ADMIN TITLE LIST


今日は気温にもまして、心が寒い・・・。
街中は飲み会な人ばっかりなんだもんなー。

あーあ、あたしも大勢でぱーって遊びたいー。
飲み会のためにサラリーマンになりたいー。

そして彼は、今日も忘年会。
凹。



バイクの名前って、
どういう意味なんだろうって思うの多いですよね。

たとえば、
「ワイルド」「渋い大人」をイメージして名付けられたバイク分かります?
答えは「Shadow」
「類人猿」は分かるかな。「エイプ」です。

ホンダサイト・ネーミングの由来
HONDAのバイクなら、ここで名前の由来が分かりますよ。

イメージ、ギリシャ神話、機能、見た目
いろんなところから名前をつけられています。
そのままじゃん!ってのも結構あるけど。

中でも、┤◎_◎├ ぶログっちゅーのん。のogochannさんが乗られてる
ゼルビスはいい名前ですね。
特別の(Xtra)、元気づける(Elate)訪問者(Visitor)の頭文字を取った造語で
「心を揺さぶる最高の友人」という意味だそうです。

友人・・・。
うわーん。
飲みに行こうよー。忘年会しようよー。゜゜(´□`。)°゜。ウワァーン!!

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク



酒飲み友達!
私の自慢の1つ!
私と一緒にお酒や食事に行ってくれる女友達(彼氏OR夫持ち)多数!!

どうも彼氏や旦那さんいわく、「あ、サトシとならOK!」だそうな。

信頼されてるなーと喜んでいたら、ある女友達の旦那さんのお言葉、「だって、サトシはオジサンって言うよりオバサンだもん!」ってオイ!!

あ~あ、こんなオバサンおやじだから彼女ができないんですかね~(涙)。
【2005/12/16 23:06】 URL | サトシ [ 編集]
お酒の季節…
そう、サラリーマンは飲み会が多いのだ。いつも楽しいメンバーかどうかは謎ですぐぁ…v-12

追伸:私もbookmarkはらせていただきました。NGだったら言って下さいネ!
【2005/12/16 23:25】 URL | へっぽこ [ 編集]
★サトシさんへ
オバサンおやじって(笑)
じゃあ、わたしはオヤジおばさんだわ。
まあ、そういうサトシさんも
かわいらしい彼女ができたら
女友達とは飲みに行かなくなったりするのかなー。
たぶん、わたしの場合、相手がどうこうよりも
わたしの信用がない気がします・・・v-409
飲みに行くと、朝まで帰ってきませんから(笑)
てか、飲みに行ってくれる同性の友達がほしいっす。
【2005/12/16 23:48】 URL | pani [ 編集]
paniさんへ
>てか、飲みに行ってくれる同性の友達がほしいっす。
北海道にお越しの際は我が宿敵「女帝軍団」が喜んで、いや、半ば強制的に?(笑)酒場に拉致していくものと思われます。
【2005/12/16 23:52】 URL | サトシ [ 編集]
★へっぽこさんへ
そうですねぇ・・・
つらい飲み会もありますもんね(笑)
上司との、あのぎこちない飲み会もなつかしい~。
忍法酔って覚えてないフリ!で
言いたい放題、言っちゃうのとかね♪
リンクはもちろん大OKです!
ありがとうございます♪
北海道のへっぽこライダー、サトシさんも
繋がっていっててうれしい(*´-`)
【2005/12/16 23:56】 URL | pani [ 編集]
★サトシさんへ
喜んで拉致されますー。うふ。
でも、朝まで寝かせませんよー。
・・・これが、みんながわたしと飲みに行ってくれない
最大の理由かもしれない・・・。
【2005/12/16 23:58】 URL | pani [ 編集]
最近は
最近は飲むと眠くなっちゃうんですよね。
その代わり早起きは得意ですよ。
それって年寄りって事じゃん!
お年寄りならば彼も許してくれるのでは?
だからオガゾウを誘ってよ。
【2005/12/17 05:50】 URL | オガゾウ [ 編集]
ちかくならばー
是非一緒に行きましょうなのだ
例えば今日とかv-409
最近は家飲みばかりでつまんない
息子からは白い目で見られてるし
あ!鈴鹿に来るなら遊びましょう~
名古屋に宿で名古屋飯でも~

我バイクの名前はPHAZER 造語です
どんな意味で作られたかはわかんないけど
羽なのかも?FAZERも造語っぽいし
ちょっと調べると面白いっすよね
【2005/12/17 11:58】 URL | なお [ 編集]
飲み会好きな私
paniさ~ん♪

私の身体が元気だったら‥
とことんお付き合いするのに~
自慢じゃないけど‥酎ハイ&カクテルならけっこう飲めますv-10
っていうか‥今まで私より飲める女子はお友達の中には居なくて
もっと飲みたいのに友達に合わせて帰ることが多かったんだぁ(T_T)/~~~
paniさんとなら‥朝まで飲めそうv-238
【2005/12/17 21:55】 URL | りり [ 編集]
どもデス^^
週末は何処の店もも多いですね。
まぁ、ワタクシもその一人ですがv-14
明日いよいよ契約の日です。ワクワク♪今、浅草お祭りやってるんですね。楽しそう~♪
【2005/12/17 21:57】 URL | tontaro935 [ 編集]
★オガゾウさんへ
でも、誘っても飲んだら
寝られちゃうんですよね(笑)
じゃあオガゾウさんとは早朝飲みですかね。
それはわたしが寝ちゃうかもzzz
でもたまに朝や昼間から飲むのって
なんだか特別な日って感じで
ちょっとうれしかったりしません?





【2005/12/18 14:30】 URL | pani [ 編集]
★なおさんへ
あはは、わたしも酒代がバカにならないと白い目で見られて
お徳用のでっかーい焼酎やらワインやらを
あてがわれてます(´□`;)
ホントお近くだったら、毎日でも一緒に飲みにいけたのにー。
・・・それはそれで危険!?
でも名古屋飯いいですねー。
レースで鈴鹿に行くと離れられないので
こないだ教えてもらった講習を名目に
飲みに行っちゃおうかな♪

フェザーって勝手に羽だと思い込んでました!
そっかあ、PHAZERかあ。
どんな意味なんだろー。
ものすっごい気になってきました(笑)
【2005/12/18 14:39】 URL | pani [ 編集]
★りりさんへ
おー、ちょっと意外かもー!
なんだあ、もっと飲みたかっただなんて
「もう帰りたいー」って思うくらい付き合いますよぉ(笑)
これはりりさんには、なおさら早く元気になってもらわなくっちゃ!
まあ、そこまでは冗談としても
おいしいゴハンと、おいしいお酒で
りりさん復活祝いでもしたいですね♪
【2005/12/18 14:43】 URL | pani [ 編集]
★tontaro935さんへ
東京は、特にこの時期、
どこも予約しないときびしいくらい
満員になっちゃいますもんね。
そんな人であふれる中、1人コンビニに行くのは
かなーり寂しかったっす(´□`)

いよいよ883Lさんが来るんですね。
納車はまだ先かな。
でも、どきどきわくわくですねー。
心のそこから、いいなーっ!
浅草は羽子板市かな。
883でぜひ浅草にもお立ち寄りくださいネ~。
【2005/12/18 14:51】 URL | pani [ 編集]
paniさんへ
リンクはりました、ありがとうございます。
バイクの名前って色々ありますよね~、何も知らない人が見るとアルファベットがズラズラ並べたような感じですが、何かしら意味がありますね。

XELVIS(ゼルビス)
造語で“最高の歓迎すべき友人”の意

Hornet (スズメバチ)

などなど意味を考えてネーミングを見てみるとなかなか面白いです。
【2005/12/19 23:51】 URL | bon-net [ 編集]
★bon-netさんへ
いえいえ、こちらこそリンクさせて頂いてありがとうございます。
てか返事も遅れてごめんなさい☆
ホント、バイクの名前って
その理由まで考えてみると面白いですよね。
そんな意味があったのかーと思うと、よけい愛着もわくし。
それにしても、分かりづらい名前が多いですよね(笑)
【2005/12/22 11:22】 URL | pani [ 編集]
paniはんへ
わがゼルくんの紹介おおきにです。
今日はHornetくんの一周忌(-人-)
確かに、つらい時にふっとできた友人かも、ゼルくんは。。
明日、のんびり伊豆にでも行こうなぁ(^^)
【2005/12/22 22:35】 URL | おご [ 編集]
ネーミング♪
こんばんは♪

ネーミングっていろんな由来があるもんなんですね~。
いや~、勉強になりましたv-411

僕のバイクは"ZXR250"なんですが、KAWASAKIだったら
"NINJA"とかが有名ですよね・・・。

また、遊びにきますので、よろしくお願いしま~すv-410
【2005/12/23 23:16】 URL | リターンライダー [ 編集]
★おごさんへ
Hornetくんの一周忌・・・
ご愁傷様です。
でもゼルビスくんみたいな、
「心を揺さぶる最高の友人!!」がいて
うらやましいですー。
わたしも類人猿エイプがほしいー。
伊豆は寒そうですから、気をつけて行ってきてくださいねー。

【2005/12/24 13:20】 URL | pani [ 編集]
★リターンライダーさんへ
コメントありがとうございますー♪♪♪
とってもうれしい(*´-`)
わたしも遊びに行かせていただきまーす。

NINJAは、どういう意味で付けられたんですかねー。
スズキ?は「刀」とかもありましたよね。
HONDA以外のメーカーも
ネーミングの由来を教えてくれると楽しいのにー。

バイク暦も浅くって、知らないことだらけなんですが
ZXR250も、実物を見たことないんです。
KAWASAKIライダーさんも周りにいないので
実は聞きたいこといろいろだったんです♪
こちらこそ、これから仲良くしてくださいネ。
【2005/12/24 13:42】 URL | pani [ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 タンデマーサイド*, All rights reserved.






