ADMIN TITLE LIST


4056045488.01_V41071700_.jpg 絶景の道100選ツーリングガイド
 ―日本全国の魅惑のルートを一挙に紹介―


 買ってしまいました。
 いつか、日本中のきれいな道を、
 きれいな景色を
 見たいな、走りたいな。


ぱらぱらめくって
誰かがブログで書いていた道を見つけると
「あ、○○さんがツーリングに行ってたところだ!」
と、何だかうれしくなるのは不思議。

ブログのおかげで、
行ったことないはずの
東京から遠く離れた街にも、道にも、親しみを持っていて
そこにまつわる思い出まであったりして、
きっと1人じゃ体験できないくらいの経験に、走行距離で。

道に思い出を刻めて、共有できるなんて
やっぱりライダーってステキ。
これからも、もっともっと日本中、世界中の道を行くぞー!
みんなのブログで(*´□`)



雑誌自体は、まだちゃんと見てないんだけど
100の道が
走りの楽しさ、展望の良さ、周辺の見所、交通量の少なさ
それぞれ5段階評価されてて、分かりやすそう。

簡単なツーリングマップも付いていたり
伊豆の温泉や料理なども出てるので
見ていて夢が膨らんじゃうね。
ちなみに1200円也。





北海道は・・
>走りの楽しさ、展望の良さ、周辺の見所、交通量の少なさ
間違いなく全国トップレベルにあると思う道産子ライダーの私(*^ー゚)v

日帰り500キロは珍しくなく、北海道で年間1万キロを走っていても北海道に飽きることなないですよ~

でも、道外の道も魅力的~

早くも来年の九州ツーリング案が仲間内からでている今期、私もこの本、買ってみようかな。
【2006/09/08 22:24】 URL | サトシ [ 編集]
★サトシさんへ
さすが北海道!
日本中のライダーが憧れて、目指す聖地ですもんね。
こないだサトシさんが行ってた日本最北端も出てました!
それにしても
日帰り500キロってすごいーっ!!!
東京から鈴鹿まで500キロくらいですが、くたくたですよ。
北海道、でかいなあー(笑)

九州も憧れますよねぇー。
ちなみにこの本で九州は4ページ、12ヶ所なので
立ち読みでいいかと思います(笑)
何だったらカラーコピーして送ります(´ー`)ノ
【2006/09/08 22:43】 URL | ゆみべー [ 編集]
あ~!
ふふふ勘違いでした!

ロード・オブ・ザ‥‥を見て映画「ロード・オブ・リング」の話題かと思っちゃいました(笑
【2006/09/08 23:39】 URL | ゆり [ 編集]
ゆみべーさんへ
>何だったらカラーコピーして送ります(´ー`)ノ
お心遣いありがとうございます~(*^▽^*)
でも、立ち読みですまそうかな(笑)

あ、でも送っていただけるならゆみべーさん宅への道が載っているページがいいな~。
そしたら、来年は「ピッピの気まぐれツーリング」で行けるかも(笑)
【2006/09/09 06:02】 URL | サトシ [ 編集]
ケチケチ
オガゾウもこの本を買おうと思っていました。
ネットで注文しようとしたのですが、ネットでは1500円以上だと送料がタダという所が多いので1200円だと送料がかかってしまうので手を出さずに待ち状態でした。
変なところにケチケチしているオガゾウでした。
【2006/09/09 08:31】 URL | オガゾウ [ 編集]
最近
本屋に行っていなかったので、こんな素敵な本があったとは…!!

脳内ツーリング大好きなので、地図見て写真見て「ニマー」っと楽しむ私♪
だからこういうの、大好きなのです!
早速チェックしに行ってみまーす
【2006/09/09 09:04】 URL | へっぽこ [ 編集]
ありがとうございました
ゆみべーさん^^
この度は応援ありがとうございました!
励みになり力になりました 感謝です
オマケに 私のチンケなブログを紹介していただき
申し訳ないっす(><)
レポ頭の中で 1つ1つを思い出しながらまとめ中です
もう 脳年齢が・・・アレなので 忘れていってます @@
           ↑↑アレってなんだ!?笑
ゆみべーさんのブログ・・・私てっきりリンク貼ってると
思い込んでたんですが まだだったみたいで 汗
許可頂ければありがたいです^-^
【2006/09/09 11:29】 URL | tontaro [ 編集]
★ゆりさんへ
ふふふ、
企みどおり(*´ー`)
でも実は、ロードオブザリング、見たことないんですよね。
【2006/09/09 23:59】 URL | ゆみべー [ 編集]
★サトシさんへ
わたし宅への道ですね、わかりました。
えーと、まず
サトシさん宅を出発したら、市場を通ってカニやらエビやらを調達。

東北でりんごやサクランボなど、各地の名物山地を巡り・・・

けっこう遠くなりそうですが、
順路どおりにきてくださいね( ̄ー+ ̄*)キラーン



【2006/09/10 00:09】 URL | ゆみべー [ 編集]
★オガゾウさんへ
いえいえ、堅実でいいと思いますよー。
送料は重要ですもんね。
でも、まずは立ち読みをオススメします(笑)
1200円は高いっす(*´ー`)
【2006/09/10 00:13】 URL | ゆみべー [ 編集]
★へっぽこさんへ
脳内ツーリング、いい表現ですねー。
たぶん、それにはもってこいの本だと思いますよー。
見てるだけで、かなり遠くまで、いや日本一周行けます(;´▽`)
ぜひ一緒に脳内ツーリングに行きましょうー!

でも、電車や人前で脳内ツーリングに出かけて
「二マー」っとするのは危険です(笑)
【2006/09/10 00:17】 URL | ゆみべー [ 編集]
★tontaroさんへ
いやいやいや、
わたしこそ、わくわくでしたよ。
そんな、ちゃっかりツーリング参加気分が
少しでも励みになったなんて、わたしの方が感謝☆です!

さらに、こんな、ちゃっちぃーブログなんかでよければ
リンクもう全然まったくかまいません!
てか、ありがとうございます \(*´ー`)ノ

レポ楽しみにしてます( ̄∀ ̄*)
って、わたしのさらにアレ(!?)な脳が憶えてる間にお願いします(笑)
【2006/09/10 00:57】 URL | ゆみべー [ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 タンデマーサイド*, All rights reserved.






