等席で見れて幸せー!
 東京では考えられない贅沢ですよね。


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク


ソフト
 いまは足柄SAです。
 今日から2泊3日で西伊豆方面にタンデムツーリングです。

 とりあえず抹茶ソフトクリーム♪


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク


バイクのふるさと浜松2005

8月20、21日に
浜松市総合産業展示館で開催されます。
入場無料。

 ・二人乗りライディング講座
 ・バイクフォーラム(平忠彦、布施博、井形ともなど)
 ・トライアルデモンストレーション
 ・小学生バイク体験試乗会      
        などなど


親子や家族、バイクに興味のない恋人と行っても楽しめそうです。
ちなみに、開催される8月21日はわたしのお誕生日。
8・21=「ハニー」って憶えてください
冗談です。


しかし布施博って「バイク大使」だけあって
いろんなイベントに必ずいるけども・・・
泥酔傷害事件だとか、
NHKツーリング講座でのイマイチさとか。
何だか違和感というか、嫌悪感というか・・・・
本当に適任なの?

きっと福山雅治あたりは忙しいんだろうなあ。


http://blog.excite.co.jp/k1kitagawa

日本人初の世界耐久選手権チャンピオン!
本当にステキだなあ。
こういうニュースはわくわくしちゃいますね。


わたくし只今夏カゼでダウン中・・・


どうして、
Mozillaだと右サイドメニューが
はみだしちゃったりするんだろう。
IEとOperaでは大丈夫だったけど
Macだとどうなんだろ?
直し方わからないし、難しいなあ・・・。


でも、
その何倍もブログって楽しい
ぐふふ


遊びに来てくれた方、
コメントくださった方、
とーっても嬉しかったです。
ありがとうございました


うふふ
届いたー
MotoGPのピットウオーク券(2,000円)が届いたー

もぉー、楽しみっ!!!
楽しみすぎて
文鳥に自慢してみるも、無視していちゃつくご両人。

pitwalk



 よろしくお願いしまーす
   


ヘルメット



これ、マウス。
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0508/09/news006.html

ケーブルをはずして飾っておくこともできるらしい。
けど・・・・
ヘルメット見ててもあんまり嬉しく、ない、かも

アキバにはバイクがたーくさん止まってるけど
その辺りを狙ってるの?


「高速二人乗り可」っていう記載をご存知ですか?


今年の4月1日、
高速での二人乗りが解禁となりましたよね。
今まで遠くて行けなかったところや
下道だとすごーく遠回りだったところ。
いろいろ行けて便利ですよね、嬉しいですよね。
ホントよかったよかった。
めでたし、めでたし。



でも、
誰でも利用できるわけじゃないってこと
もちろん知ってますよね?



「大型二輪、または普通二輪免許の経験年数が3年以上」
には、細かい規約もついてるんです。
 ・20歳以上
 ・免停期間は経験年数に含まれない
 ・今の免許の6ヶ月前以内に持っていた免許や
  外国免許の期間は加算できる など
ややこしいー


3年未満や無免許(もってのほか!)の人による
死亡事故もあったりで、検問も行われていますが
いちいち照会するのは時間がかかります。

そこで!
ひと目で高速で二人乗りできる資格があると分かるように
免許証の裏に「高速二人乗り可」と記載してもらえます。


義務ではないですが
検問で時間を取られたら悲しいですし、
安全運転への意識も高そうに見える・・・かな?


警察や運転免許試験場で無料で調べて記載してくれるそうです。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


これ欲しいなあ。

バック2


普段はこんなドラムバック。

それが・・・

バック


タンデム時にはちょっと豪華なシートに!!!


・42ℓの大容量だから、二人分の荷物だってばっちり!

・荷掛けフックに止めるだけだから
 かわいいかわいいバイクちゃんに変な金具を付けなくてもOK!

・持ち運びにも便利!
 ちょっと重いけど、彼がきっと持ってくれるはず

・わたしのシートが荷物に侵食されてお尻が痛くなることも減る・・・はず!

・お手ごろ価格19,950円!
 うっ、た、高い・・・。


今月はわたしの誕生日。
プレゼントにこのバック買ってもらっちゃう!?

でも1年に1度、何でも買ってもらえる日だしー
貴金属とかも欲しいしー
うーーーーん
どっかに落ちてないかな

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


森くん

  鈴鹿で元スマップの森くん見ちゃった。




  いや、ブログ始めたばかりなもので
  嬉しくて何か書きたかっただけです




前回の記事で書いたとおり
バイクで遠出するときには、めいっぱい休憩します。
高速なら100kmに1回くらいSAに止まってもらいます。
なぜって、もちろん眠たくなるからです

この睡魔対策は
いつでもどこでも眠れるわたしにはとても重要。
だけど、バイクの後ろはひときわ眠たくなるような・・・。

そこで、わたしがしている「睡魔対策」は

① motofizz ヘルメットコム
com2
バイクに乗りながらも話ができる代物です。
これはヘルメットに付けるだけなので簡単だし
タンデムでも並走でも使えます。
走行中に耐えがたく眠たくなったとか
おなかがすいたとか、
何かあったときにも安心。
ただ時速100km/hを超えると聞こえづらいです。
(並走の場合はもっと聞き取れないので
 高速道路ではほとんど使えないです。)


②ウォークマン
運転している彼には申し訳ないのですが
方耳はコム、方耳はウオークマンのイヤホンをつけてます。
だから高速では、かなり熱唱オンステージです

③ツーリングチームにさりげなく混ざってもらう。
何だかツーリング気分で楽しいです。
いや、ツーリングチームに入ればいいんだろうけど
人見知りというか小心者というか、テレ屋なもので・・・。
そもそもタンデムOKなところってあるんですか?
そもそもこっそり付いていく私たちって、とっても怪しい。

④車のナンバーを見る。
地味だけど遠い県のナンバーだと
「はるばる来たのかな」とか思いを馳せ
「さっきから○○県ナンバーの車は下手っぴばっかり!」
とか、そっといちゃもんをつけて
彼にコムで報告します。

まあ、だけどわたしと荷物
(わたしが1番重い荷物なんですケド)
を載せて落ちないように寝ないように
気を配りながら走ってくれる彼への感謝が1番かな。
なーんて、のろけてみたり。てへ


・・・じゃあ眠くなるなよ


この週末行ってきた鈴鹿8耐
もちろんタンデムで。

都内から246を抜け、東名に乗り鈴鹿ICまで。
その距離500km
かかった時間7時間。
うち休憩が2時間以上。・・・休みすぎ!

さらに途中、ガソリンスタンドで
わたしがバランスを崩して立ちゴケさせてしまったり
そのせいでブレーキレバーが曲がってしまったり
ドライバーに負担をかけ続け。
優秀なタンデマーにはまだまだ遠いなぁ

HONDAの応援席チケットを購入して行ったのですが
S2の指定席に加え、A,C,D席にも入れるので
雨ニモ雷ニモマケズ歩き回り
いろんなポイントから観戦。

雨の中のレースも
見る側には迫力満点で
初めてのわたしはなおさら大興奮。

応援席


応援チケットについてるグッズ、
キャップやらTシャツやらタオルやらフラッグなどなどで
赤く染まった応援席の一体感も何だかわくわくで
高校野球の地区予選決勝みたいな気分。
いやー、満足満足。

しかし
帰りも7時間。
お尻は痛いし、足も痛いしで
次の日はひどい筋肉痛でした・・・。
交替するとはいえ8時間耐久の大変さを、すこし実感。
って、後ろに座ってるだけのわたしと一緒にしたら失礼か


はじめてバイクに乗ったのは小学生のとき。

ある日突然、原付の免許を取ってきた母。
学校に遅刻しそうになったわたしを後ろに乗せ
学校まで送ってくれました。
(原付・・・もう時効ですよね。)
そのときの感想は
ちょっと早くて楽チンというくらいで
自転車とさほど変わらないものでした。

その後
家族旅行中に高速道路で見かけたツーリングのバイクの集団。
子供ゴコロに ”楽しそうだなー、気持ちよさそうだなー”と
密かにバイクに憧れはじめました。
そして心に誓うのです。


いつかきっと、わたしもバイクに乗るぞー!


時は流れ、
すっかり大人になったわたしは

・・・・・・・

タンデム専門ペーパーライダーになった・・・。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 タンデマーサイド*, All rights reserved.






