ADMIN TITLE LIST


わたしはホンダが好き。
「やっぱりホンダはエンジンがいいよね」などは
正直、まったくもって意味が分からないけど。

それでも、
赤い色も
羽のマークも
ホンダドリームも
「社長なんて偉くとも何ともない。課長、部長、包丁、盲腸と同じだ。
要するに命令系統をはっきりさせる記号に過ぎない。」
と言った本田宗一郎も
もうとにかく好き。
部屋にホンダの旗を飾って彼に引かれるくらい好き。
たぶん、ややホンダバカだと思う。


そこで

HRCJ


HONDA Rider's Club of Japan
JAFが2輪のロードサービスを開始したことはご存知かと思いますが
このライダーズクラブでも、もしものとき24時間対応してくれます。
そのほかにもバイクの陸運、海運などがすこーし安かったり
提携施設がやっぱりすこーし安かったり
ホンダオーナーにすこーし優しいサービスがそりゃもう盛りだくさん。

入会金1,050円 年会費2,625円です。



ハーレーやドゥカティなどは何やら熱い結束があるし
カワサキライダーのサインは「K」だし
ホンダもレースの応援だけじゃなく、ライダー同士が
「あ?ホンダバカライダー?」「わたしもバカ」みたいなのが
あればいいのになあ。


そういえば、前に桜井ホンダで注文していたCBの純正ミラーが送られてきたとき
配達してくれた佐川急便のお兄さんが
「ホンダのバイク乗ってるんですか?
 桜井ホンダで何買ったんですか?」って興味津々で聞いてくれたけど
あの人はきっとホンダバカだな



クリックしてもバカにはなりませんのでお願いしまーす




イメチェン!?
おっ!模様替えですか?何だか明るい感じになりましたね^^
その佐川急便のお兄さんはアカ♂だったりして(笑
ちなみに今のアカ♂は親バカです^^;
【2005/08/24 22:47】 URL | アカ♂ [ 編集]
お知らせデス♪
いつもアカ♂日記にコメントを残していただきアリガトウゴザイマスヽ(=´▽`=)ノ
paniさんの『タンデマーサイド☆』を勝手にリンクに加えさせていただきましたのでご報告♪
これからもよろしくお願いしますv(。・ω・。)♪
【2005/08/24 22:50】 URL | アカ♂ [ 編集]
実はオガゾウもバカです
オガゾウも学生時代に乗ったHONDA VT250Fに始まり、その後バイクではなく車だがHONDA車ばかり乗り継いでます。
paniさんのカードとは違うがHONDA-Cカードというクレジットカードを持ってますよ。
これは、新車購入時や定期点検、車検時にキャッシュバックがあるカードなんですよ。

特にHONDAバカを感じたのは、ラファーガというHONDA車に乗っていた時に、発表前に注文し都内では未だ誰も乗っている姿を見なかった頃、車を止めていたら知らないオジサンが来て、「ボンネット開けてエンジン見せて」だってさ。
オガゾウは何だか嬉しくなりボンネット開けてエンジンをじっくり見せてあげました。
(エンジンは直列5気筒のFFミッドシップと呼ばれていたものです)
すると2~3日後に、違うオジサンにまた同じ事を言われた。
やはり皆HONDAバカなんですね。
【2005/08/25 01:53】 URL | オガゾウ [ 編集]
HONDAバカ
rikiも本当は、HONDAバカなんですよv-218

今は、SUZUKIなんですけど、本当はHONDAに乗りたい!!
でも、バイクの値段が張るんですよね~v-406

次の乗り換えの時にはHONDAが欲しいなぁ。

paniさん、我がblogにリンク貼っていいですか?
【2005/08/25 20:04】 URL | riki [ 編集]
アカ♂さんへ
これからもコロコロ、イメチェンする予定です♪
佐川急便のお兄さん(って、わたしよりきっと若いけども・・・)は
みんなフレンドリーな感じですよね。
お仕事きつそうなのに、いつも元気で。
ホンダバカから親ばかへ成長されたアカ♂さんがうらやましいですー。
リンク、ありがとうございますe-266
わたくしも勝手にリンクさせていただきました☆
こちらこそ、ふつつか者ですがこれからもよろしくお願いいたします。
【2005/08/25 20:59】 URL | pani [ 編集]
復活しました!
私もバイクはホンダがいいですv-10

昔バイクを買うとき
ホンダのジェイド、ヤマハのジ-ル、スズキのバンテッド、カワサキのバリウス(バリオス?だっけ)の似たような4台があってかなり迷ったんだけど‥
やっぱりバイクはホンダだよ~って皆に言われて
ジェイドにしたんですよぉ!
でも次欲しいのはスズキのバイクなんだぁ(笑)
安くて乗りやすそうだからv-221
【2005/08/25 21:09】 URL | りり [ 編集]
オガゾウさんへ
ホンダバカ発見v-398
Cカードいいですねえ。
本当にホンダが好きなんだなあって一目瞭然ですね。
わたしはいまは航空会社系のカードですが
いつか乗り換えるぞー!おーっ!
自分の車やバイクに興味を持ってもらえるなんて
なんだか嬉しいですね。
そういう触れ合いがあるのってステキだなあって思います。
でもおじさんが「エンジン見せて」なんて言えたのは
きっとオガゾウさんが親しみやすそうな雰囲気だったからですねv-22
【2005/08/25 21:16】 URL | pani [ 編集]
rikiさんへ
またバカ発見☆
たしかに・・・e-263
CBRとか最初見たとき、とてもバイクの値段とは思えなかったですもん。
一生乗るつもりって人が多いのも納得。
rikiさんのバイクはSV?
わたしも最初バイク屋さんではバンディットとか勧められました。
SUZUKIって乗りやすいのからGSXとかパワーあるのまであって
ホンダバカじゃなかったらわたしもSUZUKI買ってたと思います。
リンク、ありがとうございますe-266
わたしも貼らせていただきましたー。
【2005/08/25 21:46】 URL | pani [ 編集]
きゃー
りりさんだーv-344
大丈夫なんですか?
無理しないでくださいね。
もうー寂しかったーv-409
いまrikiさんへの返信にも書いたけど
わたしもバイク買うときそっくり同じので迷いましたよー。
あのときSUZUKIにしておけば、
もうちょっと乗れるようになってたのかもv-116
【2005/08/25 21:55】 URL | pani [ 編集]
変わってる!!
paniさんもテンプ変えたんですね~
明るくなっていい感じです^^

わたしもHONDA大好きで、今のバイクを選んだんですが、
Kawasakiのエンブレムを貼っちゃいました・・・。

昔はHONDAのCITY-TURBOって言う車で
走りに行っていたこともありますよ♪
あの頃はムチャできて車ライフも楽しかったなぁ。

【2005/08/25 22:37】 URL | 502Q [ 編集]
502Qさんへ
テンプレートたくさんあって迷いますよね。
fc2ばんざーい!

502QさんのAPEにKawasakiの文字を見たときは
衝撃的でした(笑)
Kawasaki派かと思ってましたー。
CITY-TURBOはⅡ?ファン多いですよね。
かわいい外見なのにパワーはあって、燃費も加速もよくて。
ムチャな走りの人も多くて・・・って502Qさんだったのか!
【2005/08/26 09:18】 URL | pani [ 編集]
相棒
今の愛機は、GSX-R750ですよ。
その前は、自分もとてもバイクの値段と思えなかったCBR900でしたv-406

ちょいと訳あって手放して2年間スクーター生活の後、昨年の初夏に今のバイクを中古で購入v-411

本当は、HONDAの中古買おうと思ったけど、高くて・・・v-431
結局、レプリカ好きとフェリー代が750ccまで安いのが決め手で購入。

今では大事な相棒ですよv-218
【2005/08/26 20:02】 URL | riki [ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 タンデマーサイド*, All rights reserved.






