ADMIN TITLE LIST


先日、誕生日だったわけですが、
誕生日といえば(?)これ。
             ↓

nameneko-m3.jpg


3回目の免許更新に行ってきました。
5年前、車を運転中にバイクと事故ってしまったので
今回も講習2時間コースです。

講習中に見るビデオが、
前回はドラマ仕立てで、哀切に訴えるものでしたが
今回はドキュメンタリー。 
これが、死亡事故の映像などで、けっこう怖い。
恐怖心を煽る作戦に変わったのかな?

でも、実際都内での事故による死亡者数は162人。(8/22現在)
そのうちバイクが60人。(昨年1年間では289人中バイクが79人)

なので、これ以上死亡者数を増やさないため、
バイクの取り締まりを強化するようです。
二輪のオートマ免許の人気で、バイク人口が増えたこともあると思うけど。
まあ、バイクに限らず、事故が起こらないことを願います。
まあ、違反講習を受けたわたしが言うのもなんですが。

そういえば、
自動車の免許が、普通と大型のほかに
H19年6月から中型免許も出来るって知ってました!?
わたしまったく知らなかったよー(´▽`;)




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 タンデマーサイド*, All rights reserved.






