ADMIN TITLE LIST


満天の星空と寒空の下でのバーベキュー後、栃木に泊まりその翌日13日。


以前、わたるの気まぐれ日記のわたるさんに誘ってもらったツーリング。
そのときは雨で中止になったのですが
そのコースで彼はいろは坂が、
わたしは華厳の滝が気になっていました。
で、せっかく栃木にいるのだからと行ってみることにしました。


と、思ったらそのわたるさんも少し前に行ってました(´-`*)
当然ながら素人のわたしのよりもずっと綺麗な写真が載ってますよ。






紅葉バックに一生懸命子供の写真を撮る親たちに並んで
わたしもカワイイうちのバイクちゃんと紅葉を
やっぱりうちの子が1番カワイイわ。うふ。


浄蓮



「いろは坂」関東の方はご存知かもしれませんが
全部で48のカーブひとつひとつ順番に「い」「ろ」「は」・・・と看板が立てられている峠です。
一方通行で、登りが「い」~「ね」の第二いろは坂。
下りが「な」~「ん」の第一いろは坂です。
まあ、バイク運転してたら「い」「ろ」「は」とか見てる暇はないヘアピンカーブですが。


そんないろは坂を登ったところで、男体山とロープウェーの前(※写真右下)

竜頭の滝(※写真上)

華厳の滝(※写真左下)
100M下に降りるエレベーターに乗って滝を鑑賞するのですが
そのエレベーターが530円もするんですよ。
530円(×2人分=1060円)って言ったら
さっき宇都宮で食べたみんみんの餃子2人分より高額!
とか、谷和原ICまでの高速代より高い!と換算してみたり。

でも、さすが華厳の滝
高い岩山の間から落ちてくる滝の迫力は感激です。



今回はさすがに寒かったです。
バイクで山間部に行くには寒すぎました

スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク



キレイになりましたね
paniさんのブログキレイになりましたね。
以前のも良かったですが、今回のは凄んごくいい。
特に紅葉が最高ですね。
オガゾウもpaniさんを見習い毎週末エンジョイしなくては・・・
【2005/11/16 02:36】 URL | オガゾウ [ 編集]
えぇなぁ~っ(゚O゚)
バイクと紅葉、すんごいきれいやねっ!
いろは坂、今年も行きそびれたなぁ。。
写真見てたらますます行きたなった!
来年こそ行くで~ p(^^)q
【2005/11/16 03:10】 URL | ogochann [ 編集]
★オガゾウさんへ
やったね。
今回はちょっと気に入ってます。
大雑把な性格なので、写真と紅葉のつなぎめが
とっても粗いんですけど。
でももう冬バージョンに変えなきゃいけないですかねぇ。

てか、週末はオガゾウさんの方が
エンジョイしてると思いますよー。
【2005/11/16 12:51】 URL | pani [ 編集]
★ogochann
そういえば上のコメントはオガゾウさん、
下のコメントはogochannさん。
2人とも「おが」ですね。
いや、どうでもいいんですけど・・・。

バイクと紅葉っていいですよねー。
うちのバイクは真っ黒なので
紅葉がよく似合う。うん。
親ばかなので聞き流してくださいw
いろは坂はバイクたくさんいましたよー。
ぜひ来年行ってくださいね。
もう少し早い時期の方が寒くないし紅葉もきれいだと思いますよ。
いや、でもまだ行けます、
今週末あたり行っちゃうってのはいかが?
【2005/11/16 12:58】 URL | pani [ 編集]
いいなぁ
紅葉真っ盛り&赤と黒の色が取ってもきれいですねぇ☆
行きたいよ~、タンデムツー(切実)
うちはいっつもおっかけっこ状態なので…LOVE感じたいなぁって(笑)
【2005/11/16 17:34】 URL | ヤスコ [ 編集]
綺麗
トラバありがとうございます。
もう寒かったでしょ?
でも良い紅葉スポット見つけましたね。
センス良いです。
僕の時は太陽がご機嫌斜めで良い写真が撮れず、諦めて帰ってきました。

休日の日光の混み具合はどうでしたか?

もう冬ですが、ここからは海方面にショートツーリングの季節(僕だけ?)

寒さに負けずに頑張りましょうね。

来年こそはキャンプしましょう!
【2005/11/16 18:42】 URL | わたる [ 編集]
キレイですね~
葉っぱが真っ赤ッかー!!
んー、キレイですね☆

「紅葉は近所の葉っぱが赤くなるのを見て終了!」と、
風情のない事を思っていたのですが、
コレを見ると行きたくなっちゃいますね~。

わたるさんもおっしゃってましたが、
休日のいろは坂はどうでしたか??
行きたくてもちょっと敬遠してしまうアタシ。

でも、雰囲気を味わいたーい!!
【2005/11/16 19:49】 URL | ウマ [ 編集]
★ヤスコさんへ
あはは、LOVEって(笑)
どうでしょう、後ろに乗ってるわたしは
LOVEを信じてるけども
運転してる方は
「2人だとあんまり倒せない」とか
「タンデムした後は肩が凝る」とか
ぶつぶつ言ってるからなあー。
LOVE半減w
それはそうとヤスコさんが一緒に行ってる人は彼だったのね!?
おっかっけっこも
「あはは、待って~」「あはは、ここまでおいで~」
みたいな海辺っぽい感じでLOVEを感じ・・・ないか。
わたしも2台でツーリング行ってたときは
「くっそー、置いてどんどん行くんじゃねーよ
こいつにはわたしの気持ちは一生分からない!」とか
思ってたもんなあ(笑)
【2005/11/17 10:01】 URL | pani [ 編集]
★わたるさんへ
うんうん、来年はキャンプ行きましょうー♪
今回はわたるさんが計画してくれてたコースだったので
いつも行き当たりばったりなわたしたちには
とっても大満足ないいツーリングコースでした。
ありがとうございました♪
でもみんな秋を惜しんで押し寄せるのか
いろは坂の「ち」~頂上の「ね」までが
うんざりなくらい、大渋滞でした。
車で行く気にはならないかも。

いやー、センスがいいだなんてー
太陽とかまったく気にしてなかったし、お恥ずかしい。
わたるさんに褒められると照れますー(´-`*)
でも、うれしい♪

これからの季節、海側は風が寒そうですから
ショートツーリングもしっかり防寒して
まだまだ負けずに頑張りましょうー!
やっぱりみんな寒くても乗ってしまうんですねw
【2005/11/17 10:31】 URL | pani [ 編集]
★ウマさんへ
近所って(笑)
紅葉を求めて右往左往する日本人らしからぬ楽しみ方ですね。
でもホントちょっと紅葉がきれいとか
桜が満開とかいうと
信じられないくらい人が集まってきますもんね。
いろは坂もウマさんのように、みんなが敬遠してくれればいいのに
ってくらいでした。
紅葉にはもう遅いくらいだったんですけどねぇ。
あんな峠であれだけ混んでたら
わたしなら間違いなく立ちゴケです・・・。
ウマさんとは理由は違えどわたしも近所が向いてるのかもw
【2005/11/17 10:42】 URL | pani [ 編集]
キレイですね
先日はワタクシのブログにご訪問ありがとうございました。
先週の土曜日に卒検に挑み、無事免許を取得することが出来ました。
あとはバイクのみです。
しかし、とてもキレイな画像ですね!すばらしいです!ワタクシはツーリングももちろん大好きなのですが、最近ではツーリング先で撮る景色(どちらかというとそれ)に執着しているような感じです^^;
あと4日ほどで福岡~東京へ行きます。関東でのツーリング楽しみです♪(ワクワク)ではまた!
【2005/11/23 12:29】 URL | tontaro935 [ 編集]
★tontaro935さんへ
いやーん
来てくれてありがとうございます!!
いや、ホント、まじで!
実はブックマークし忘れてて
探したけどたどり着けなかったんですよー(´□`)
なぜかお名前をtontanさんだと思ってましたから。
大型免許にお引越し、どうなったんだろうって思ってたんです。
無事、卒検合格おめでとうございますー♪
これで安心して東京ライフの準備ができますネ。
東京は車がすごーく多いし大きいバイクは大変だとも思いますが
どこにでも行きやすいし、楽しめると思いますよー。
待ってますねーヾ( ´ー`)ノ~
【2005/11/23 22:08】 URL | pani [ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する



今日は早朝からの生放送のお仕事である。早めに着いたので隅田川岸で一服。ちょっと気持ちよさげなお散歩風景。今日は気持ちの良い秋晴れになりそう{/kaeru_fine/}てことで、仕事は9時過ぎにアップ。そのまま東北道へ…この夏何度か計画していた日光へのツーリングだったが わたるの気まぐれ日記【2005/11/16 18:31】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 タンデマーサイド*, All rights reserved.






