ADMIN TITLE LIST


大掃除ついでに、大々的にモヨウ変えを始めてしまい
くたくたになったり、
やっと年賀状を印刷しようとしたらインクがなくなったりと
あたふたと過ごしてます。
師走らしく(´□`)=3

いよいよ、あと8時間で2005年も終わりですね。
今年はみなさん、どんな1年でしたか?
わたしは、ブログにレースにと新しいことが多く
たくさんの人と出会えたHAPPYな年でした。

そんな仲良くしていただいたみなさんのところに
年末のご挨拶にも伺わず、スミマセン。

さらに、年明けから
みんなで大阪のお友達のところに泊まりに行ったり
両親と京都旅行、広島への帰省などで
東京にもどってくるのは8日ごろになるかと思います。

時間をみつけて、新年のご挨拶には伺いたいと思いますが
来年も適当な性格は変わらなそうなので、
いつになることやら・・・。
ながーい目で見てやってください(*´-`)

来年もみなさんにとって、わたしにとって、
ステキな出会いの多い、思い出深い1年になりますように!
(あとエイプがわがやに来ますように・・・。)

今年1年ありがとうー & 来年も仲良くしてネ♪


 


左)わがやのツリー。
3年前くらいに、懸賞であたったものなんですが
真っ白でふわふわで、ファイバーがいろんな色に光って、
とっても気に入ってます。

右)うちの文鳥たちは、とってもいい子なので
文鳥サンタが来てくれるように小さなブーツを付けときました。
大好きな豆苗が届いてたようです。

と、昨日書こうと思ったけど
カラオケに夢中になってしまい忘れてました(´□`;)
もうすでに季節外れですか?

そんなことより、はやく年賀状に着手しなくては!

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット


 Merry Cristmas!!!
 
 毎年、クリスマスに楽しみにしてるのが
 NORADのサンタ追跡です。

 カナダとアメリカ合衆国の航空宇宙防衛を担当する
 二国間の軍隊組織NORADが、
 地球の上空22,300マイルにあるサテライトで
 赤外線を放つ真っ赤なルドルフの鼻を感知。
 
 サンタさんが25日に自宅の北極点を出発して
 マッハ20以上の超高速で世界中を駆け巡り、
 子供たちにプレゼントを渡しに行く道程を
 追跡して配信してくれるんです。

 また、北米ではCF-18が、
 アメリカではF-15やF-16のジェット戦闘機で
 サンタさんと接触し、サンタさんを歓迎しています。

 日付変更線に近い日本には、
 ニュージーランド、オーストラリアの次あたりに
 やって来ると思われます。
 去年は富士山付近で発見されていましたが
 今年はどこで発見されるのか、楽しみです(*´-`)

 あ、サンタさんのソリって
 ナビも付いててハイテクみたいですよ。
 


20051223173620
友達と、青山でクリスマスデートをしたあと別れ、
いまは、ひとり新宿です。
これから大好きなママ(母じゃなくて)のところで
クリスマスパーティ♪
飲んじゃうぞー!
てか、新宿、人多すぎ。


年賀状@まだ一切、手をつけてません。



昨日、待っていたニュースが出ましたねー。

青山兄弟の弟、青山周平選手が
「Honda Racingスカラーシップ」を獲得。
2006年度ロードレース世界選手権シリーズ250ccクラスに
“Repsol Honda Team 250”(監督:アルベルト・プーチ氏)より、フル参戦!!!

ホンダのニュース ・ 公式サイト

全日本のGP250ではチャンピオンの周平選手、
岡山国際サーキットでは、白鳥の被り物で表彰台に立ち、
最終戦のもてぎでは、世界に行きたいと書かれたマントでのウイニングラン。

そんなパフォーマンスをするライダーって、
観る側からすると、やっぱり楽しいです。ロッシ然り。
夢や目標を、堂々と言える人、それに向かってがんばる人も好きなので
「世界に行きたい!」と、ずっとアピールしてたところも好きでした。
もちろん、実力や実績が伴ってたからだけど。
そんな念願の世界、本当によかったなと思います。

来年は周平選手を全日本で観れないことや、
スカラーシップ第1期生で、わたしが大大大好き兄、博一選手が
Hondaを離れ、KTMなことなど
ちょっと残念だけど、兄弟でのMotoGP、楽しみです。

やっぱり青山兄弟Tシャツ、Must Buy?(*´-`)

テーマ:MotoGP - ジャンル:車・バイク


20051221225112
今日は待望の忘年会!
写真のビール、すでに飲んじゃったから
減っちゃった。


20051221204214
ブログさぼりまくりで
ここはコレド日本橋。
さすがにアドレスくんといえど
ドカヘルじゃあ、ほっぺた凍るね。
運転あらい車が多いのは師走だからでしょうか。
みなさんも危険な車には気をつけて。


今日は気温にもまして、心が寒い・・・。
街中は飲み会な人ばっかりなんだもんなー。

あーあ、あたしも大勢でぱーって遊びたいー。
飲み会のためにサラリーマンになりたいー。

そして彼は、今日も忘年会。
凹。



バイクの名前って、
どういう意味なんだろうって思うの多いですよね。

たとえば、
「ワイルド」「渋い大人」をイメージして名付けられたバイク分かります?
答えは「Shadow」
「類人猿」は分かるかな。「エイプ」です。

ホンダサイト・ネーミングの由来
HONDAのバイクなら、ここで名前の由来が分かりますよ。

イメージ、ギリシャ神話、機能、見た目
いろんなところから名前をつけられています。
そのままじゃん!ってのも結構あるけど。

中でも、┤◎_◎├ ぶログっちゅーのん。のogochannさんが乗られてる
ゼルビスはいい名前ですね。
特別の(Xtra)、元気づける(Elate)訪問者(Visitor)の頭文字を取った造語で
「心を揺さぶる最高の友人」という意味だそうです。

友人・・・。
うわーん。
飲みに行こうよー。忘年会しようよー。゜゜(´□`。)°゜。ウワァーン!!

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


年末ですね。
もう、ホント
どうして、年末ってこんなに大忙しなんでしょう。

って言ってみたかっただけで、ものすごぉーく暇です。



わが家のプレゼントは、わたしの勝手な取り決めにより
誕生日 →それぞれが欲しいもの。
クリスマス →ふたりともが欲しいもの、必要なもの。
         もしくは、ふたりで使えるもの。
と、なっています。

そんな、クリスマスプレゼント2006が
はやくもわたしの手元に!

そ・れ・は


ニンテンドーDS & 脳を鍛える大人のDSトレーニング

じゃじゃーん!!!
しかもヤフーオークションで買いました(*´-`)

かなりヒドイ脳年齢を期待してたのですが
初回は39歳。
2回目で25歳にまで若返りました。
意外と若くて、ちょっとがっかり。

あ、何かおもしろいソフトがあったら教えてくださいネ。
ゲームボーイアドバンスのソフトも使えるようなので。
うふふ、今日からオタク生活に入りまーす。

個人的には、うる星やつら エンドレスサマーがほしい。
ラムちゃんが好きってだけです。


リンクを、Blog Peopleというのにしてみました。
登録しているブログの更新が分かるようなので
便利かな、と。

で、せっかくそんな機能があるならと、
おジャマしているところは
じゃんじゃん登録してみたくなりました。

一応、ご報告にいくつもりですが
おそらく事後報告になると思うので
「勝手になにしとんじゃ、ボケ」って方は言ってくださいネ。
すごすごと削除させてもらいますので。
でも、スパムコメントくらいは送っちゃうかも(*´ェ`)
ウソですよ、もちろん。





ASIMOが、6km/hで走れるようになったと
ニュースでもやっていましたが
走れるとかよりも、オレンジジュースを運んだり
会社に来たお客さんに挨拶したり、案内したり
手をつないで歩いたり、ホントかわいすぎます。
そんな、かわいい動画はコチラ
・・・ほしい。

ちなみに、ASIMOの年間賃貸価格は
本体一式、1年間2000万円!!!
(使用料、導入時の操作研修費用、定期点検費用など含む)


シンガポール在住で、マレーシア・セパンサーキットでレースをされている
久原さんのKUHARA RACINGというブログに
来年の全日本のスケジュールが載っていたので、トラバさせていただきました。

第1戦  4月1日・2日  ツインリンクもてぎ
第2戦  4月15日・16日  鈴鹿2&4   
第3戦  5月13日・14日  筑波サーキット   
第4戦  5月27日・28日  オートポリス   
鈴鹿8耐  7月30日  鈴鹿サーキット   
日本GP  8月20日(暫定)  ツインリンクもてぎ   
第5戦  8月26日・27日  スポーツランドSUGO   
第6戦  9月9日・10日  MINEサーキット   
第7戦  10月14日・15日  岡山国際サーキット   
第8戦  11月4日・5日  鈴鹿サーキット   


わたしも4月のもてぎから、
いくつかお手伝い(という名の、ただの応援)に
行かせてもらう予定です。

特に聖地、鈴鹿は、わたしにとって初めて行ったサーキットで
レースが大好きになったところなので
ピットに入れるかもなんて、想像しただけでも、鼻血が出そうです。



MotoGPや、先日のホンダのTHANKSDAYでも
バイクのレースが大好きな人って
本当に、たくさんいるんだなーって思いました。

でも、どうして全日本は、あまり観客がいないんでしょう。
全日本には、これから世界に行くライダーがたくさんいるのに。

日本人は、有名なものが好きっていうところがあるのかな
レースとしては、資金力次第みたいな感じだからなのかな
MotoGPほど、情報がないっていうのもあるのかな。

素人のわたしにはよく分からないけど
全日本も、すごーく盛り上がるといいなと思います。

そうしたら、キーテレビ局でも放送されたり
バイク自体の、雑誌やテレビも増えたり
MotoGPも、地上波で生中継になったり、
わたしもレース好きなお友達ができたり。(←これが1番うれしかったり!)



weave Racing Factoryが、新しく立ち上げたRoadrace.jp
コメントやメールで、登録のお願いが来た方も多いと思いますが
ここもバイク好き、レース好きな人で盛り上がるといいな。
バイク関連のブログをお持ちの方は、登録してみてはいかが?

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク


あくびしたら、口が裂けました。
みなさん乾燥にご注意。






彼は2輪用ETCの、一般モニターになってます。
んで、先日、理解度確認テストを受け
30問中29問、正解で合格。
(まちがった1問は謎。
 これから受ける人に、分かっちゃうといけないから
 答えは、秘密なのかな)

そして、いろいろと書類が届きました。
確認書や、証明書、マニュアルなどと一緒に

”二輪用ETCモニター”の腕章!!!

これ付けて走るのって・・・
( ´,_ゝ`)プッ

使える料金所なども、だいぶ限られているし
当然ながらバイクによっては、
取り付けると見た目がちょっと・・・なのもあると思う。
(うちはネイキッドなので大丈夫と思うけど)
まあ、モニターですから。

ぶーぶー文句を言ってる人もいるけど、
大きな一歩ですよね。
始まらないよりはマシ。
きっと完璧にしてからの試行でも
それはそれで、やっぱり文句が出るんだろうし。
まずはやってみて、問題点は改善されることを期待しつつ。

なんつっても
モニターだろうと、割引が適用されるし
モニター終了後も、車載器はそのままもらえるし、お得ぅー!

実際に、車載器を取り付けるのは
数ヶ月あとになるのかも。
まあ、冬は乗る人すくないだろうしネ。



今回、腕章のモデルをつとめてくれたのは
ホンダのTHANKSDAYでもらった、「琢磨ラビット」です。
てか、もてぎのお店で4000円で売っててびっくり。
そりゃあ、売れねーだろ。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク





*はっしぃさんにトラバです。

「Ape買うなら、XR100モタにしたら?」
たぶん、ここ最近、1番多く人からかけられた言葉。

人の意見には、あんまり耳をかさないわたしですが
あんまり言われるので、さすがにXRもすこし気になります。

でもエイプとXR100モタードって、ほとんど同じ?
・エンジン(HC07E)
・乾燥重量(82kg)
・燃費(53.2km/L)
・始動(キック)
・≒シート高

エイプの方が馬力あるし・・・。

それでも、みんなXRの方が楽しめるっていうのはモタード車だから?
どこでも走れちゃいそうだからなのかな。

1番の違いは、ブレーキですか?
そこで、エイプを買ったら変えたいトコロ。
・ディスクブレーキ
・キャブ
・マフラー
・ボアアップもしたい・・・

うへー、お金かかっちゃうよー(´□`)=3

それでも、まだエイプ(主に外見)に惚れてるわたし。
かわいらしさって罪だわ。
これからはエイプのこと、小悪魔って呼ぼうと思います。



悩むわたしに、すごーく丁寧にXR100モタードの
感想をレポートしてくれたはっしぃさん。

大型免許も取得されて、FZ6-Sフェザーにも乗られてますが
XRが最初のバイクだけあって
楽しさはもちろん、100ccの苦労や大変さも
すごくたのしく書いてくれてて参考になります。



ちなみに「モタード」って何?
と思ったので覚書。

スーパーモタードという2輪の競技。
ロードレース、モトクロス、ダートトラックなどの2輪スポーツの中で
どのライダーが一番速いのかという、
ナンバー1を競う目的で1980年代にアメリカで始まったもの。

コースは1周1km前後のショートコース。
約80%のターマック(舗装路)セクション
約20%のオフロードセクションと、2種類の路面が混在するので
オフロードバイクをベースにしながらも、
前後のホイールをオンロード用の足廻りに変更した独特のマシンで争われる。
そのため、ドリフトやジャンプなどのセクションで、
マシンを豪快に操りながら激しいバトルが繰り広げられる。

だ、そうです。
激しいバトル・・・。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


コタツを出さない我が家の
頼みの綱、ハロゲンヒーター。
最近ではすっかり、文鳥さまがお使いになっています。
仕方がないので、人間のわたしは
冷えるとお風呂に入ります。
いい香りのクユラを入れて、少年マガジンを読む。
至福のひととき・・・。



寒かろうと、雪が積もらないかぎり
毎日バイクで通勤する彼。
そんな彼をあたためてくれる、こころ強い味方が登場!

土曜日に買った、デイトナ ホットグリップ ヘビーデューティーです。
グリップを付け替え、
ヘッドライトをあけて、緑のアース線と
ラジエター用ファンの青/オレンジの線に結線し
無事取り付け完了。
グリップの太さも、元のと同じなので違和感ありません。

彼の通勤時間は10~15分なので、
すぐあったかくなるように、
STARTとONの切り替えがついたのを買いました。
9800円だったかな。
その切り替えは、バイクの左側につけてます。




STARTは、1分ほどで熱くなり
ONは、ある程度回転が上がると、ちょうどいいようです。
でも、厚めの冬用グローブだと
ONではあまり暖かくないかも。

この切り替えのないタイプ(5000円くらい)の方が
もしかしたら、ちょうど中間の温度でいいのかな・・・?

彼は、手の甲が冷たいとか言っていましたが
(なぜか通勤時はフツーの軍手なせいだと思うけど)
それでもホカホカで、かじかむこともなく
かなーり大満足の様子でした。

悩んでる方は買っても損はない、と思いますよ。
冬用のグローブ買うよりもいいんじゃないかな。
てか、冬でも乗るなら絶対あった方が良さそう!

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


土曜日、深夜・・・
静まりかえった浅草に響く、不穏な音・・・

シャコシャコシャコシャコシャコシャコ

分かったかな。
わたしが夜中にCBのチェーンを
先日買ったチェーンクリーナーと歯ブラシで
せっせと磨く音でした。わかんないか(*´-`)

これ、超ハマる!
彼ったら、こんなおもしろいことを隠してたなんて!
チェーンは変えたばかりなのに、けっこう真っ黒。
それがどんどんピカピカになっていきます。
成果が目に見えるって、うれしいね。

そして、翌日。最後の仕上げ。
満足したわたしが、ぐーすかお昼寝してる間に
彼がチェーンオイルを塗っといてくれた、らしい・・・。



グリップヒーターについて、書こうと思ってました。
が!!!
いま、日テレのスポんちゅを見てたら
ロッシのインタビューをやってたのー!

阿部アナウンサーが、ロッシにインタビューをしてたんです。
うらやましすぎるー。

インタビューの内容は

Q.年収33億円のつかいみち
A.車を何台か所有。ロンドンではあまり乗らないけど。
  (現在、イタリアではなくてロンドン在住。)
  母親に家を建ててあげた。
  あとは将来のために貯蓄する。

Q.レースについて
A.レース=人生なので、やめようと思ったことはない。
  限界を目指すのは、自分がやりたいことだし、楽しい。

Q.今後について
A.06年はMotoGPに乗るのは間違いないし
  今年と同じ結果を出したいと思っている。
  けど、その先は分からない。
  F1が好きでフェラーリに注目していたので
  スポーツを変えるという選択肢はあるかもしれない。  
    
Q.結婚の予定と日本女性にチャンスは?
A.予定はなし。
  26歳で、まだ時間の余裕があるので
  日本の女性も大丈夫です。

あと、ルパン三世が好きらしい。

時間の余裕があるから、日本女性もっていうのは
どういう意味なんだろ。
フェラーリに関しては、今期もテストやら
いろんな人の発言やらで騒がしかったけど、
MotoGPのロッシは来年で見納め、とかあるのかな・・・。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク


20051204200909

打ちっぱなし


本日の買い物。

ナップス
 グリップヒーター
 チェーンクリーナー2本

2りんかん
 わたしのメット(SHOEI-X9
 彼のウインタージャケット

【上野】
 わたしの靴
 彼の靴。



年、越せるんでしょうか。


今月はブログやる気@月初はいつもそう思ってる。



我が家を二分している
東のエイプ組
西のNSF組。
この二大勢力による激しい100cc抗争の末、

ヤツがくる・・・







負けたー。゜゜(´□`。)°゜。ウワーン!!

399,000円もするくせに
ウインカーもミラーもブレーキランプすらなくて
公道も走れなくて、
セルでもキックでもなく、押しがけでしかなくて
スーパーに行っても、荷物も持てない
年に出番は数回と思われる、
まるで口だけで、仕事できないアホ社長のような
そんなラジコン以下のアイツが!!!

この値段なら、エイプ買って
ディスクブレーキに出来ちゃわない?
ねぇ、できちゃうよね。

まあ、結局、
自分はガマンしてでも、人の願いをかなえてしまう
わたしってば、天使みたいな人間だから。
大和撫子ともいうわね。
3歩下がって、ついて行くみたいな。

ええ、ええ、いいのよ
彼がしあわせなら、それで十分。



よし、たっぷり恩を売っといてっと。
これで、エイプちゃんを手に入れるまでは
わたしに逆らえないはず。ふふふ。

NSFのために(という名目で、エイプちゃんのために)
彼には、きりきりきっちり倹約してもらわなくっちゃ。



ちなみに、NSF100の予約は、2006年1月13日まで。
納車は4月の予定。
主要諸元等、詳細は→HRC
わたしへのエイプ募金は→UFJ銀行ヽ(´o`;
            じゃなくてお暇ならランキングクリックくらいで。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク




Apeを見に桜井ホンダへ。
めちゃキューーート!
うしろの宗一郎もステキー。
1人だったら、その場で買っちゃってたよ。
あぶない、あぶない。



いまごろ、ロッシさまも
わたしと同じ日本の空気吸ってんのかしら。
ロッシ来日→今日か?明日か?
掃除でも、配達でもなんでもいいから
1日だけヤマハの本社に入れてー。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 タンデマーサイド*, All rights reserved.






