ADMIN TITLE LIST


あくびしたら、口が裂けました。
みなさん乾燥にご注意。






彼は2輪用ETCの、一般モニターになってます。
んで、先日、理解度確認テストを受け
30問中29問、正解で合格。
(まちがった1問は謎。
 これから受ける人に、分かっちゃうといけないから
 答えは、秘密なのかな)

そして、いろいろと書類が届きました。
確認書や、証明書、マニュアルなどと一緒に

”二輪用ETCモニター”の腕章!!!

これ付けて走るのって・・・
( ´,_ゝ`)プッ

使える料金所なども、だいぶ限られているし
当然ながらバイクによっては、
取り付けると見た目がちょっと・・・なのもあると思う。
(うちはネイキッドなので大丈夫と思うけど)
まあ、モニターですから。

ぶーぶー文句を言ってる人もいるけど、
大きな一歩ですよね。
始まらないよりはマシ。
きっと完璧にしてからの試行でも
それはそれで、やっぱり文句が出るんだろうし。
まずはやってみて、問題点は改善されることを期待しつつ。

なんつっても
モニターだろうと、割引が適用されるし
モニター終了後も、車載器はそのままもらえるし、お得ぅー!

実際に、車載器を取り付けるのは
数ヶ月あとになるのかも。
まあ、冬は乗る人すくないだろうしネ。



今回、腕章のモデルをつとめてくれたのは
ホンダのTHANKSDAYでもらった、「琢磨ラビット」です。
てか、もてぎのお店で4000円で売っててびっくり。
そりゃあ、売れねーだろ。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク



ETC割引
ETC割引って色々ありますよ。
結構お得です。
早く使えるといいですね。

腕章はタンデム席の人が付けるんですよね。
【2005/12/09 23:44】 URL | オガゾウ [ 編集]
★オガゾウさんへ
これからオガゾウさんにETCのお得な使い方を教えてもらおうっと。
ETCを駆使してますもんね。
って、あの腕章わたしー!?
モニター期間中は、極力タンデム避けようかな・・・(笑)
【2005/12/09 23:59】 URL | pani [ 編集]
バイク用ETC
私も興味大な代物です。

北海道は普通の道でもかなり快適に走行できる所が多いものの、さすがに高速道路を走るようには行きません。

なんで、1日で600キロ近く走る時はもちろん、普段のソロツーでもけっこうバイクで高速を走ること多いんですよ。

今は料金所での支払をカードでしていますが、たしかに割引もあってサインもいらないので楽でお得なのですが、ETCの魅力には及びませんよね。

モニター報告と腕章つけて走る感想?(笑)を楽しみに待っていますね。
【2005/12/10 07:42】 URL | サトシ [ 編集]
★サトシさんへ
うちも大体カードにしてしまいます。
わたしが高速料金を用意して、持っておくこともありますが
グローブして小銭出すのって面倒ですもんね。
ETCだと、止まらなくてもいいし
もたもたして後ろの車にイヤな顔されなくてもいいし、
はやく普及するといいですよね。
でも腕章は・・・勘弁してほしい(笑)
【2005/12/10 18:41】 URL | pani [ 編集]
ついにETC
二輪でも始まるんですね。
私はクルマに装着してないので、おじさんにお金渡して通過してます。

でも、バイクだったら使ってみたいなと思ってます。

ところで、バイクだと併走してタダ乗りみたいなことも出来そうですが、その辺は高速道路側でも対策取られてるんでしょうかねえ。
実にセコイことが気になりました。
【2005/12/10 22:58】 URL | bikelove9500 [ 編集]
お初です。
はっしぃさんところからおじゃまさせていただきました。オイラもETC申し込んだんですが、まだ試験やってません。解答教えてくださいTT。実は怖くて受けれませんの。
【2005/12/11 00:35】 URL | ngk [ 編集]
★bikelove9500さんへ
そうですねー、いろいろとズルする方法ってありますよね(笑)
たとえば、ETCの車の後ろにぴったり付いて行けば
通れちゃうし。これは車でも。
バイクならなおさら、併走でも通れちゃうと思いますよ。
これからETCがもっと普及したら
対策も考えられていくのかな?
まあ、だいたいバイクの高速料金なんて
ぼったくりみたいな感じだしお互い様、なのかな!?
【2005/12/11 01:01】 URL | pani [ 編集]
★ngkさんへ
はじめましてーe-266
あはは、確認テスト受けてないんですか。
でも大丈夫。心配されるほど難しくないですよ。
ほとんどマニュアルの順番どおりに出ますから。
ほとんどがYESかNOの2択で
内容は、何か問題があったときに
モニター窓口に連絡しなければいけない、
みたいな常識的な問題だし
通れる料金所は以下のうちどこかチェックしろ
っていう問題なので、マニュアル見ながらやれば楽勝ですよー♪
もしどうしても不安な問題とかあったら
ここの左のメールフォームから、
こっそりメールしてください。
一緒にマニュアル見て探しますから(*´-`)
【2005/12/11 01:11】 URL | pani [ 編集]
やってみました。
書き込んでおいてなんですが、すぐにやってしまいました。無事に全問合格できました。ありがとうございました。^^ご心配おかけしました。。
で、すでに腕章届いておられるのですね。。。私の方はいつになることやら。。失礼とは思いつつ、URLなぞはらさせていただきました。よかったら遊びにいらしてくださいませ。
【2005/12/11 01:37】 URL | ngk [ 編集]
黄色い
へぇ、黄色い腕章つけるんだ。
ツーリングで何台もこれつけて走ってるグループを想像してしまった(笑)

私もカード派だけど、ETCできたら便利そうだな~v-238
【2005/12/11 22:31】 URL | へっぽこ [ 編集]
★ngkさんへ
無事に合格、おめでとうございまーす♪
てか、全問正解って
むしろわたしが教えてもらわなくっちゃ(笑)
うちは1週間くらいで腕章が届きましたよ。
実際に見たら、「え、これ付けんの!?」って思いますから
お楽しみに(*´-`)
ngkさんのところにもぜひ遊びに行かせてもらいまーす。
これからも仲良くしてくださネ♪
【2005/12/12 13:37】 URL | pani [ 編集]
★へっぽこさんへ
かなり、黄色です(笑)
2輪がETC通ると思ってない車がほとんどだろうし
目立たないと危ないんでしょうけど、
でも、やっぱりちょっとあの腕章、笑えます。
まして大群だとかなり変な光景ですねー(笑)
ETCって車より2輪の方が必要ですよね。
はやく普及してほしいですねー。
【2005/12/12 13:44】 URL | pani [ 編集]
腕章。(笑)
黄色の腕章。すごく目立ちそうですね。確かに一歩引いちゃう感じです。
近辺でタンデムしてて、黄色の腕章
つけてるライダー&タンデマーみかけたら、よーーーくみてみます。
(笑)
【2005/12/12 22:52】 URL | はっしぃ [ 編集]
★はっしぃさんへ
ホント目立ちそうですよねぇ。
さらに「モニター」なんて付いてたら
変な運転できませんね(笑)
腕章つけてて、よーーーく見られたら
「はっしぃさんかも?」って思っときますネ。
でも、腕章つけて話しかけても
1歩ひいて無視しないでくださいね~。
【2005/12/13 10:38】 URL | pani [ 編集]
目印つきです。
paniさん
わたくしめ、黒いSHOEIのジェットの
メットで、右側に赤い「はっしぃ。」
と書いてございます。(笑)
【2005/12/14 08:57】 URL | はっしぃ [ 編集]
★はっしぃさんへ
そうだった(笑)
はっしぃさんには、そういう目印がありましたね!
じゃあ、タンデムで腕章つけた人が
はっしぃさんのメットを、じーっと見てたら
わたしだと思ってくださいw
関係ないけど、ジェットヘルメットって
アゴが痛いくらい寒いですよね。
【2005/12/14 12:01】 URL | pani [ 編集]
いまさらながら。。
うちにもきましたよ。腕章。。。
ああ、早く申し込まないと。。
【2006/01/05 00:14】 URL | ngk [ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 タンデマーサイド*, All rights reserved.






