ADMIN TITLE LIST


うちの近く、台東区浅草橋に
いつの間にかバイクの駐輪場が出来てた!

バイク王の会社がやっている、その名も「パーク王」!

parkou-1.jpg


3台分あります。
料金は   8:00~22:00 ⇒ 30分100円
       22:00~ 8:00 ⇒ 60分100円


parkou-5.jpg parkou-4.jpg


バイクを停めると、「ここ」(左上参照)の赤い部分のバーが
右上の図のように上下してロック。
そして、24時間防犯カメラで監視!
・・・あ、写真撮ってるわたしも監視されてたのね(;´-`)

ただ、JR浅草橋駅と秋葉原駅のちょうど中間くらいの路地にあるので
一体誰が利用するのかはちょっと疑問。
民間の駐車監視員による取締りが始まったとはいえ
すごく意識の高い人か、よほど点数が後のない人か・・・。
むしろ月極の車庫にしてほしかったなあ。

ここ浅草橋のほかにも都内に8ヶ所、神奈川県相模原に1ヶ所、オープン。
中には便利そうな場所もあります。
都心や駅前には、じゃんじゃん増えるといいな。
 → パーク王サイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク



すばらしい~!
駐輪場、もっと増えるとうれしいです。
街中で安心して停められるますもの!
できれば無料がいいんだけどネ

確かに場所は肝心ですよね~(笑)
【2006/08/24 23:53】 URL | へっぽこ [ 編集]
会社の近所にも欲しいなぁ
会社の近所にもあれば緊急時にバイクで駆けつける事が出来るので便利になるんだけどなぁ。
ガソリン代高騰で最近は車よりバイクに多く乗っています。
【2006/08/25 05:50】 URL | オガゾウ [ 編集]
★へっぽこさんへ
もっと増えるといいですよね。
そのためには、あればこんなに利用しますってことを示すため
人気なさそうなこの駐輪場も使うべき!?(笑)
最近はバイク置き場のあるお店も増えてて嬉しいですよね♪
【2006/08/25 13:27】 URL | ゆみべー [ 編集]
★オガゾウさんへ
オガゾウさんってば仕事熱心だなあ。
オガゾウさんの会社はマイカー、マイバイク通勤は禁止ですか?
東京の会社はみんな駐輪場を設置して、
マイバイク通勤を推進してくれれば車も渋滞も減るのになあ。
それにしてもガソリン高いですねー(´0`)
【2006/08/25 13:34】 URL | ゆみべー [ 編集]
これも土地柄?
バイク専用のコインパークですか!
正直、びっくりしました。

そういえば、初めて内地(あっ、北海道民の古株人間は本州を内地と呼びます・・・)にツーリングに行った時、
交差点に2輪用の押しボタンがあったのにびっくりしました。

交差点の2輪用押しボタン、2輪用コインパーク、
北海道には現れるのかな~
【2006/08/25 20:56】 URL | サトシ [ 編集]
はじめまして。バイクで30分100円は厳しいですね。目黒駅ビルのパーキングはチャリ一日100円、バイク一日500円?だったかな。30分100円だと利用者少ないだろうな。
【2006/08/25 20:58】 URL | MAGNUM [ 編集]
★サトシさんへ
そっかー、
内地(東京だけか)ではバイクの駐輪は
かなりの大問題なんですよー。
電車はぎゅうぎゅうの満員、
車は渋滞、駐車場は行列、
バイクは停める土地がない・・・って
完全にキャパオーバーですよねぇ(TзT)

2輪の押しボタンは
感応式の信号機のところですよね、きっと。
そうか、北海道にはないのかあ。
何だか同じ日本なのにジェネレーションならぬ土地ギャップがあって
おもしろいですねー(笑)
【2006/08/25 23:07】 URL | ゆみべー [ 編集]
★MAGNUMさんへ
はじめまして!
目黒いいですねー。
1日500円なら利用しますよね。
パーク王だと2時間半しか停められないですもんね。
しかも場所も悪くて、野ざらしなのに!
バイクの駐輪場がもっと増えたら
パーク王も値下げするのかな。
・・・その前になくなってしまいそうですね(´_`;)
【2006/08/25 23:31】 URL | ゆみべー [ 編集]
凄い!
いつもコメントありがとうございます!
オートバイ専用のコインパーキングですか!?
流石、都会は違いますねぇ!びっくりです。
30分100円。おぉ~!お値段もびっくり!
わが町では車で30分70円とこりゃまたちゅ~~とはんぱな
お値段です(汗)
【2006/08/26 11:11】 URL | 半クラ! [ 編集]
★半クラ!さんへ
わ!
こちらこそコメントありがとうございます!
そうかあ、車の料金と変わらないなんて、
よく考えると不公平な感じだー。
大体バイクのコインパーク自体、ちょっと変なのに
東京はあんまりにも停めるところがなさすぎて
ちょっと感覚が麻痺してしまってます(;´□`)
バイクも停められない東京なんて脱出したいー(←バイクの叫び)
それにしても70円って(笑)
ウケてしまいました。
【2006/08/27 03:10】 URL | ゆみべー [ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 タンデマーサイド*, All rights reserved.






