ADMIN TITLE LIST


突然ですが、濡れたヘルメットって気持ち悪いですよね。
メットをバイクの横にかけておいたら
突然雨が降ってきてびちょびちょーって経験ある人も多いと思います。
なかなか乾かないし、
放っておくと臭くなりそうだしイヤですよね。
真夏の汗も同じく。


そこで本日紹介する商品はこちらw




ヘルメットドライヤーです。

鎌田学選手が、
アメリカにはヘルメット専用のドライヤーがあるって言ってたのを
前にどこかで見たのを思い出して探したら
キノクニ・ウエブショッピングというところで売ってました。

お値段は21,000円。
・・・けっこう高いのね。

これにヘルメットをかぶせて置いて
スイッチONで送風、約60分で自動的に停止するそうです。
布団乾燥機みたいですね。
てか、布団乾燥機で乾かせそうなことに、いま気がついてしまいました。
てか、家なら洗えるし干せるし、レースでしか使わないですね。



週末のスケジュール
こんな便利なものがあったのですね。
やっと金曜日になりました。
paniさんの週末のスケジュールは?
【2005/10/21 06:08】 URL | オガゾウ [ 編集]
21000円!!!
こんな子供用メガホンみたいな代物が(汗)。

私は取り合えずファブリーズして置いときます。
もともと内装が速乾性の素材なので割りとすぐに乾きます。

でも、プレゼントでもらえたら結構嬉しいかも(笑)。
【2005/10/21 08:55】 URL | サトシ [ 編集]
お高いのね
paniさんこんばんは

確かにぬれたメットはキモチ悪いよね~汗もかくし‥‥
でもわざわざ2万円も出してかわな~い(笑)
そのお金にちょっと足して‥メットをもうひとつ買います♪
【2005/10/21 21:30】 URL | りり [ 編集]
へぇ~~~
こんなのがあるんですねぇ。
でも最近のめいどいんじゃぱんは
内装が外せるからにゃ~。

ちなみにウチには布団乾燥機があるけど
やっぱり内装を選択して天日干ししたあとの
太陽の匂いが好きかも。
【2005/10/21 21:52】 URL | わたる [ 編集]
乾燥機
こんな物が市販されてるんですね。
汗っかきのライダーには必要かもしれませんね。
rikiは、外れるパーツはお洗濯してます。
湿ったらシールド閉めて「水とりぞうさん」を置いておいたりします。
でも、もうシーズンが終わりなので、来春まで押入で冬眠かも。
【2005/10/21 23:34】 URL | riki [ 編集]
★オガゾウさんへ
1週間おつかれさまでしたー。
今週末は久しぶりにタンデムで出かけようかな。
そろそろ紅葉も見ごろだろうし。
来週は行きたいレースがふたつ重なってるので
1つは今週末にしてほしかったー。
先週は雨と全日本でだらけちゃったし。
どうしてレースってないときはないのに
あるときは重なっちゃうんですかね。
うーん、くやちいー。
【2005/10/22 03:08】 URL | pani [ 編集]
★サトシさんへ
本当に、21000円はないですよねぇ。
自分で買う気にはならないですね。
サトシさんのメットは
すぐ乾いちゃうんですね。
うーん、やっぱりそろそろメット
新しいのに買い換えるべきかも。
3年で交換とか言うけど
とっくに過ぎてますから。
安全性で問題なのは分かっていても
まだ使えるし、次にしようって
ついほかのを買っちゃうんですよねぇ。
ダメですね・・・(^-^;)


【2005/10/22 03:14】 URL | pani [ 編集]
★りりさんへ
まさしく、ごもっともだわ。
ホント新しいの1つ買えちゃいますね(笑)
たぶんこれ個人で持ってる人って
いないですよね。
レースのチームに1つあって
ちょっと置いといて乾かせるってのには
使えると思うんですけど。
いったい世界中で何台くらい売れたんだろう・・・。
【2005/10/22 03:18】 URL | pani [ 編集]
★わたるさんへ
洗って干すと気持ちいいですよね。
でもうちのはもう内装が
ぼろぼろになって来つつあります・・・。
ホント早く新しいの買わなきゃなー。
だけどめいどいんじゃぱんは
どうしてあんなに高いんでしょう。
ちょっと安いのでもいいかなーとも
思うんですけど、
やっぱり日本ブランドに惹かれたり。
そう思うとなかなか買う決断ができないー。
【2005/10/22 03:26】 URL | pani [ 編集]
★rikiさんへ
「水とりぞうさん!」
なるほどー。それもなかなかいい手っぽいですね。
まだまだバイク暦が短いので
先輩ライダーたちの知恵は参考になります。
押入れで冬眠させて
春が来たときに押入れから出すのって
なんだかちょっとわくわくしそうですね。
rikiさんのツーリングレポートも
もうすぐ冬眠かあ。さみしいなあ。
てことはわたしのよだれかけも冬眠だわw
【2005/10/22 03:32】 URL | pani [ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 タンデマーサイド*, All rights reserved.






