ADMIN TITLE LIST


とりあえずただいまー。
つかれたー。


20051029103306
公式予選1回目
Aグループ


20051029103003
って、全然見えないか。


はやく寝なくちゃ起きれないのにー。
なのになのに
どきどきして眠れないよー。
寝坊しちゃうよー


もてぎのHPにある全日本のページを見てたら
ヨシムラvsモリワキトークバトルとかあるみたいだし
日帰り観戦バスツアーとかもあるし
なにげにパドックパスだけで3000円だし
なのにピットクルーみたいな顔して
ちゃっかり参加させてもらって本当にいいのかな。
夢じゃないのか?


きっと知り合いの方がいなくても
もてぎまで自分で観戦に行ってたんだろうなー。
それで普通に観客席でわくわく見て、
十分満足で、しあわせな週末でしたって
ブログに書いてたと思う。
なのに本当に出会いってすごいネ。


今週末はお台場でもSuperTarmc(?)があって
1ヶ月前までは全日本とお台場どっちに行こうかなって迷ってました。
もちろん普通に観戦しに行くつもりで。
なのに
お台場の方も、出るから来ない?って(正確にはその彼女に)誘ってもらえて
数ヶ月前には考えられないくらいしあわせだよー
わたしをこんなにしあわせにしてくれた出会いは全部
1人のライダーによるものだけど
やっぱりすごい人の周りにはすごい人がいるのね。
本当に感謝感激☆だす。


でも、実際わたしってなんにも微塵もできることないし
ただお邪魔なだけなのに。ホント図々しいー。
あー、もう何かできる人になりたいよー。
乗れるでも整備できるでも気が利くでも何でもいいから
ピットで邪魔じゃない人になりたいよー。


とりあえず迎えに来てもらっておきながら爆睡しないように
はやく寝たいよー。




すっかりめっきり風邪をひいてしまったりで
ブログもサボっておりました。
皆さんも風邪には気をつけてくださいね。


風邪をひく前、
こないだの日曜に東京モーターショーに行ってきました。
コンセプトカーなどについては
きっとたくさんのブログでレポートが書かれてることと思いますし
メーカーサイトに行けば詳しく出てますので割愛(´-`*)


というか実はもう寝ます。
明日から全日本でもてぎに行くんです。
本当にありがたいことに今回もお迎えに来てもらうのですが
なんと朝4時半に出発なのでもう寝ないと!


おやすみなさーい
最近まともにブログ更新してないなぁ・・・。


11月1日からベトナム旅行に行く予定だったのですが
鳥インフルエンザ広がってますね。
ベトナムでも亡くなった方がいるとか。
とりあえず一緒に行く友達と相談しようー。


鳥といえば、
わたしのブログの熱心な愛読者。




わたしが溺愛しているうちの文鳥、麦です
読んでるかどうかは・・・不明w


うー、眠い。
半分寝ながら書いたけど
よく考えたらバイクのこと1つも書いてないしー。
ま、たまにはいっか。


突然ですが、濡れたヘルメットって気持ち悪いですよね。
メットをバイクの横にかけておいたら
突然雨が降ってきてびちょびちょーって経験ある人も多いと思います。
なかなか乾かないし、
放っておくと臭くなりそうだしイヤですよね。
真夏の汗も同じく。


そこで本日紹介する商品はこちらw




ヘルメットドライヤーです。

鎌田学選手が、
アメリカにはヘルメット専用のドライヤーがあるって言ってたのを
前にどこかで見たのを思い出して探したら
キノクニ・ウエブショッピングというところで売ってました。

お値段は21,000円。
・・・けっこう高いのね。

これにヘルメットをかぶせて置いて
スイッチONで送風、約60分で自動的に停止するそうです。
布団乾燥機みたいですね。
てか、布団乾燥機で乾かせそうなことに、いま気がついてしまいました。
てか、家なら洗えるし干せるし、レースでしか使わないですね。


今日は全日本ロードレース選手権第7戦ですね。
岡山国際サーキットで開催されています。

まず、全日本ロードレース選手権を知らない方のために

現在、JSB1000、GP250、GP125、ST600と計4クラスで
全国のサーキットを転戦して争われる
国内最高峰のオートバイ・ロードレースシリーズです。

各メーカーのファクトリーマシンが出場しており
全日本選手権は世界レベルのトップライダーが参加しているだけでなく、
車両においても世界レベルの戦いが展開されているのです。
 *ファクトリーマシンと言うのは、
  メーカーが技術の粋を集めて造った究極のロードレーサーで、
  次代の技術開発のために、
  また各メーカーの威信をかけた戦いのために造られたマシンです。
                <MFJより抜粋>
 


これに今回彼の幼なじみも出場しているのですが
さすがに岡山までは行けないし
この土日は彼がお仕事なのと雨で
いろんな予定が中止に。
で、わたしは昨日の公式予選から
ひとりネットで全日本観戦。


彼の幼なじみも気になるし
伊藤真一や青山周平もタイトル目前だし
雨だし、予選結果が気になって仕方ないわたしの頼みの綱は
MFJの結果速報なのですが
この更新が遅いのなんのって。
そこでいろんなサイトを巡ってはチェックしてたのですが
なかなかすぐに予選結果を載せてくれてるところはなくって。


しかし!散々探して、やっと見つけました!
とっても灯台下暗しでしたが。


 ラップタイムモニター!
 これはピットに置いてある
 テレビモニターに映されているもので
 (左の写真の「コレ」)
 レース中のラップタイムが見れます。
 これがネット配信されてたのー。

 わくわく想像しながら
 昨日今日とネットで観戦。
 今日の決勝観戦予定は

 10:55~ GP125 (18Laps)
 12:55~ ST600 (18Laps)
 14:05~ JSB1000 (25Laps)
 15:30~ GP250 (20Laps)


全日本が終わったらちょうどF1最終戦の中継だし
夜中には日テレでMotoGPだし。

うふふ、おうちにいながら
わくわくなのです 
(あれれ?わたしひきこもり始めてますか?)

あ!ST600ったら
わたしの大好きな「新婚さんいらっしゃい」と
同じ時間だわ・・・

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク


バイクが大好きな彼と出会ってすぐのころ、
近くへ行くのもバイク
遠くへ行くのもバイク
つまり、いつでもどこでも大体バイク。

そしてタンデムもだんだん上手になり免許も取ったころ
それまでいつでもスカートだったのが
めっきりパンツオンリーになっていて
8センチヒールはスニーカーに
コンタクトはメガネ、
ばっちりメイクはすっぴんになっていました。
元来何事にもハマりやすいもんで。

ある日ふとそんな自分に気づき
「おめかしして出かけたいーっ!!!
 ブサイクになったーっ!!!(←すっぴんなだけでもともとです)」
と、理不尽にも彼に文句を言ったりしました。


でも、
女性ライダーでキレイな人やカッコイイ人を見ると
わたしも出来る努力はしなくちゃと密かに思います。
いまはスカートでもパンツでも合う服を選ぼうと思うし
朝晩、腹筋してるし(まだ効果はない・・・)
美容院ではメットかぶっても乱れない髪形にしてもらい
バイクに乗るときの「すっぴんメガネ」はやめて
コンタクト&お化粧で化けるようにしています。(←努力じゃなく基本?)


中でもネイルが1番好き
昔から落ち込むと、もくもくとネイルを塗る習性がありましたが
ネイルを塗ると気持ちや行動が女性らしくなる気がします。
ネイルサロンに行くのもお手入れしてる気になって好き。
(なにごとも「気」が大事!)

めざせ峰不二子ー!


・・・もちろん爪だけね


  

お見苦しい手でごめんなすって。

ちなみに右の写真は
ナップスのイベントでつくばサーキットに行ったとき
無料でやってもらったものなんですよー!


さて、今日は金曜ロードショーで
「チャーリーズエンジェル」見なくちゃ。
あの人たちは、格好いい女性ライダーの代表ですよね。
もうアホほど見てるくらい大好き





3連休お仕事だった方はおつかれさまです。
お休みだった方は楽しい思い出ができましたか?


わたしの週末もとーっても楽しかったんです
さくっと書いても長い・・・。




もてぎロードレース。
今回も2位で表彰台
シャンパンおいしかったー
思えば先月の日本GPで
「シャンパンファイトって酒くさい」とか書いてたのに
あれからすでに2回も飲めちゃってるなんて!
バイクのこともレースのことも
まだまだなんにも知らないわたしなのに恵まれてるなあ。




これは腕章です。
これがあるとピットウォール(サインボードを出すところ)に
自由に行けます。
今回はまったく何にもお手伝いしなかったんですが
ご好意でずっと腕章をお借りしてたので
またまた1番近い特等席でちゃっかり観戦。


今回は知り合いが2チーム出場していて、1つのチームは上の写真。
もう1つのチームも、今回でもてぎチャンピオンとなったのですが
ポールポジションでのスタートに
なんとわたしがレースクイーンばりに傘を持って参加。
わたしでスミマセン




わたしをそんなに参加させてくれる皆さん、いい人すぎです。

走るバイクを見るだけで、
もてぎのピットにいるだけで、
とっても幸せなのに、ちゃっかり参加させてもらって
本当に感謝してもしきれないくらい。



帰りも何にもしていないわたしが爆睡してるうちに家まで送ってもらい
次の日は朝から念願の大セール中ナップスへ。
いや、結局なんにも買わなかったんですけども。

午後からは友達の家で生春巻きパーティ。
野菜やスモークサーモンにアボガド、クリームチーズ
鶏肉やエビ、焼き豚などありとあらゆるものを
好き勝手に巻いて
友達が海外で買ってきてくれたチリソースとプラムソースを
つけてモリモリ食べます。
これまた友達の北海道土産、じゃがいも焼酎を飲みながら




写真がイマイチおいしそうじゃないけど
とーってもおいしいし、楽しいし、野菜たっぷりでヘルシー。
生春巻きパーティおすすめですよ。


楽しいレース
嬉しいおみやげ、
何から何まで、優しいみなさんのおかげでの楽しい週末でした。


・・・ありがとう


悩みました。
ものすごーく悩みました。
悩みすぎて8時間しか眠れないくらい


そう、わたしにはある深刻な悩みが。
え?そこのアナタ、
わたしの悩みを聞いてくれるですって?


じゃあお言葉に甘えて。
えー、コホン。

10月はバイクのイベントやレースが重なりすぎ!!!
この3連休は広島に行く予定だったわけですよ。
なのにノンキに広島でお好み焼きなんて食べてられません!
いや、とってもおいしくて大好物なんだけども


バイクショップはあちこち大セールだし(ナップスがイチ押しかな)
ラブ・ジ・アースミーティング(しかも宇川徹選手も参加!)だし
ラブ・ジ・アース<公式サイト>はライダーによる海岸のゴミ拾い活動です。
 ステッカーかわいいし、機会があればぜひご参加を。)
もてぎではもてぎロードレース第4戦だし
岡山やもてぎの全日本ロードレースも観に行きたいし
全日本トライアル(?)やMOTO1関東シリーズ(?)も
よく分からないけど観てみたいし
そのほか10月はツーリングも行きたかったし
イベントやレースもてんこ盛りだし。
どれも行きたくて悩みます・・・。


とりあえず今はF1予選中継を見てます
で、明日は以前お世話になった方が
もてぎロードレースに出られてるので
応援に(というよりこっそり観戦に)行くことにしました

はあ、悩むわ・・・。
悩みすぎて眠くなってきた


頭の中、バイクやレースのことばかり。
口を開けば出てくるのはそんな話ばかり。

「こないだ芸能人に会ったの」という女友達にも
「わたしもロッシを間近で見たの!」と言って
「・・・・誰?」と絶句させてしまったり。


でも、できれば周りの友達にもバイクやレースに
少しでも興味を持ってもらいたいなーと思います。
だってバイクを好きになるといいコト、楽しいコトだらけですもの。


乗ることもステキ。
道路の危険やマナー、風や匂いや温度
車じゃ見えなかったものが見えたりして。


出会いもステキ。

「バイクが好き」っていうだけで初対面の人とも会話ができちゃう。
さらにツーリングやレースでどんどん広がったり。


レースを見るのもステキ。
レーサーってホントにすごいなあと思います。
雨だろうと骨折してようと、ぐちぐち言わずベストを尽くそうとしてて。
わたしなら「同情して~、褒めて~」って態度だな、きっと。
ピットでみんながそれぞれの仕事をこなすチームワークも好き。
みんなでひとつの目標を目指すことや
人のことを考えてがんばるっていいなと思います。


とかなんとか書きつつ・・・
素直に言うと、自分が友達にもバイクの話をしたくて
あわよくばレースにも一緒に行きたいなーってだけなんだけど

今までニュースなんかを書くことが多かったけど
友達がバイクに興味をもつきっかけになればいいなと思うし
わたしもまだまだ知らないことだらけなので
これからは、
わたしの成長記録&友達が見ても分かるブログを目指そうかなw


ってことでまずは本でも。
あ、バイク関連の本で好きな本があったら教えてくださいね。


 「黄色いドゥカと彼女の手」
 原田宗典

 どの話にもバイクが出てくる短編小説。

 *この本を読んだ感想*
 若い男ってバカだな
 バイクがある記憶って妙に濃いのかな。

 
これからも何冊か紹介しようと思うけど
身近な友達は、もし読みたいって本があったら大喜びで貸しますー♪



G+入ってます?

わたしは入ってません。
日テレ深夜に1時間だけ放送されるMotoGPを
とっても楽しみにしてます。
ビデオも録ります。
それまでレース結果を見ないようにがんばります。

ということで

本日より1週間、がんばります。
いまMotoGP公式ページを見たら(←あえてリンクしません)
カタールGPは本日土曜日が決勝だそうで。
えー、土曜日なのー!?
あぶなーい、
予選結果を見ようと明日公式ページいったら
レース結果を見ちゃうとこだっただよー。

そんでもって日テレ、
放送は来週の日曜かよっ!
1週間と1日遅れってちょっとアンタ
モータースポーツですよ、す・ぽー・つ!!!
野球の試合を1週間後に見る人なんかいないっつーの。

・・・てか、まあ日テレの1週間遅れなんて慣れたけど。
悲しいかな、放送してくれるだけでもありがたいと
変なマインドコントロール済み。

今日はテアトル新宿では「FASTER&FASTER」オールナイトだし
バイク乗りやレース好きってばこんなに熱いのにね。
まあ、そんな人はほとんどG+加入してるのか。

うーん、うちの南南西にあるビル壊したい・・・。
うー、でも気になる気になるー!!!
チャンピオン決定後のロッシも
絶好調ドゥカティ勢も対照的なセテの怨霊も
好調なのかセテの呪いをもらいつつあるのか中野王子も
わたしのアイドル青山博一も
気になるー!!!




日本GP以来ぼーっとしてたり
仙台で1週間分の興奮を使い切ったりで
ぼやぼやしてたら112位・・・

すみませんが気が向いたらクリックお願いします・・・。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 タンデマーサイド*, All rights reserved.






