ADMIN TITLE LIST


そもそもですが
タンデム推奨のためのブログなので
たまにはタンデムについて。


*桜井ホンダ・タンデムのススメ
9月1日にリニューアルされた桜井ホンダのHP。
このコンテンツ自体はリニューアル前からあったんですけども。
恋人編、親子編、夫婦編の3つに分かれていますが
わたしは特に夫婦編の
「たとえあなたのクールなマシンに、奥様がカワイイ愛称を
つけたとしても、どうか怒らないでください」
っていうのが好きです。
やっぱり・・・付けますよね・・・愛称って・・・
女性だけなのか?


*ヤマハ・オートマチックワールド
ヤマハのAT車に関するサイトですが
この中のスペシャルサイト(左メニュー1番上)にある
パッセンジャー’s viewで
タンデムシートからの目線を体験できます。
ま、ATだしゆっくりなのでえらく快適そうですが。


*柏秀樹のタンデム講座
これは実践的なサイト。
初タンデムの前には見ておくといいかも。
やっぱりリヤボックスほしいなあ。


以上。
今日はちょっと眠いので
リンク頼りでスミマセン。


明日はちゃんと書こうー!
眠くても、ちゃっかり忘れないランキング→


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク



私のバイク(FJR1300)の愛称は「コン太」
ちなみに、彼女ではなく私が自分でつけました(笑)。

高速のタンデムが解禁になったためでしょうか、タンデムで走っているバイクやタンデムを特集したバイク雑誌が増えましたよね。

私もバイクに興味のある女の子から時折「乗せてv-238」なんてかわいく言われると思わず「喜んで!」と言いそうになうのですが、そこをぐっと我慢しています。

彼女や奥さんなど乗せる相手の人生を背負う覚悟を持つ事が出来ない人を後ろに乗せるのは万が一の時を考えると恐ろしくてできません(汗)。
車の助手席に乗せるのとは別扱いになってしまいます。
なにせ「へっぽこライダー」なもんですから(笑)。
【2005/09/08 08:27】 URL | サトシ [ 編集]
★サトシさんへ
「コン太」!
かわいいですねー。
FJR1300のライトがキツネちゃんの目みたいだから・・・かな?
やっぱりバイクは相棒って言われるくらいですし
愛着わきますよね。名前もつけますよねv-440

バイクでタンデムはおっしゃるとおりだと思います。
サトシさんと同じ考えでタンデムしないって人もいますが
タンデムを推奨していても、その考えに賛成です。
責任をもてないのならきっぱり乗せるべきではないし、
乗せる側も、乗る側も、覚悟や服装などの安全対策は
絶対にするべき!
バイクの怖さも分かっていて、責任感のあるサトシさんは
「へっぽこ」ではなく「立派なライダー」だと思いますよーv-20





【2005/09/08 13:55】 URL | pani [ 編集]
paniさんへ
>「へっぽこ」ではなく「立派なライダー」だと思いますよー
なんか照れますです(笑)。

私も大好きな彼女(現在募集中(笑))を責任もって安全に乗せれるように日々ライディング技術の上達に励みたいと思います。

コン太の名前の由来はまさにキツネ顔からきています。
そして、何か「きつね」って自分の中で北海道イメージでもあるんで。

ちなみにpaniさんの彼氏のバイクは愛称があるんですか?


【2005/09/08 14:19】 URL | サトシ [ 編集]
★サトシさんへ
いえいえ、
立派に「立派なライダー」です!
ちょっと日本語として変ですか?(笑)

あはは、大好きな彼女を募集中っていいですね。
ツーリングでもタンデムでも
二人で出かける日が楽しみですねe-266
たしかにキツネは北海道のイメージですよね。
わたしの場合たぶん「るーるるるる」からきてると思いますが。

うちのバイクの愛称は
・・・・・・・・ひ・み・つ。
うそです、いまの愛称は普通すぎるので
もっとステキな名前を命名しようと思ってるんです。
決定したら発表しますねv-398

【2005/09/08 18:30】 URL | pani [ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 タンデマーサイド*, All rights reserved.






