ADMIN TITLE LIST


わたしの彼の幼馴染は、ちょっとすごい。
国際A級ライダーで
鈴鹿8耐では2年連続5位な人。


その彼の幼なじみKくんが
宮城県菅生のSUGOサーキットでの
6時間耐久に出るというので行ってきました。
Kくんに会うのは初めてなので
もうー心臓ばくばく緊張してました。
彼にずっと「どんな人?わたしと話してくれるかな」と
ネホリハホリ聞いて行ったのに
いざ目の前にいると緊張しすぎてしまい
こ、こ、言葉が出ないーっ!
とーっても気さくで気配りな人だったのに、
だめだめ子な自分にがっくり。


レース自体はわたしの彼はピット作業とか手伝うだろうし
わたしはバイクさえ見れれば幸せなので
ひとり観客席で観戦してようと思ってました。
なのに
タイム計測をやらせてもらえることになって
ピットウォールって特等席で雨にも負けず
タイム計りながらもほぼ6時間
2人のライダーに興奮しっぱなし。
正確に言えば金曜のフリー走行
土曜の予選も、贅沢すぎて、幸せすぎて死にそうでした
役には立ってなかったけど・・・。


金曜の夜にはみんなで安倶楽やさんへ。
Kくんのお友達もたくさん集まって
秋刀魚のお刺身がめちゃおいしくて
わたしは日本酒を飲みすぎて、
土曜の夜は牛タン
大人数で食べるといろいろ頼めちゃうから
タンシチューやらタンハンバーグやら牛タン茶漬け
初体験のべろ刺しなどどれもものすごいおいしいの!


で、肝心のレース結果は2位。
残り40分で赤旗中断になってしまったのですが
これがなかったら1位だったかも!
だって、1位のチームが
もうまさに給油でピットインのところだったんだもの。
それに、あと40分もレース見れたのにぃぃぃ。







この3日間は、右を見ても左を見ても
バイクやレースに詳しいすごい人ばかりで
そんなたくさんの方たちと会えたことに本当に感謝しちゃう。

それに、今まで外から観るものだったレースを
中から見せてもらえて、
とーっても幸せな3日間でした。


そしてわたしはまた脱力中・・・。



テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク


よっこいしょっと。
やっとこさブログ復活。
いまさらだけど、MotoGPの写真。
自分の思い出にってことで。

1番嬉しかったのは青山博一のシャンパンファイトかな。
1番近くで見ちゃったもんネ。
かなり酒くさいもんなのね。




続いてロッシとの接近。
もうかなり舞い上がっちゃって
カメラ!と思ったときには後姿・・・。
でもやっぱりロッシステキー!!!




表彰式後の玉田にも大接近で
「おめでとうー!」って言えたし
ビアッジやカピロッシとはハイタッチ(っていうの?)
できたし、満足ー&しあわせー。

 


実はわたしもGPライダーなので
スタート前に写真撮っておきました。




というのはもちろんウソで(って言わなくても分かるかw)
最後にバイクで来場した人はサーキットを走れる
フィナーレラン。当然ゆっくりだけど。
ライダーからはこんな風に見えてるのかあー、とか
けっこう下りなんだなあーとか
自分でレースをしてる人は知ってると思うけど
わたしには大感激ー!な時間でした。


終わったばっかりだけど、はやく来年にならないかなー。




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 タンデマーサイド*, All rights reserved.






