ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



シンガポール在住で、マレーシア・セパンサーキットでレースをされている
久原さんのKUHARA RACINGというブログに
来年の全日本のスケジュールが載っていたので、トラバさせていただきました。

第1戦  4月1日・2日  ツインリンクもてぎ
第2戦  4月15日・16日  鈴鹿2&4   
第3戦  5月13日・14日  筑波サーキット   
第4戦  5月27日・28日  オートポリス   
鈴鹿8耐  7月30日  鈴鹿サーキット   
日本GP  8月20日(暫定)  ツインリンクもてぎ   
第5戦  8月26日・27日  スポーツランドSUGO   
第6戦  9月9日・10日  MINEサーキット   
第7戦  10月14日・15日  岡山国際サーキット   
第8戦  11月4日・5日  鈴鹿サーキット   


わたしも4月のもてぎから、
いくつかお手伝い(という名の、ただの応援)に
行かせてもらう予定です。

特に聖地、鈴鹿は、わたしにとって初めて行ったサーキットで
レースが大好きになったところなので
ピットに入れるかもなんて、想像しただけでも、鼻血が出そうです。



MotoGPや、先日のホンダのTHANKSDAYでも
バイクのレースが大好きな人って
本当に、たくさんいるんだなーって思いました。

でも、どうして全日本は、あまり観客がいないんでしょう。
全日本には、これから世界に行くライダーがたくさんいるのに。

日本人は、有名なものが好きっていうところがあるのかな
レースとしては、資金力次第みたいな感じだからなのかな
MotoGPほど、情報がないっていうのもあるのかな。

素人のわたしにはよく分からないけど
全日本も、すごーく盛り上がるといいなと思います。

そうしたら、キーテレビ局でも放送されたり
バイク自体の、雑誌やテレビも増えたり
MotoGPも、地上波で生中継になったり、
わたしもレース好きなお友達ができたり。(←これが1番うれしかったり!)



weave Racing Factoryが、新しく立ち上げたRoadrace.jp
コメントやメールで、登録のお願いが来た方も多いと思いますが
ここもバイク好き、レース好きな人で盛り上がるといいな。
バイク関連のブログをお持ちの方は、登録してみてはいかが?

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク


土曜日、深夜・・・
静まりかえった浅草に響く、不穏な音・・・

シャコシャコシャコシャコシャコシャコ

分かったかな。
わたしが夜中にCBのチェーンを
先日買ったチェーンクリーナーと歯ブラシで
せっせと磨く音でした。わかんないか(*´-`)

これ、超ハマる!
彼ったら、こんなおもしろいことを隠してたなんて!
チェーンは変えたばかりなのに、けっこう真っ黒。
それがどんどんピカピカになっていきます。
成果が目に見えるって、うれしいね。

そして、翌日。最後の仕上げ。
満足したわたしが、ぐーすかお昼寝してる間に
彼がチェーンオイルを塗っといてくれた、らしい・・・。



グリップヒーターについて、書こうと思ってました。
が!!!
いま、日テレのスポんちゅを見てたら
ロッシのインタビューをやってたのー!

阿部アナウンサーが、ロッシにインタビューをしてたんです。
うらやましすぎるー。

インタビューの内容は

Q.年収33億円のつかいみち
A.車を何台か所有。ロンドンではあまり乗らないけど。
  (現在、イタリアではなくてロンドン在住。)
  母親に家を建ててあげた。
  あとは将来のために貯蓄する。

Q.レースについて
A.レース=人生なので、やめようと思ったことはない。
  限界を目指すのは、自分がやりたいことだし、楽しい。

Q.今後について
A.06年はMotoGPに乗るのは間違いないし
  今年と同じ結果を出したいと思っている。
  けど、その先は分からない。
  F1が好きでフェラーリに注目していたので
  スポーツを変えるという選択肢はあるかもしれない。  
    
Q.結婚の予定と日本女性にチャンスは?
A.予定はなし。
  26歳で、まだ時間の余裕があるので
  日本の女性も大丈夫です。

あと、ルパン三世が好きらしい。

時間の余裕があるから、日本女性もっていうのは
どういう意味なんだろ。
フェラーリに関しては、今期もテストやら
いろんな人の発言やらで騒がしかったけど、
MotoGPのロッシは来年で見納め、とかあるのかな・・・。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク


12日、筑波2時間耐久ロードレース。

以前菅生でお会いした方々のチームが出られるということで
わたしが行きたがってのほとんど押しかけ応援。
何だか日増しに図々しさに輪がかかり、自分でも恥ずかしいです
いや、たまには謙虚に反省したり遠慮したりもするんですよ。
だけどどうしてこうも優しくて楽しくていい方ばかりなんでしょうね。
もはや自分でも止められないくらい、どんどん甘えてしまいます


とはいえ、まだレース暦の浅いわたしでも顔見知りがいることにびっくり!
知っている方に偶然会って「これ、こないだ一緒に撮った写真だよ」と言って渡されたり。
なんだかますますサーキットが好きになってしまいます。






お二人のライダーは、直前まで冗談を言ったり周りを楽しませてくれる
優しいお二人でしたが、いざ走り出すとホントかっこいいんです。
それは整備の方々も同じで、なんて面白いんだろうって関心するくらいなのに
整備になると何でも知ってるし、素早いしとーってもステキ。


その後レザースーツ屋さんに行くために一度都内に戻るも、
今度は違うチームの「芋煮会」に呼んでいただいていたので栃木へ。
朝、筑波サーキットに行くときにも降りた谷和原ICの係員さんが
「あれ!?朝も通ったよね」と。
うん、そりゃ驚くのも無理ないです。






給食室みたいな大きなお鍋にキノコやら具がたーっぷりの豚汁。
たぶん150人分はあったと思う。うん。
市場で買ったぴちぴちの秋刀魚も炭で焼いて。
そして焚き火に夢中になる全日本ライダーとその父。
この焚き火、ありとあらゆる物を燃やしまくって大変なことになったりする・・・。


でも大勢で一緒に外で食べるのっておいしいし楽しいですね。
このブログを始めたころは、いつも彼と二人で
高速で見かけたツーリングチームにこっそり付いてくような人見知りな二人だったのに、
あちこちで、こんなに大勢の中に入れてもらえるなんて半年前には夢にも思わなかったな。

バイクに感謝!!!



20051112175417 筑波から都内に戻ってきました。
 いまは、つなぎ屋さんです。


20051112121506 今年はレース三昧で
 紅葉狩りに行けなかったので
 いまキレイな紅葉を楽しんでます。
 ・・・筑波サーキットで。
 って、やっぱりサーキットかよ。


20051112103903 ピットの写真。
 白いバイクってすてきかも。
 いや白バイじゃなくて。
 600ccだけど大きく感じるなー。
 予選も通過して、決勝がんばってね。


20051112103605
 筑波サーキットに来ています。



Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 タンデマーサイド*, All rights reserved.






