ADMIN TITLE LIST


実はバーベキューを好きになったのは、ここ数年。
それまであまり
バーベキューをする機会がなかったってだけかもしれないけど。
でも、そんなここ数年も
火起こしや、ワイルドな料理などから
バーベキューは「男性の仕事!」のようなイメージがあり
ほとんど何もしたことがなかった(*´ー`)

だけど、
今日は男手なし!
女ばかり6人(+幼児1名)でのバーベキューでした!
あまりの不手際に、見かねた通りがかりの人が
「ああ、女性だけじゃあねぇ・・・」と言いながら
手際よく豪快に、炭の火を起こしてくれた。
←この通りがかりの人っていうのも女性だったんだけど(笑)

kaisenbbq-1.jpg


イカ・海老・ホタテ・ししゃも・めざし・・・の海鮮から

sutekibbq-2.jpg


どどーんと1枚ステーキ肉、豚ハラミ、タン、などのお肉。
さらにおいしい自家製の野菜に、
自家製のお米のおにぎり、
デザートのブドウ。
食べ過ぎて、
用意していた焼きそばまで辿り着けなかった・・・。
といいつつ、
このうちの1人、新婚さんの家庭に場所を移して
ホールのショートケーキを、お皿に分けたりせずに
みんなでつついて完食(;´0`)

話も食もすすむ、女だけのバーベキュー。
時間もあっという間なくらい。本当に楽しかったー。

うーん、男性よりも、料理や片付けはスピーディーだし、
バーベキューは女だけの方が良かったりして・・・!
またみんなでやりたいな。
スポンサーサイト



デカ
デカイ肉ですね。
オガゾウはここ何年もバーバキューやってません。
鉄板も網もサビサビ状態です。
女性だけのバーベキューの為かキレイばバーベキューですね。
オガゾウ達のバーベキューはお酒の勢いもあからか何でも焼いちゃうし量も沢山。
後片付けがいつも大変です。
【2006/09/10 05:34】 URL | オガゾウ [ 編集]
外で食べるとな~んでも美味しいよね♪
女性だけだと、お話も盛り上がったんじゃない?
なんだかすごく楽しそう~~~。(^^
【2006/09/10 09:33】 URL | こんこんゆき [ 編集]
美味しそう
バーベキューいいですね。
でも飲み物が見あたらないけどもしかしてノンアルコール?
やはりバーベキューにはビールがないと・・・
【2006/09/10 12:32】 URL | こぶら [ 編集]
★オガゾウさんへ
錆び錆びとは、もったいないですね。
機会をつくって、ぜひまたバーベキュー道具使ってくださいね。
女性だけだと
やっぱりキレイですよね。
食べる分ずつ焼いて、って感じでした。
その代わり(?)、ダラダラ長ーく食べてる気がします(笑)
【2006/09/11 02:27】 URL | ゆみべー [ 編集]
★こんこんゆきさんへ
そうなんですよね、
外で食べると本当においしいんですよね。
写真にも少し写ってますが、周りは枯れ葉で秋の気配。
まさに食欲の秋、先取りでした(笑)
女ばかり集まると、話って尽きないんですよねー。
【2006/09/11 02:30】 URL | ゆみべー [ 編集]
★こぶらさんへ
飲み物は、もちろんビールです!
・・・わたしだけ(笑)
このメンバーはあまりお酒を飲まないので
みんなはジュースやお茶でした。
外で、バーベキューを食べながらのビールは格別ですよね。
【2006/09/11 02:34】 URL | ゆみべー [ 編集]
ワイルドだわ☆
女性ばかりでバーベQ♪想像しただけでヨダレが…(違)
いつもは男性に囲まれてのバーベQだねぇ。肉は焼いてくれますが、早く食べないと食べられる…(汗)お話ししながらのバーベQではないですからねぇ~、いかに大量に肉を食うか!熾烈なバトルが繰り広げられるわけで…。

一度でいいから、のんびりお話ししながら食べてみとぉ~ございます。

やっぱ、ビールだよね♪(笑)
【2006/09/11 14:55】 URL | ダニーちゃん [ 編集]
楽しかったねー♪
こないだはほんと楽しかったね。ちと遠かったが・・・(^^;)
麻衣ちゃんのブログにもBBQ登場してました。
みんなでワイワイできるのって、ほんと幸せなことだよね。
次回は結衣ちゃんや美咲ングも一緒に、おみそ(あぶらしっこ)の割合を増やして、モリモリいこうねー♪
できれば、あんまりアリがいないとこでね。
【2006/09/11 15:58】 URL | はるみ [ 編集]
★ダニーさんへ
あはは
熾烈なバトルって(笑)
そうそう、どばーっと焼いて、さーっとなくなりますもんね!
それに比べ女性だけだと
BBQとは思えないほど優雅だったかも。
ついいつもの調子で買ったら、
だいぶ余っちゃいましたからねぇ。

あ、もちろんビールは余らせたりしませんでしたψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
【2006/09/11 19:26】 URL | ゆみべー [ 編集]
★はるみちんへ
麻衣ちゃん、「ジャス」について書いてたね(笑)
わたしも家に帰って、ついつい聞いちゃったよ。
大阪堺市では、おまめ=ごまめ らしいよ。

いやー、遠くて疲れたけど、ホント楽しかったね。
今度はアリがいなくて、あまり遠くないところで(;´ー`)
写真はこんどアロエのサイトの方から見れるようにしとくね。
いまうちのサーバーパソコンがメンテナンス中なもんで。
んじゃ、また遊ぼうねー。
【2006/09/11 19:32】 URL | ゆみべー [ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 タンデマーサイド*, All rights reserved.






