ADMIN TITLE LIST


何だか空しいというか、寂しい、やるせないみたいな気分で
ずっと眠れず結局ウルトラマンマックスまで見ちゃったよ。
すっかり朝だな。


さっき朝の連ドラで
「馬に触れると癒される」って言ってたけど
たしかに温もりとか声、かわいい目など
動物に触れる効果ってあると思う。

だけど人付き合いに疲れると
裏切らないとか、見返りを期待しないからがっかりしないとか
都合のいいときに飽きるまで側にいてくれるとか
そんな自分勝手な理由だけで癒される。
だってわたしはバイクに触ると心が落ち着くもの。
生きてないけど。
いや、「鉄馬」っていうくらいだしあれも馬なのかも。
エサ(ガソリン)代やら、病院(メンテナンス)代やら大変だし!


まあ、夜中にバイクをなでなでしてる姿は
たぶんだいぶ怪しいけども。ぐふふ。


スポンサーサイト



およよぉ
悩んでるようで。でも他人の事で悲しくなったり、寂しくなったり!
いいことだと思いますよ。今はつらいけど・・。
体験したり感じた事は必ず自分の役に立ちます。もし将来、同じ様な体験をしてる人に出会ったら、自分なりの話が出来るでしょ!
友達を選ぶ必要はありません。自然と本当の友達がいずれ残ります。
気分転換は、自分なりに探すしかないですけどね。
【2005/09/10 11:13】 URL | たらこ [ 編集]
僕の場合
とりあえず、バイクと一緒に散歩に出ます。
本当は精神状態が良くない時に
乗っちゃいけないんですけどね(^_^;)

運転に集中すると嫌なことも、ひととき忘れます。
こんなとこもバイクの魅力ですよね。
【2005/09/10 11:19】 URL | わたる [ 編集]
仲が良かった連中も家庭を持つと離れて行ってしまうよね。
本人達はそんなつもりもないんだと思うよ。
オガゾウは独身だから仲間が離れていき寂しい気分をスキーや朝ドラ(早朝ドライブ)で紛らわせてます。

バイクだって生きてるんじゃないの?
こっちが冷たくかまわないと機嫌が悪いし、paniさんのように日頃から優しくメンテをしてあげれば機嫌がいいし生き物だとオガゾウは思いますよ。

paniさんも朝ドラでなく朝ツーしてソフトクリーム食べに行こうよ。
【2005/09/10 13:17】 URL | オガゾウ [ 編集]
女友達‥
女友達って難しいよね(>_<)
でもほんとに分かり合える仲になれたら家族よりも心強い!

松本で仲良くなったのりぴーちゃんとは一緒にスキーに行ったりB’Zのライブに行ったりすごく仲良くしてたけど
些細な事で行き違いがあって話をしなくなっちゃったんだ(+_+)
そのまま私は彼(旦那)のいる東京に来たんだけど‥1年ぐらい経ってからのりぴーちゃんからあの時はごめんねってメールが来て
今ではまた前みたいに仲良くしています
離れているからメールが主だけどね(*^。^*)

大事な女友達沢山は要らないから‥ほんとに自分をわかってくれて、
私も彼女の事を理解してあげられるそんな友達がいるといいね
paniさんともそんな仲になれたらいいなぁ(●^o^●)
【2005/09/11 08:21】 URL | りり [ 編集]
友達関係
簡単じゃないけど、大切な関係だから時に大きな悩みとなりますが、どんなときも自分を成長させる努力を続ければ最後にはかならず良い友達だそばにいると思います。

実は私も少し前に友人関係でものすごくショックな事がありました。
現在、自分磨きに奮闘中ですが、バイクのようにピカピカするのはいつの事になるやら(汗)。
【2005/09/11 20:02】 URL | サトシ [ 編集]
★たらこさんへ
ううう、すてきなお言葉ありがとうございます。
お友達を選ぶ必要はないか。
そうですね、本当の友達は自然と残っていくものなのかも。
それに、いまはムッとしたり悲しくなったりしちゃうけど
いつか、同じような気持ちをしている人に出会ったら
話してあげられますもんね。
タラコさんの言葉も、
もしかしたらタラコさんも同じ気持ちを感じたことがあるから
こんなに勇気付けられるのかな。
【2005/09/11 21:08】 URL | pani [ 編集]
★わたるさんへ
トラバもありがとうございました。
朝の景色っていつもと違って、空気も澄んでいて
気分がすっきりしそうですね。
三毛猫さんとの出会いもあったり♪
本当にバイクには助けてもらうことも多くて
精神的に欠かせないような魅力がたくさんありますよね。
ライダーにやさしい人が多いのは
わたるさんみたいに気分転換の手段をもってるからなのかな。

【2005/09/11 21:16】 URL | pani [ 編集]
★オガゾウさんへ
家族をもつと、一人の生活、勝手に使える時間は
少なくなってしまいますもんね。
友達が幸せな家庭を持っているってことは嬉しいことなのにね。
うふ、やっぱりバイクって生きてると思います?
実はわたしもそう思ってるんです~。
希望はすごくアピールしてくるし、わがままでカワイイんですよ。
大切にしてあげないといけませんネ♪
よーし、
今度は朝ツーでソフトクリームまねさせてもらっちゃいまーす。



【2005/09/11 21:24】 URL | pani [ 編集]
りりさんへ
のりぴーさんとまた仲良くなれてよかったですね。
女同士、ほんとに難しいですよね・・・。悲しいけども。
でもその代わり、本当に仲良くなったときには
すごく固い絆で結ばれるのも女同士ならではですよね。
わたしも人数は本当に少なくていいから
りりさんの言うように理解しあえる(というかお互いその努力ができる)
友達を大切にしたいです。
理解してくれて、こんなにやさしく励ましてくれるりりさんは
もう大切なお友達です。
【2005/09/11 21:32】 URL | pani [ 編集]
サトシさんへ
そうですよね、
大切だからこそ悩むんですよね。
友人関係でショックを受けたというサトシさんのコメントを読んで
きっとお友達を大切にされてる方なんだなって思いました。
わたしも悩むほど友達を大切に思う自分を
捨てたもんじゃないなと思うことにしたら、ちょっと気が軽くなりました☆
たしかに自分の周りの環境をよりすてきなものにしようと思ったら
自分の努力も欠かせないですよね。
わたしにもきっといけないところたくさんあるし。
がんばって一緒にぴかぴかになりましょうね!
【2005/09/11 21:47】 URL | pani [ 編集]
そっか。元気なかったの、コレが原因だったんだね。
チコちゃんとも最近様子がおかしくない?って心配してたの。
ブログだから話せることもあると思うけど、
私たちはいつでもそばにいるからさ、いつでも呼び出して
お話してね。
たいしたコメントできないかもしれない。
期待に添えるような反応ができないかもしれない。
でも、お話聞くだけならいくらでもできるからさ。
ずーっとそばにいることだってできる。
お酒は飲めないから、飲むのはジュースだけど・・・(^^;)

由美ちゃんも言ってくれたじゃん。
「変な遠慮や気遣いなく、もっと頼ってね」って。
同じだよ。由美ちゃんだって、同じ。
私じゃ頼りないかもしれないけど、がんばるからもっと頼ってね。

女の子の気持ちはほんとに難しいと思う。
それまでもいろんなことを言い合ってたのに、良かれと思って発した一言が冷たい言葉に聞こえてしまったのか、それがきっかけで離れて行った友達もいる。
でも逆に、私が何を言っても、私が何をしていても、きっと私の本質を見失わず、すべてを私の個性として受け入れてくれる友達もいる。
これって結婚したから忙しくて会えなくなったとか、遠くに引っ越しちゃったから会えなくなったとか、そういうことじゃないと思うの。それぞれの生活があるのだから、物理的な問題はお互い様だもの。
だから、もしかしたらそのお友達には、今は言えないけれど早急には解決しがたい何らかの理由があるのかもしれない。大切な友達にだからこそ言えない何らかの理由が・・・。
りりさんとのりぴーさんのように、二人の間に立ちはだかっていた何かが解決した時にまた向こうから連絡をくれることだってあると思う。
どちらかが無理をしてほんとは正面を向いてなかったというのでないなら、必ずまた元のように何でも言い合える大切な友達に戻れる日が来るよ。友達ってそういうものだもの。だから友達なんだもの。

だから、元気だしてね。日本GPでハンバーガー片手に思い切り盛り上がって、いっぱい元気になって帰ってきてね。
バイクだけじゃなく、私もナデナデしておくれー。美味しいモノ、出てくるかもよ(^人^)
【2005/09/13 12:02】 URL | harumi [ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する



夜中に目が覚めて眠れなくなることがたまにある。今日はそんな日。無理に寝ようとすると、余計に目が覚めるものである。仕方がないのでバイクで散歩に出かけた。何となく走っていて、たどり着いたのは夜明けの山下公園である。さすがにこの時間はライトアップもされていない わたるの気まぐれ日記【2005/09/10 11:11】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 タンデマーサイド*, All rights reserved.






