ADMIN TITLE LIST


ふと思い立ち、秩父方面へ!

nagakikori-3.jpg 天然の氷で作ったかき氷が食べられる
 天然氷の蔵元・阿左美冷蔵
 ・・・が長蛇の列だったので
 そこから直送された天然氷を
 道の駅ちちぶで食べました。
 
 赤いのはイチゴシロップではなくて
 ワインです。
 ドライバーさん&ライダーさんは
 普通のシロップにしてくださいね。

SLにも遭遇しながら (←慌ててシャッターを押したけど失敗・・・。)
滝沢ダムにかかるループ橋(大滝大橋)を周り
一般国道の山岳トンネルでは日本一長い(6,625m)
雁坂トンネル有料道路を抜けるとそこは・・・・・・
ものすごく寒かったです{{{{(+_+)}}}}
もう冬ですなあー。
メッシュのグローブを買ったのが
つい昨日のことのようなのに・・・って昨日だよ!

hottakame-2.jpg ま、冬ならば行かねば!
 ほったらかし温泉
 山の上なので眺望抜群な露天風呂。
 昼間は富士山、
 夜にはキラキラ夜景、
 うたい文句は「星空が天井」らしい。

 え?今日はもちろん富士山
 ・・・どころではなく
 着いた途端にどしゃ降り。
 天気予報をも変える雨女ですから。
 (雨男か雨バイクだろー。
  と、わたしは思ってるんですけど)

ここの休憩所で雨宿りがてら昼寝をして帰路に。
今日はツーリング隊にいっぱい出会いました。
いいコースですもんね。
そして帰り道・・・
渋滞30km!(´o`;;;)トホホ


nagatiko-1.gif

【高速道路】向島(首都高)=三芳PA=花園IC(関越自動車道)
【一般道】 ひたすら140号線沿いに。
      雁坂トンネル有料道路(560円)
【温泉】 ほったらかし温泉(600円)
【高速道路】勝沼IC(中央道)=新宿(首都高)   
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク



タンデマーはいいの?
タンデマーさんもアルコールは危険だと思いますよ。
まぁ、かき氷に色付ける程度のワインだと思うのでノンアルコールビール程度だと思いますけどね。
ほったらかし温泉如何でしたか?
オガゾウも今度行ってみようかな。
【2006/08/28 05:05】 URL | オガゾウ [ 編集]
寒い?
そちらでは気温何度からそう言われるようになるのかな?
ちなみに(私の独断調査によりますが)道産子ライダーは気温2桁を切ると寒いと言います。

カキ氷、美味しそう~
しかも、かかるのがワイン、魅力的~

もし、私がそちらに行く機会があれば是非行ってみたい。
その時は間違いなく晴れますよ~
あ、でもライダーは食べちゃいけないのかな・・(汗)。
【2006/08/28 08:16】 URL | サトシ [ 編集]
★オガゾウさんへ
それが、普通にワインだったんですよ!
飲酒チェックしたら出ちゃいそうですよ。
まあ量は多くないから酔っ払ったりはしないと思うので
タンデマーはいいんですーψ(`▽´*)ψウシシ

ほったらかし温泉は
お風呂上りお肌すべすべーですよ。
いま話題ですから、時間によってはちょっと混んでるかも。
休憩所にはソフトあります♪
【2006/08/28 19:17】 URL | ゆみべー [ 編集]
★サトシさんへ
2桁を切ると、ですか・・・
昨日は、あの、えと、19度でした(´▽`;)
いや、ホラ!昨日は山やら渓谷やらの中だったので、
すごーく寒く感じちゃって、テヘヘ。
・・・うぅぅ、弱っちいなー自分(涙)
それに比べて、道産子ライダーさんたちは、
東京に来たらおそらく1年中、普通にバイクに乗れそうですね。
かっこいいなー、道産子ライダーv-276v-353

かき氷は本家の蔵元だと「梅酒」とかもあるんですって!
ライダーは・・・ここだけの話、
昨日のワインかき氷は、ほとんどうちのライダーが食べてましたからOKってことで(笑)
ぜひ奢るので晴れパワー分けてください(´□`)
【2006/08/28 19:31】 URL | ゆみべー [ 編集]
おおっ!
ほったらかし温泉ぢぁないですか~!
実は半月ほど前行きましたよ~!(ブログお休み期間中)
あっちとこっちの湯でしたっけ?
迷ったんだけど「あっち」にしましたっけ。

道の駅大好きな私…。ちちぶには天然氷のカキ氷があるんですか。行ってみたい!
【2006/08/28 21:49】 URL | へっぽこ [ 編集]
★へっぽこさんへ
きゃー、へっぽこさんも行ったなんてーヽ(゚▽゚*)ノ
何だかちょっと思い出を共有してるみたいで嬉しいー。
時間差ツーリングって感じでしょうか(違)
そうそう、あっちの湯とこっちの湯でした!
入り口に「初めての方はあっちの湯をオススメします」って書いてあったので
わたしも広めなあっちの湯でした。

実は、道の駅の楽しさに気付いたのが、つい最近なんですよ。
で、いま真っ盛りでハマってますよー。
いいですよねぇ。
道の駅ファンクラブでも作りましょうv-345v-440
【2006/08/29 00:08】 URL | ゆみべー [ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 タンデマーサイド*, All rights reserved.






