ADMIN TITLE LIST


コタツを出さない我が家の
頼みの綱、ハロゲンヒーター。
最近ではすっかり、文鳥さまがお使いになっています。
仕方がないので、人間のわたしは
冷えるとお風呂に入ります。
いい香りのクユラを入れて、少年マガジンを読む。
至福のひととき・・・。



寒かろうと、雪が積もらないかぎり
毎日バイクで通勤する彼。
そんな彼をあたためてくれる、こころ強い味方が登場!

土曜日に買った、デイトナ ホットグリップ ヘビーデューティーです。
グリップを付け替え、
ヘッドライトをあけて、緑のアース線と
ラジエター用ファンの青/オレンジの線に結線し
無事取り付け完了。
グリップの太さも、元のと同じなので違和感ありません。

彼の通勤時間は10~15分なので、
すぐあったかくなるように、
STARTとONの切り替えがついたのを買いました。
9800円だったかな。
その切り替えは、バイクの左側につけてます。




STARTは、1分ほどで熱くなり
ONは、ある程度回転が上がると、ちょうどいいようです。
でも、厚めの冬用グローブだと
ONではあまり暖かくないかも。

この切り替えのないタイプ(5000円くらい)の方が
もしかしたら、ちょうど中間の温度でいいのかな・・・?

彼は、手の甲が冷たいとか言っていましたが
(なぜか通勤時はフツーの軍手なせいだと思うけど)
それでもホカホカで、かじかむこともなく
かなーり大満足の様子でした。

悩んでる方は買っても損はない、と思いますよ。
冬用のグローブ買うよりもいいんじゃないかな。
てか、冬でも乗るなら絶対あった方が良さそう!
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク



アドレスにも
paniさんのアドレスにもつけないのですか?
それとも節約してエイプ貯金かな?
【2005/12/07 06:02】 URL | オガゾウ [ 編集]
グリップヒーター
コン太のオープションにあるのだけど、諸所の事情で今期はつけるのを見送った私。

グリップヒーター、晩秋の稚内に行った時は、来年付けてみようかなとちょっと思いました。

やはり、お買い得グッズですか。
付けてみようかなー。
【2005/12/07 08:12】 URL | サトシ [ 編集]
★オガゾウさんへ
アドレスくんには不必要かな。
だって、そんなに遠出することもないし
スピードも出ないし、
手がかじかんでクラッチがー!ってこと自体
ないですからねぇ。
でも、ま、買ったつもりでエイプ貯金でもするかな。
【2005/12/07 14:43】 URL | pani [ 編集]
★サトシさんへ
オプションってことは純正のがあるんですか。
純正だと高そうですね。
なにか違うのかな。
でも北海道だと、使う期間も短そうだし、
あまり使う頻度が高くなさそうだから
つけるなら、市販の安いのでも十分かな、とも思いますが。
東京ではあれこれ寒さ対策をして、なんとかバイクに乗ってますが
サトシさんはそろそろスノボ開始、かな?
【2005/12/07 15:02】 URL | pani [ 編集]
へっぽこボーダー稼動目前でーす。
再来週あたりからゲレンデにくりだす予定です。
その前にボードの手入れをしなくてはなりませんが。

グリップヒーター、コン太の2006年モデルだと標準装備なんですけどね。

防風性は天下一品のコン太のおかげで寒さはかなり軽減されていますし、paniさんもおっしゃるとおりあまり必要性はないかも。

でも、あるとやはりちょっとありがたいですよね。
来シーズンまで検討してみようっと。
【2005/12/07 16:28】 URL | サトシ [ 編集]
残念
導入する気まんまんだったのですが、デジカメが故障して思わぬ出費になりそうで今回は断念です。
それにしても、通勤なんかに絶大な効果発揮しそうですね。
【2005/12/07 23:37】 URL | bikelove9500 [ 編集]
待ってました!
レポートありがとうございます!
この間ナップスで見て釘付けだったんですよね~、グリップヒーターv-10
通勤で手が冷たくなっちゃうんで、あこがれのアイテムです。

調子よさそうですね~。ん~、でもいまお金ないんだよな…(涙)
【2005/12/08 00:27】 URL | へっぽこ [ 編集]
★サトシさんへ
えー、標準装備!!!
コン太ってば、かなりエリートですよね。
スクリーンも可変?
以前、サトシさんのブログで拝見したとき
コン太のメーターあたりって
なんだかハイテクな感じでしたし。
他メーカーとの比較で申し訳ないけど
BMWっぽい印象。
すごく快適そうですよね。

グリップヒーターは、サトシさんが必要なころ、
たぶん東京では不要なのでレンタルしましょうか(笑)

再来週あたりの記事も、たのしみにしてますネ♪
【2005/12/08 00:33】 URL | pani [ 編集]
★bikelove9500さんへ
ありゃま、
グリップヒーターは、
あれば便利ですけど、ないならないで
それでいままで何年も過ごしてきましたからね(笑)
でもデジカメはないとつらいですねー。
わたしもデジカメ壊れたら、なにより優先すると思います。
またヒヤシンスの成長ぶりなども
新しいデジカメで、きれいに撮って見せてくださいネ♪
【2005/12/08 00:37】 URL | pani [ 編集]
★へっぽこさんへ
なんだかみんなグリップヒーターに関しては
やっぱり値段が気になるみたいですね。
ちょっと金持ちづらしちゃおうかしらー!
でも、うちももうお金ないんです・・・。
手はあったかくなったけど、ふところが・・・。
トホホ。
まあ、これから何度も冬はきますから
急ぐことはないですよ。
今年はなにより大型!がんばってくださいネ!!!
【2005/12/08 00:43】 URL | pani [ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 タンデマーサイド*, All rights reserved.






