ADMIN TITLE LIST


王者ロッシの収入ってご存知ですか?

・・・の、話題の前に

ランチ

たまには皆さんのようにおいしそうな写真も
今日は麹町で女友達とランチでした。
ものすごぉーーーくステキなお店です。
お洒落でかっこよくて、デートには最適ですよ。
しかも有機野菜を使っていておいしいんです。
KAVACH ←サイトのトップがバイクの写真なのもGOOD



 
そんな幸せなひとときを過ごし
電車に乗っていると、雑誌Forbes日本版の広告が。
今月号は「世界のセレブリティ100」だそうです。
これって本家アメリカForbesのサイトでは
以前からすでに発表されてましたが。



企業家ではなく、俳優やスポーツ選手などの
有名人をランキングしているもので、
ロッシは収入だけだと2,800万$で41位です。
2800万$!!
いまは$=110円前後なので円換算すると30億円です
CMオファーが殺到しているテニスのシャラポワ(62位)よりも
ブラピ(51位)よりもキャメロンディアス(72位)よりも上位です!
すごい・・・。


しかし、そんなにもらってるなら
少しくらいレースに寄付とかしてくれないかなあ。
してるのかな。あとで調べよ。



おまけ。

Tシャツ
 ステップワゴンのTシャツが
 HONDAから送られてきた。
 応募してたのも忘れてたけど
 オレンジ色は大好き。
 ちょっと着るのためらうけど
 




50位以内になってる!!!
クリックしてくれた方ありがとーございます♪→



今、35位だよ
ステップワゴンのTシャツいいですね。
オガゾウが以前乗っていた車がステップワゴンでした。
初代のステップワゴンは3列シートを全て倒すとフルフラットのシートとなり車の中で寝ることが出来ました。
スキーの時も早めにスキー場の駐車場に付き仮眠をとるのに最適でした。
また車の中で着替えも楽で、スキーブーツまで履く事が出来便利な車でしたよ。v-104
【2005/08/29 21:23】 URL | オガゾウ [ 編集]
美味しそう!
目の保養が出来ました!
私もたまには美味しいものたべたいなぁv-10

35位ですか(●^o^●)
10位以内目指して頑張りましょう♪
【2005/08/29 22:17】 URL | りり [ 編集]
わーい♪
30位台だなんて、うれしいなあー。
ありがとうございます。
オガゾウさんはステップワゴンに乗ってたんですかあ。
なるほど、スキーにはもってこいですね。
わたしにはフルフラットになって眠れるってところが
とっても魅力的v-75
【2005/08/30 02:00】 URL | pani [ 編集]
りりさんへ。
たまにはって(笑)
わたしもたまにだけど、またおいしいもの食べたら
りりさんの目の保養のために載せますね~v-273
夜だと高くて行けないところでも
ランチならとっても安くおいしいものが食べれてお得ですよー。

ランキングも、いつもありがとうございます♪
でも10位以内はぜったいムリですーv-431
【2005/08/30 02:05】 URL | pani [ 編集]
ロッシはすごいねぇ!
宝くじ前後賞合わせて3億円が、10回も当たってるぐらいお金もらってるんだぁ。どうやって使うんだろう??
ちなみに宇川徹選手のHRC契約金(初年度)は280万円だったんですって、意外と少ないですよねぇ。
【2005/08/30 04:51】 URL | たらこ [ 編集]
ヤスコさんへ
トラックバックありがとー!
初めてだったので、よく意味が分からなかった(笑)
でもなかなかいい機能ですね、
わたしもやってみよーっとv-449
【2005/08/30 04:57】 URL | pani [ 編集]
たらこさんへ
おはようございます♪
ずいぶん早起きですねv-281
宝くじ10回!
ほへー、ホント使い切れませんね。
でも、あのHRCでも、あの宇川選手でも
契約金てそれくらいなんですね。びっくり。
実はとっても知りたかったから
たらこさんのおかげで、そんな話まで聞けて嬉しいっ!!
【2005/08/30 05:04】 URL | pani [ 編集]
スポンサー
宇川選手の契約金かなり低いっすね。
オガゾウは良く解りませんが、スポンサーを沢山集めなければいけないんでしょ。
そのスポンサーから沢山お金をもらうんですよね。
レーサー(ライダー)は危険な仕事の割りには、優勝賞金ってそんなに高くないのでは?v-22
【2005/08/30 06:37】 URL | オガゾウ [ 編集]
素朴な疑問
paniさんおはよv-222

ごめんなさい素朴な疑問なんだけど
「ロッシ」って何者ですか?
【2005/08/30 07:42】 URL | りり [ 編集]
偶然!!
ロッシと私、収入が同額だ!!


・・・嘘です。
私が10回くらい生まれ変わって
社会に貢献しないといけないみたいな額ですね。


ところで私のブログペット、ずっと幼虫みたいなのですが
勝手に成長するのかなぁ・・・。
【2005/08/30 12:44】 URL | 502Q [ 編集]
★オガゾウさんへ
いい結果を残せば、
スポンサーや契約企業がボーナスをくれるようですが
(去年ヤマハはロッシに4億のボーナスを出したそうな!)
レース自体に莫大なお金がかかりますからねぇ。
わたしがお金持ちならスポンサーになるのにぃぃぃー!!!

【2005/08/30 15:55】 URL | pani [ 編集]
★りりさんへ
バイクレースの最高峰、MotoGPのレーサーです。
説明しようと思うと「史上初」や「最年少」という言葉だらけになる
輝かしい戦歴を数々お持ちの26歳イタリア人、天パ?です。
今期11戦中、9勝。次の日本GPでGP5連覇となる予定。
去年HondaからYamahaに移籍したら
12年ぶりにYamahaがチャンピオンになっちゃうような
もういつでもどこでも何でも速い、ぶっちぎり王者です。

今度バイクレース好きな人に会ったら
「ロッシはドゥーハンを抜いたね、ふっ」って言ってみてください。
【2005/08/30 16:09】 URL | pani [ 編集]
★502Qさんへ
あはは、さすが!
502Qさん「世界のセレブ100」にランクインですねv-20
わたしも来世はがんばろー。
メロメロはある日とつぜん成長しますよー。
記事のアップ頻度によるらしい。
だけど幼虫ってー(笑)
【2005/08/30 16:16】 URL | pani [ 編集]
わかりました~!
忘れないようにメモしておきましたから(笑)
フフフ(*^。^*)使うときがきますように‥v-42
【2005/08/30 18:13】 URL | りり [ 編集]
オカゾウさんへ
はじめまして!ですね。
レースの賞金はバラバラなので今度各方面の
ライダーに聞いて、まとめたのを私のHPでUPしますね。
全日本選手権125ccクラスの優勝賞金は3年ほど前は60万円でした。
スポンサーはマシン(チーム)とライダーに別々に付くので、ライダーに付くスポンサーでないと収入には繋がらないんです。基本的には、物のサポートで、お金のサポートは少ないです。(人によりますのでロッシは別格だと思ってください。)
【2005/08/30 20:12】 URL | たらこ [ 編集]
★たらこさんへ
オガゾウさんへのコメントに割り込み~ですv-413
わたしも知りたいー!!
ずっと、賞金なのかボーナスなのか、なんだかよく分からなかったんです。
亡くなった加藤大治郎さんが8耐(だったかな?)で
950万とかそれくらい貰ったって公表してたかな?と思うんですけど
曖昧な記憶で。
たらこさんの説明、とっても分かりやすくて参考になりますe-266
【2005/08/30 21:17】 URL | pani [ 編集]
たらこさんアリガトウ
素朴な質問に回答して頂けるなんて感動です。
昔から気になってました。
日本だけかも知れないが、賞金って安過ぎますよね。
ライダーやドライバーだけではなく多くのスタッフに支えられながらのレースだから、賞金を分け合ったらほんの少ししか手に入らないって事もあるんですよね。
【2005/08/30 22:49】 URL | オガゾウ [ 編集]
チェコGP観ましたよぉ。(今年からGPのためだけにスカパー契約しました)
あぁぁぁ、今回こそはセテがいけると思っていたのにぃ。
セテは今期、呪われているとしか思えませんね・・・。
初戦のロッシとのバトルですべてのツキが飛んでったのかも。
ロッシ、最強ですね。そして、悔しいけどカッコイイです。
カレなら30億稼いでも許せます。あんなにエキサイティングなレースを見せてくれるなら。
ちなみに、うちもHONDA党です。ダンナのバイクはご存知だと思いますが、車はアコードワゴンです。やっぱ、エンジンの音が・・・♪
【2005/08/30 23:09】 URL | Mrs.Bean [ 編集]
29位ですよ
おはよう御座います。
ランキングを確認したら現在29位ですね。
オガゾウの夏休み(第1弾)は終わり今日からまた会社に復帰です。
【2005/08/31 05:01】 URL | オガゾウ [ 編集]
★オガゾウさんへ
どひゃー
最初は170位だったんですよー。
なんだかうれしいv-398
いつもいつも本当にありがとうございます♪
【2005/08/31 12:35】 URL | pani [ 編集]
★Mrs.Beanさんへ
車までホンダだったんですね。
わたしも車を買うならホンダがいいなあ~v-231e-266

セテは本当に今期呪われてますよね。
今回なんてホント「ええええー!!!」って感じでしたよねぇ。
ロッシは来年もヤマハだし、ホンダに戻ってこないんですかね。
そうしたら心から思いっきりロッシを応援できるのにー。
【2005/08/31 13:25】 URL | pani [ 編集]
ロッシって
具体的な数字は知らなかったけど、えらい沢山もらってるんですね~。
これがF1に行った日ニャどうなるんでしょ??
一つ勉強になりました☆
【2005/08/31 14:52】 URL | ウマ [ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する



お友達(でいいのかな?)paniさんのサイトを見てたらおもしろ記事発見!!ロッシの収入は$2800万だそうですよ!!すっげー。日本円にして30億円くらい!!一生働き続けても稼げないっすよそんなお金。だって「うまい棒」が3億本買えちゃう。1日1.... ヤスコライダー@ブログ【2005/08/30 03:09】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 タンデマーサイド*, All rights reserved.






