ADMIN TITLE LIST


今日は全日本ロードレース選手権第7戦ですね。
岡山国際サーキットで開催されています。

まず、全日本ロードレース選手権を知らない方のために

現在、JSB1000、GP250、GP125、ST600と計4クラスで
全国のサーキットを転戦して争われる
国内最高峰のオートバイ・ロードレースシリーズです。

各メーカーのファクトリーマシンが出場しており
全日本選手権は世界レベルのトップライダーが参加しているだけでなく、
車両においても世界レベルの戦いが展開されているのです。
 *ファクトリーマシンと言うのは、
  メーカーが技術の粋を集めて造った究極のロードレーサーで、
  次代の技術開発のために、
  また各メーカーの威信をかけた戦いのために造られたマシンです。
                <MFJより抜粋>
 


これに今回彼の幼なじみも出場しているのですが
さすがに岡山までは行けないし
この土日は彼がお仕事なのと雨で
いろんな予定が中止に。
で、わたしは昨日の公式予選から
ひとりネットで全日本観戦。


彼の幼なじみも気になるし
伊藤真一や青山周平もタイトル目前だし
雨だし、予選結果が気になって仕方ないわたしの頼みの綱は
MFJの結果速報なのですが
この更新が遅いのなんのって。
そこでいろんなサイトを巡ってはチェックしてたのですが
なかなかすぐに予選結果を載せてくれてるところはなくって。


しかし!散々探して、やっと見つけました!
とっても灯台下暗しでしたが。


 ラップタイムモニター!
 これはピットに置いてある
 テレビモニターに映されているもので
 (左の写真の「コレ」)
 レース中のラップタイムが見れます。
 これがネット配信されてたのー。

 わくわく想像しながら
 昨日今日とネットで観戦。
 今日の決勝観戦予定は

 10:55~ GP125 (18Laps)
 12:55~ ST600 (18Laps)
 14:05~ JSB1000 (25Laps)
 15:30~ GP250 (20Laps)


全日本が終わったらちょうどF1最終戦の中継だし
夜中には日テレでMotoGPだし。

うふふ、おうちにいながら
わくわくなのです 
(あれれ?わたしひきこもり始めてますか?)

あ!ST600ったら
わたしの大好きな「新婚さんいらっしゃい」と
同じ時間だわ・・・

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク



質問でーす
記事とは全然違う質問なんですが、
同じバイクに乗ってるということで…
ウチのBIG1なんですが、高速で加速してる時に全開にして5,000あたりでクラッチが滑ってしまいます。
そんな現象あります?
単にクラッチ交換時期なんだろうか?
とりあえず、強化クラッチ購入したんですが、時間のある時に交換してレポートします。
【2005/10/16 21:01】 URL | わたる [ 編集]
ヒェー
ラップモニター、ネット配信されているんですか。
それを探し出しちゃうなんてスゴスギ。
でも自宅でレースに参加している雰囲気になれますね。
彼の幼なじみの結果はどうだったのかな?
【2005/10/17 01:35】 URL | オガゾウ [ 編集]
★わたるさんへ
高速で140キロくらい出すと
(てことは同じく5000くらいか)
やっぱりすこしクラッチ滑るらしいですよ。
もう磨り減ってるからだと思ってるみたいで
特に気にしてない様子です。
強化クラッチの感想、楽しみにしてますねー。
【2005/10/18 00:38】 URL | pani [ 編集]
★オガゾウさんへ
わたしが見落としてただけで
普通に配信されてたんですー(^-^;)
ホント実際にサーキットのピットにいるみたいで
ひとりで興奮してましたよ☆
彼の幼なじみはやっぱりとってもすごくて
会って話したことがあるなんて夢かと思うくらい。
急なエントリーなのに雨でも晴れでも
結果を残せるなんてもう本当にすごい!って思います。
【2005/10/18 00:44】 URL | pani [ 編集]
やっぱり
BIG1の欠点なんですかねぇ。
車体の重さにクラッチがついて行けないのかな?
ちなみにバーネットのクラッチキットを買ってみました。
他のメーカーはもう生産していないみたいですね。
古いバイクだからなぁ。
【2005/10/18 11:51】 URL | わたる [ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する



ロードレース (オートバイ)ロードレースとは、モーターサイクルによる舗装路でのレース。公営ギャンブルのオートレースは含まない。サーキットで開催されるレースのなかではロードレース世界選手権(MotoGP)が最高峰である。海外、特にヨーロッパでは爆発的な人気を誇る。 バイクでバババン-ロードランナー【2007/02/10 01:41】
ロードレース (オートバイ)ロードレースとは、モーターサイクルによる舗装路でのレース。公営ギャンブルのオートレースは含まない。サーキットで開催されるレースのなかではロードレース世界選手権(MotoGP)が最高峰である。海外、特にヨーロッパでは爆発的な人気を誇る。 バイクでバババン-ロードランナー【2007/02/11 04:12】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 タンデマーサイド*, All rights reserved.






