ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



突然ですが、濡れたヘルメットって気持ち悪いですよね。
メットをバイクの横にかけておいたら
突然雨が降ってきてびちょびちょーって経験ある人も多いと思います。
なかなか乾かないし、
放っておくと臭くなりそうだしイヤですよね。
真夏の汗も同じく。


そこで本日紹介する商品はこちらw




ヘルメットドライヤーです。

鎌田学選手が、
アメリカにはヘルメット専用のドライヤーがあるって言ってたのを
前にどこかで見たのを思い出して探したら
キノクニ・ウエブショッピングというところで売ってました。

お値段は21,000円。
・・・けっこう高いのね。

これにヘルメットをかぶせて置いて
スイッチONで送風、約60分で自動的に停止するそうです。
布団乾燥機みたいですね。
てか、布団乾燥機で乾かせそうなことに、いま気がついてしまいました。
てか、家なら洗えるし干せるし、レースでしか使わないですね。


頭の中、バイクやレースのことばかり。
口を開けば出てくるのはそんな話ばかり。

「こないだ芸能人に会ったの」という女友達にも
「わたしもロッシを間近で見たの!」と言って
「・・・・誰?」と絶句させてしまったり。


でも、できれば周りの友達にもバイクやレースに
少しでも興味を持ってもらいたいなーと思います。
だってバイクを好きになるといいコト、楽しいコトだらけですもの。


乗ることもステキ。
道路の危険やマナー、風や匂いや温度
車じゃ見えなかったものが見えたりして。


出会いもステキ。

「バイクが好き」っていうだけで初対面の人とも会話ができちゃう。
さらにツーリングやレースでどんどん広がったり。


レースを見るのもステキ。
レーサーってホントにすごいなあと思います。
雨だろうと骨折してようと、ぐちぐち言わずベストを尽くそうとしてて。
わたしなら「同情して~、褒めて~」って態度だな、きっと。
ピットでみんながそれぞれの仕事をこなすチームワークも好き。
みんなでひとつの目標を目指すことや
人のことを考えてがんばるっていいなと思います。


とかなんとか書きつつ・・・
素直に言うと、自分が友達にもバイクの話をしたくて
あわよくばレースにも一緒に行きたいなーってだけなんだけど

今までニュースなんかを書くことが多かったけど
友達がバイクに興味をもつきっかけになればいいなと思うし
わたしもまだまだ知らないことだらけなので
これからは、
わたしの成長記録&友達が見ても分かるブログを目指そうかなw


ってことでまずは本でも。
あ、バイク関連の本で好きな本があったら教えてくださいね。


 「黄色いドゥカと彼女の手」
 原田宗典

 どの話にもバイクが出てくる短編小説。

 *この本を読んだ感想*
 若い男ってバカだな
 バイクがある記憶って妙に濃いのかな。

 
これからも何冊か紹介しようと思うけど
身近な友達は、もし読みたいって本があったら大喜びで貸しますー♪



HondaのHPを見てたら(これ、ほぼ日課)
気になる更新が!



世界初 量産二輪車用エアバッグ

*2006年半ばに米国で発売予定の
 新型ゴールドウイングに搭載を計画しているらしい。



今年1月ごろ、
ホンダが二輪用エアバックの開発を始めたっていう
ニュースをやっていたけど
バイクにエアバック付いてても
事故にあったらエアバックが膨らむ前に
転ぶか飛んでくんじゃないの?と思ってました。
昔から物理は赤点しか取ったことないので。


でも二輪車用エアバッグシステム資料にある
システム作動プロセスを見たら納得。
これが画像。(ホンダさん、勝手に載せてゴメンナサイ)


エアバック

この間約0.15秒で、
人間のまばたきをする時間(約0.2秒)よりも短い時間で終了。


これまではジャケットにエアバックが付いてるもの
(たとえばコレ)しかなかったけど
このバイク搭載型エアバックこれから普及していくのでしょうか。
何にせよ二輪の安全対策や開発は嬉しいですね。
日本における二輪車死傷事故の68%は前面衝突だそうですから。


当然ながらこのエアバック、
「前面衝突でライダーが二輪車の前方に飛び出すような
衝突条件の場合に作動」
なので普及したとしても転倒などに備えてエアバック付きや
プロテクターの付いたジャケットで自分を守らないとね。




エアバックあっても、タンデムの人は飛んでいきますね・・・



テーマ:ニュース - ジャンル:車・バイク


子供の頃、オマケが嬉しくて
グリコのキャラメルを買ってもらうのが楽しみでした。
いま思うとたいしたことないおもちゃなんだけど。

最近はオマケというより
お菓子付きおもちゃといった感じですよね。
どれも手の込んだ、
子供より大人が喜びそうなおもちゃがたくさん。

わたしもいろいろ買っておもちゃを並べては
彼に「これ捨てていい?」「どうせゴミになるのに」と
言われ続けています。



だけど
どうしても欲しいオマケが!!!



キリン

9月13日より主要コンビニで始まる
キリンFIRE Only One バイクコレクション

フィギュアは全部で5種類。
・CB750Four
・GSX-R750
・900SuperFour(Z1)
・YOSHIMURA GSX-R1000
・1000S KATANA

詳細はこちら→カワサキヨシムラ


全種類ほしいー。
あー、大人でよかった


バイク好きな方は大人買い&クリックを→

テーマ:玩具・おもちゃ - ジャンル:車・バイク


ヘルメット



これ、マウス。
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0508/09/news006.html

ケーブルをはずして飾っておくこともできるらしい。
けど・・・・
ヘルメット見ててもあんまり嬉しく、ない、かも

アキバにはバイクがたーくさん止まってるけど
その辺りを狙ってるの?


これ欲しいなあ。

バック2


普段はこんなドラムバック。

それが・・・

バック


タンデム時にはちょっと豪華なシートに!!!


・42ℓの大容量だから、二人分の荷物だってばっちり!

・荷掛けフックに止めるだけだから
 かわいいかわいいバイクちゃんに変な金具を付けなくてもOK!

・持ち運びにも便利!
 ちょっと重いけど、彼がきっと持ってくれるはず

・わたしのシートが荷物に侵食されてお尻が痛くなることも減る・・・はず!

・お手ごろ価格19,950円!
 うっ、た、高い・・・。


今月はわたしの誕生日。
プレゼントにこのバック買ってもらっちゃう!?

でも1年に1度、何でも買ってもらえる日だしー
貴金属とかも欲しいしー
うーーーーん
どっかに落ちてないかな

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク



Prev | HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 タンデマーサイド*, All rights reserved.






