ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いよいよ今秋本格導入といわれる二輪ETC。
もうそろそろ秋の気配ですね。

最近は市販器のプロトタイプが話題ですね。
先月バイク雑誌にも掲載されていましたが
日本二輪車協会でイラスト化したものが見れます。→こちら。
市販価格予定は3万円前後。
日本無線以外は開発しないのかな。



わがやのCBのシート下スペースを占領しているモニター機に比べると
だいぶ小さくなっており、見た目もそれほど気にならなくなっているようです。

今年の年明け早々からモニターとしてETCを使い始め
はや9ヶ月。
使い勝手はといえば、もちろん快適です。
小銭はいらない、止まらなくていい、割引が嬉しい、車と同じです。

不便なことといえば、
中部・関西もそれぞれのモニターが走行していますが
関東のモニターは関東圏の決められた料金所以外では
通れるものの、通ってはいけません。←通ると注意のメールが来ます。
なので、本格導入で全国どこでも通れるのを待ち望んでいます。

モニターには一度アンケートの依頼があっただけなので、
特に問題はなかったのでしょうか。
もう聞きたいことはないのでしょうか。
あとは車への認知や、料金所での安全走行、バーの問題など
運用面のことをまだ確認したいのでしょうか。

モニター調査されているような、いないような、ですが
秋っていうとあと1~2ヶ月ですよね。
今後の予定や、問題があるなら問題も、
もっとオープンにしてくれればいいのになあ。
内緒なのか、未定なのか・・・。
どちらにせよ、冬が来る前には、無事開始されるよう期待してます。

スポンサーサイト


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 タンデマーサイド*, All rights reserved.






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。