ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



20060916173147


13度

ふらっと富士山に来てみました。
2合目あたりから
雲の中に入り、
しばらくすると雲の上に。
曇り空だったのが嘘のような青い空。

5合目でバイクを停めて
6合目に歩いて登ってきました。
耳も喉も痛いー。
気温は13度。
売店のストーブが嬉しいー。



20060903121854


セールで我慢は至難の技。

すぐ近所、両国での
SPIDIファミリーセール。
またしてもグローブを購入。
左のわたしの冬用は、なんと1000円!
右の夏用も2000円。

冬のジャケット1万円(定価33600円)を買うかどうか
悩みに悩んで断念。
が、まだ迷うー(;´□`)

ふらふら遊び歩いていて、ずっとモブログなので、
夜にでも皆さんのブログにお邪魔したいと思いまーす。
いただいたコメントの返信も!


余談。
昨日、銀座で伊東美咲のロケに遭遇。
かなーり背が高いのね。



先日、誕生日だったわけですが、
誕生日といえば(?)これ。
             ↓

nameneko-m3.jpg


3回目の免許更新に行ってきました。
5年前、車を運転中にバイクと事故ってしまったので
今回も講習2時間コースです。

講習中に見るビデオが、
前回はドラマ仕立てで、哀切に訴えるものでしたが
今回はドキュメンタリー。 
これが、死亡事故の映像などで、けっこう怖い。
恐怖心を煽る作戦に変わったのかな?

でも、実際都内での事故による死亡者数は162人。(8/22現在)
そのうちバイクが60人。(昨年1年間では289人中バイクが79人)

なので、これ以上死亡者数を増やさないため、
バイクの取り締まりを強化するようです。
二輪のオートマ免許の人気で、バイク人口が増えたこともあると思うけど。
まあ、バイクに限らず、事故が起こらないことを願います。
まあ、違反講習を受けたわたしが言うのもなんですが。

そういえば、
自動車の免許が、普通と大型のほかに
H19年6月から中型免許も出来るって知ってました!?
わたしまったく知らなかったよー(´▽`;)






花火が打ち上げられました。
だって、今日はHAPPY MY BIRTHDAYだものー。
(※動画は300kbpsで設定してます。
  本当は8/19館山ファミリーパークにて撮影。)



お誕生日は、やっぱり自分の日のようで嬉しいです。
と、同時に最近はすごく親に感謝します。
わたしを産むって決心してくれたことに。

育つのは勝手に育ちもするだろうけど
産んでくれないことには、始まりません。

うちの両親が、わたしが産まれてから入籍したこともあり、
余計に「産まない選択肢」もあったのでは、と思うからかもしれません。

そんな親の人生をも変えた、わたしの誕生日。
きっと両親にとっても思い出深い日のはず。うん。
・・・・・
と思いきや
父親は、わたしの誕生日知らないし!
母親は、日にち間違えてるし!!!



ま、そんなもんですよね。
さすがわたしの親だけある。(´-`;)
ともあれ
×2歳の1年も、親のくれたこの体は大切にしないと、と思います。
そして、楽しく、いい思い出がたくさんの特別な1年にするぞ!


20060820102729


海ガメ放流

いま海ガメを海に放流してきました。
8/8~17生まれの小さいカワイイ海ガメでした。
緊張してなかなか歩き出せなかったけど、
どうか無事に成長してね。

…あわよくば、
竜宮城へ連れて行ってね。

ここは鴨川シーワールドです。
貴重な経験ができました。
日テレが撮影に来てた!



20060819222427


ナイアガラもあるよ

泊まるペンションの近くにある
館山ファミリーパークで花火大会がありました。
(今日は入場無料!)
草に寝転んで
満天の星空に上がる花火を見上げる
いい花火大会でした。

ただ、電灯ひとつないまっくらな帰り道、
前を歩いてた人が
5mくらい下の川に突然落ちて
わたしが救急車呼ぶハプニングも!



20060819130625


ピーナッツソフト

市原SAです。
ピーナッツのつぶつぶが入ってて
GOOD!
さすが千葉。



その後、館山道に乗り
いまはハイウェイオアシス富楽里(ふらり)です。
ここは、こうしてネットが使えます!
手作りのお惣菜も売ってるし
千葉県産の天然鯛や天然あわび、伊勢海老、
新鮮な野菜なども売ってる直売コーナーも充実。
けっこう気に入ってしまいました。

ひとまず、おにぎりとイワシバーグ、ゆで卵にみかんをGET!






Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 タンデマーサイド*, All rights reserved.






